※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたゆい
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。育児と仕事でストレスが溜まり、旦那との関係が冷えています。幸せな気持ちになりたいと思っています。

2人の子供を育てています。
今日、旦那にスキンシップが無さすぎて寂しいと言ったらお前が太ったから無理と言われました。
子供が寝てる間に筋トレしろ。食事に気をつけろ。お前の言ってる事は全部言い訳だ。そんなに怒るなら俺を見返してみろ。痩せてた頃のが好きだった…と。
旦那の言っている事も分かりますが育児の大変さを分かってないような気がして言い返してたらケンカになり今も冷戦状態です。
最近、昇格しイライラ気味の旦那ですが、家でイライラしないならと仕事帰りのジムもゆるしてきました。
なんだかもう全部嫌になってきて1時間くらいベランダで頭を冷やしてましたがダメで涙が溢れてくるばかりです。
わたしは一時のハグやキスをしてくれるだけで幸せな気持ちになれるのに…
もうすべてが本当に嫌です。

コメント

まにゃ♡

(T-T)
ひどい、、、

必死に子育てなさってると思います、、
月齢が近いのでとてもよくわかります。
私は2人の子供の子育て、家事、仕事に毎日目一杯、本音を言うとしんどい毎日です(T-T)
夫からそんなふうに言われたことないです、、
私ならそんなこと言われようもんなら冷めます、、
痩せてた頃って(笑)
ひどい、、
そんな言い方はないと思いますけどね
3歳と赤ちゃん。
すごい大変じゃないですか?
(T-T)筋トレとか、、(笑)
ありえないですそんなふうに言うなんて

• にたゆい

にたゆい

ありがとうございます!!返信遅くてすいませんm(_ _)m
    結局朝からケンカが再開されましたが、子供の保育参観だったので仲直りしました(~Q~;)
    とりあえず子供が昼寝中など、のんびりストレッチとかする事に決めました。
    ありがとう٩(•ᴗ• ٩)

• 6月24日
海月

旦那さんも余裕がない時期なのでしょうが、言い方とか冷たすぎるなぁって
思いますよ。
誰の子供育ててるんだよ!
それだけで感謝しろ!って
思いますけどね。
ジム好きな人は、自分と同じ事
すれば痩せるよって
いいますけど、体力も、好き嫌いも
みんな違うのにって思います。

いつもありがとねーって
おでこナデナデでも3日くらい
頑張れるのにっ(๑•ૅㅁ•๑)

• にたゆい

にたゆい

ありがとうございます。返信遅くなってすいませんm(_ _)m
    旦那は言い方気をつける、私はストレッチとか出来る事をするで仲直りしました(笑)
    ただ最近鏡で改めて下半身の体型崩れを見てしまいショックでした…地道に頑張ります!

• 6月24日
  • 海月

海月

わたしも出産したら
    頑張らないと!
    むしろ正産期はいったら
    おおそうじです!

• 6月24日
♡海♡

もうーー…女心をわかってない上に、
奥様に八つ当たりなんてみっともない旦那さんですね…

仕事のストレスを奥様のダイエット問題にすり替えてるんやないかなと思いました。

せっかく、寂しいって伝えたのにね!

泣かないでー

旦那さんが悪い!
奥様悪くないからねーーーー

• にたゆい

にたゆい

ありがとうございます!!返信遅くなってすいません。本当にその通りです!
    すぐに自分が悪いって思い込む癖があるので気が楽になりました。
    ありがとうございます。

• 6月24日
パピコ

育児の大変さを分かっていないどころか人として言って良い事悪い事すら全く分かってないです。
読んでいてとても腹が立ちました。

お前の身体が心配だから少しだけ食生活気をつけたら?俺も協力するし!
俺が夜1、2時間子供の面倒見るから週に何回か無理ない程度でジムや歩きに行ったら?
だったら分かるけど太ったからスキンシップ出来ない。痩せて俺を見返して見ろ?ふざけんな!と言いたい😑
私だったら誰かてめぃなんか見返したいなんて思うか!てめぃなんか眼中にねぇよ!と叫びたい😂

人様の旦那様にすみません。
ただにたゆたあさんは何も負い目は感じなくていいです!
泣かないで下さい( ; ; )

• にたゆい

にたゆい

ありがとうございます!!返信遅くなってすいませんm(_ _)m
    言い方ってすごく大切ですよね。わざと言ったとか言われますが負けないように私も強くなります(笑)

• 6月24日
ゆり✳︎

私もスキンシップ無くて寂しいって気持ちが痛いぐらいにわかります〜😢😢😢正直に素直に、寂しいって言えたらなぁ〜と自分が嫌になりますが、、、にたゆいさんは素直に言ったのに、その言葉返ってきたら辛いですね😩💦💦私なら絶対に向こうから謝らない限り口聞きません😏
ほんと、ちょっとギュっとされたりするだけで満たされるのに、、、優しい気持ちになれるのに、、、何で分かってくれないんだろうって思っちゃいますよね😅

• にたゆい

にたゆい

ありがとうございます。返信遅くなってすいませんm(_ _)m
    謝るまでって思ったのですが、子供の保育参観…1人で2人しかもメインは上の子なのに…と思い仲直りしました(๑º口º๑;;)💦
    最近はすこしだけぎゅーしてくれます(笑)
    ありがとうございました!

• 6月24日