※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

切迫早産でクスリを飲まないで大丈夫か相談。37週で予定帝王切開。家事や外出控えているため、お腹の張りは問題なし。クスリ必要か不安。

切迫早産の方、張り止めのクスリ飲み続ける事できましたか?私は耐えれず飲むのを断念しました。今37週ですが今月末に予定帝王切開で産みます。前より家事や出掛ける事を辞めたので今はお腹の張りは大丈夫です。
だけどクスリ飲まないとダメですか?

コメント

りしゃ(23)

あたしも帝王切開です。
切迫早産になった時は薬じゃなく
入院してずっと点滴でした・・・。
張りがないのであれば大丈夫そうな気はしますが
1度飲みたくないと担当医に話してみては?
お腹の子に万が一があってもダメなので(><)

• さっちん

さっちん

返事ありがとうございます😊
    張りも落ち着いてるのでクスリ飲みたくないので、次の検診で伝えてみます😊

• 6月17日

張り止め(ウテメリン)は気休め程度にしかならないと言われたことあります。
37週ですし、もう飲まなくても大丈夫だと思います👍

• さっちん

さっちん

先生いわく予定帝王切開日までもたせたいみたいで言ってるように感じるけどクスリ無理です。飲まずに安静には居ようと思います。

• 6月17日

切迫早産で27wから37wまでの2ヶ月ほど飲み続けました💦

副作用も出るので中々飲み続けるのもしんどいですよね…😢
お腹の子の成長のため…正期産までは産まない!って決めて内服を続けることができました😊

予定帝王切開とのことですが、赤ちゃんの体重など検診時に内服を続けて欲しい理由など先生は言ってないでしょうか??💦

万が一、帝王切開前に生まれた時になにかしらのリスクがあるのであれば
主治医は伝える義務があります💡
お母さんもそのリスクを知った上で内服をしないのであれば、自己中断しても構わないと思います。

• さっちん

さっちん

赤ちゃんはすでに2800gはあるみたいで、お腹の張りがあるだけで薬を出されました。予定帝王切開の日が決まってる日にちにこだわっているだけのように感じました。

体重管理を言われて動くようにしてたらお腹の張りがあるからと次は動くなとなかなか難しいですね。
    私自身、身長が低いので赤ちゃんも大きくなって狭そうなそんな感じです。

• 6月17日
りも

こんにちは!(^^)/数日後に帝王切開します!
私は、前回早産だったので予防でウテメリン3回を二ヶ月前から続けてきましたが、先生と相談しながら、35週あたりから家で横になれたりする時間は飲んでいません。上の子を追わなければならない土日の昼間の時間帯のみ(平日昼間は保育園)飲むようにしてます。
先生からも、うまく使い分けるように言われています!
お互いもうすぐですね(*^^*)

• さっちん

さっちん

無理して飲まなくて大丈夫そうですね。お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)頑張りましょうね!!

• 6月17日
happy

副作用が大嫌いで
自分でコントロールしてます^_^