※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、間食が止まらず困っています。甘いものが食べたくてしょうがなく、赤ちゃんに良くないか心配です。みなさんは何を食べていますか?参考にさせてください。新たに牛乳寒天を作ってみようか考えています。

妊娠7ヶ月になります!安静生活のためか、間食がなかなかとまりません(´Д` )
もともと甘いもの好きではありましたが、妊娠してからはもっとひどいです!お菓子もそうですが、あんこと生クリームが食べたくて仕方ありません!笑
ただ赤ちゃんにはよくないのかなと思って焼き芋や果物、ヨーグルトを食べているのですがこれもだめですかね?
でもアイスやチョコ、ケーキも食べたーい!とたまに食べてしまっている自分もいます…笑
みなさんは間食は何を食べていますか?
参考にさせてください(>_<)

私は新たに牛乳寒天を作ってみようかなーと考え中です!

コメント

CoCoあゆみ

はかりますーぅ( ノД`)…
はたしも7か月安静生活をしてるものです。
生クリームしぼりを口にさして吸いまくりたいぐらい甘いものが食べたいです。
うん、あとチョコ良いですねぇー
板チョコ食べたい。(笑)

焼き芋、果物は適度に摂るのは良いみたぃですが
獲りすぎると糖分過多になってしまぅので( ;∀;)
はたしが実践してるのが
主さんもおっしゃってる
牛乳寒天+ヨーグルトを
お腹空いたら間食代わりに食べてます☆
最初は物足りず
『チョコーぉ( ノД`)…』
と嘆いてましたが
今はなれましたょ♪
まぁ甘いものは食べたいですが...(笑)
お通じも毎日出て体重あんまり増えなく一石二鳥です♪
とか思って

CoCoあゆみ

最後変な文章が入ってしまいました...( ノД`)…

ママ

わかります!!!!!
ホールのケーキかぶりつきたいし、今スーパー行ったら冬限定のチョコやお菓子が誘惑だらけでした。。。笑


尿糖はたまにひっかかり、先生に注意はされていますが、糖尿病にもなってもいかん!と、少しセーブしています。

でも、我慢したりすると反対にストレスになりますよね。

私もヨーグルトなどを代用したり、こんにゃくゼリーのノンカロリー食べてます。

もう臨月になるので、産道にお肉付けてもいけないし。。。がんばらなくては!


お互いストレスにならない程度に頑張りましょうねー

あんり♡

もう産後ですが、食事制限辛いですよね(´Д` )妊娠中って、2人分モリモリ食べるイメージだったので、体重管理が本当にストレスでした…

普段は私も蜂蜜がけヨーグルトや飴、果物で我慢、散歩やお出かけで誤魔化し、検診に行った日だけは解禁にして好きなものをひとつ食べていましたよー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛もちろん、暴飲暴食はダメですが、ストレス溜めない程度に食べちゃっていいと思います♡
産後は産後で、母乳育児のための制限が待っていますから…( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)笑