※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食が少なくて体重が増えず、ミルクも拒否。離乳食を増やすしかないが、あまり食べない。体重増加が心配。

離乳食を食べる量が少くて、授乳は1日4、5回です。体重がここ1ヶ月ずっと8㌔ジャストから増えません😭ハイハイするからかな?と思いましたが、ご飯が足りてない気がします。粉ミルクと哺乳瓶は拒否でミルクが足せないです😭離乳食を増やすしかないですが、あんまり食べません(´・ω・`)体重増えてないのは良くないですよね…。

コメント

deleted user

減ってなければオッケーですよ(^^)
横ばいになってもおかしくない時期です!

  • りん

    りん

    ほんとですか!😂
    そんなに気にしなくて大丈夫ですかね😭
    本人はゴキゲンな時が増えましたし(´・ω・`)

    • 6月17日
はるな

うちも7,8'9ヶ月ずっと8キロです。
減ったのであれば気にしないといけないけど横ばいは問題ないとのこと😀
1日3食にしてもあまり変化なしです

頭の大きさだけはいっちょまえに成長してました^_^

  • りん

    りん

    たしかに頭の大きさは
    大きくなってるよーな…( 笑 )
    横ばいでいいんですね!

    • 6月17日
ゆう☆ママ

息子もあまり量食べず体重もなかなか増えなくて栄養士さんに何回か相談した所、減ってたりしなければ大丈夫と言われましたよ(´∇`)
今でもあまり食べませんが、その子なりゆっくり成長してるんだよって言われて安心しました( ¨̮ )

  • りん

    りん

    減ってなければ大丈夫なんですね!
    安心しました(´・ω・`)

    • 6月17日
Chiiママ

うちも7ヶ月ごろか停滞で
ずっと7.4kgです(^^)

離乳食は全然食べてもらえず
まだ少なめの2回食です。。。(*_*)

栄養面も心配になり、
10ヶ月からフォロミに変えました!
フォロミなら哺乳瓶じゃなく
スパウト?やマグでいいので
試してみてはいかがでしょうか★?