※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

総合病院から個人CLに変わると支払いは高くなるか安くなるか、悩んでいます。

連投すいません。

総合病院から個人CLに変わられた方で毎回支払うお金は高くなりましたか?

もしくは安くなりましたか?

今日総合病院から個人CLに変わろうかと思っています。

コメント

いずみちゃん

その病院によって全く違います😅総合病院はだいたい全国の病院の平均的な値段だと思いますが、クリニックは自分のところで点数が決められるので高めかもしれませんね💦私は1人目の健診は毎回1万〜3万かかってました😭🙌🏻🙌🏻

• ちぃ

ちぃ

そうなんですねm(__)m
    じゃあ総合病院で我慢してる方がいいんですかねー(pдq`。)

• 6月17日
  • いずみちゃん

いずみちゃん

うーん....良心的なクリニックもあるだろうし難しいですね😅病院に問い合わせてみてはどうですか?今の総合病院が遠いとか、あまり良くないとか何かしら理由があって転院希望なんでしょうか?💦

• 6月17日
  • ちぃ

ちぃ

問い合わせてみることにします♡
    ありがとうございます‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

今の病院はどんどん治療が進んでいくばかりで何をどう改善しないといけないとかいう指導がなくて、ほんまに妊娠力あるかどうかもわからん状態で進んでるので不安なんですm(__)m
    先生に相談してもあんまりいい答えとかもらえなくて(pдq`。)

• 6月17日
mihola

私は逆ですが
総合病院へ転院しました。
値段全然違いますよ💦
個人CL、不妊専門病院と行きましたが総合病院が1番安いです。

• ちぃ

ちぃ

やはりそうですよね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    知人は10倍も違うみたいです(pдq`。)

• 6月17日
  • mihola

mihola

ほんとこんなにも違うのかと思ったくらいです。
    ちなみに不妊専門病院は初診で3万〜4万しました😭

• 6月17日
  • ちぃ

ちぃ

ですよねーm(__)m
    独身の時は何も思わんかったけど、主婦なったら痛手ですよね(pдq`。)

• 6月17日
はなはないぬいぬ

ステップアップするにはやはり多少の覚悟とお金の事も含めての覚悟が必要かもですね。不妊治療専門となると安いところなんてそんなにないと思います。わたしも総合病院でしばらくいましたが、時間が無駄に感じて不妊治療クリニックに変えました。お金は正直大変ですが、前に進めたと思います。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですねm(__)m
    今は総合病院の不妊治療専門の先生に診てもらってるんですが、不妊治療専門(体外まで出来る)の総合病院と不妊治療専門クリニックって何が違うんでしょうか?

• 6月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうなんですか。どうなんでしょうね…私の地元では医大とかはやってる数は多いけど、成功率が低いと言われてます。流れ作業で質問もしにくいとか…(^_^;)個人のところはそこの先生の人柄にもよりますが、話を聞いてくれますよ。質問しても嫌な顔はしないし先生に任せるばかりでなく、自分から質問したり、こういう治療法を試したいとかは言うべきだと思います。私は疑問や質問はどんどんします。それで嫌な顔したり流される先生ならば、病院と言うよりはその先生に問題があると思うので転院すると思います。もしかしたら個人のところの方がじっくり話を聞いてもらえると思います。

• 6月17日
  • ちぃ

ちぃ

なるほどー!
    確かに流れてる感じはします。
    質問とかは聞いてくれますが、これが悪いからこういう風に改善していこうとかそういうのは全くないです(pдq`。)

• 6月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

逆にそれを質問してみては?不安なことも伝えて…(^^)私はよく先生が私ならどうしますか?とか聞きます。病院にもよるけど、メンタル面とか話を聞いてほしい人なら専門のところの方が親切ではあるかな?と思います。口コミなどもよく調べて行くのがいいですよ。わたしも調べて今のところにしました。対応はいいけど、片道電車乗り継いで三時間半の都内です。

• 6月17日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど、そうなんですね!
    個人CLに変えることも含めて主人と会議をしてみようと思います!

詳しく教えてくださり、ありがとうございました(●´ー`●)

• 6月17日