※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
ココロ・悩み

DV夫、6ヶ月の娘、父親必要か。皆の意見を教えてください。

夫はDVです。
DVでも、子供にとって父親は必要だと思いますか?
子供は6ヶ月の女の子です。
皆さんの意見を教えてください。

コメント

ma96

いらないと思います。
ママが毎日笑顔でいられる環境が、子供にもいい環境だと思います。

妃★

父親としてというより、人として子育て家庭に必要ありません。
経済力として必要なら、選択する方法は別居婚かな。

のぞみ221

私は離れた方がいいと思います。
今手を出されてるのは匿名希望さんだけでしょうか?
いつか子どもにも危害を加える可能性はありませんか?
その時辛い思いさせたくないのなら、今すぐ離れた方がいいと思います。

シオン02

前の旦那がDVでした。
子供の父親ですが自分は離婚しました。
子供はそれをみて嫌な思いしてます!
いないほうが笑顔がいっぱいなります!
いなくても子供は強くなります!

☆YUKINA☆

そんなお父さん必要ないです(´・・`)
ビクビクして生活してるといずれ子供にも伝わると思うしお母さんの笑顔が一番大切だと思います(´•ω•`๑)♡

愛(めぐみ✡✧)

父親が母へDVをしていました。
私は今でもトラウマで
時々夢にまで出てきます。
子供の目の前でDVをしていなくても
母親が日に日に窶れていく、
傷ついていくのを見るのが苦でしか無かったです。
今は父親はいないので安心ですが
離婚するまで
本当に父親なんていない方が良かったと、
思います。
母親へ暴力、暴言の激しい父親だったので
未だにボクシングや格闘技系のテレビが見れません。
結構な方が父親が必要と言いますが
子供からしたら
DVのある父親なんか必要じゃないです。
子供側の意見ですみません(>_<)

いっち♥

血のつながりなんてなくても父親にはなれます!
私のお父さんは血がつながってませんがいまも仲良しな父親です。
前の旦那はDVでした。
体の痛みより心の痛みがずっと今も残っています。父親はこの人だからと我慢していたら子供にまで手をあげました。
そんなになるまで気がつかなかった私は自分だけぢゃなくて子供まで傷つけてやっとわかりました。
上の子は会いたいなんていいません。お母さんを笑顔にできないお父さんなんていらないって言いますよ。いつも私が泣いてたので(._.)
6ヶ月なら記憶もありませんし別れてもいいと思います。
一文無しで離婚しました(笑)いま思えばすごいなと思うんですけどDVには国も助けてくれますし保護されるし大丈夫です。
一人で苦しまないで相談してみてください(*´-`)
DVする人はなおらないと3年我慢した結果わかったので。まだ遅くないですよ。

モモリンチョ

DVの親が育てると子供も将来、DVする子に育ちますよ!
うちの前の旦那がそうでした!

私の父がDVでしたが
ハッキリ邪魔でした。
離婚したあとに、私は
幸せって感じました!
DVする人は人間じゃ
ありません。ただの猿ですよ。

はらぺーにょ、22

いらないですよ。

従姉妹のパパがDV男でおばちゃんはいつも泣いてました。殴られて入院した時に従姉妹をウチで預かりましたが、殴られてるママを見るのが辛い、自分達のせいでママが殴られてる、自分達が生まれなければ・・・って自分達の事ばっかり責めてました。

別れるなら物心つく前に別れたほうが子供の為だと思います。

いらないと思います。

私も実際、DVの父親から暴力を受け親と縁を切り逃げてきました。
あなたに暴力をふるう旦那さんは次第に子どもにまで手をあげる可能性が大きいです。
そんな父親必要ないです。

めーちゃん

いらないです。
お父さんがお母さんに暴言、暴力をしていました。今でも忘れられません。
そしていつの日にか子供にも暴力を振るうようになりました。暴力振るう親なんていらないです。精神的におかしくなります。

それだったら離婚して、お母さんだけに育てられた方が凄く幸せです!!お金なんかどうでもなります。DVなんか直せる訳ないですし、私なら絶対離婚します。

ちゃんはな

DVするような人間に、まず父親は成り立たないと思います。
子供の成長に悪影響なので、そんな男といても全く子供の為ではありませんよ!

DVする人が父親なんて、いない方がマシです。確実に幸せです。

ひさきち

不要です。
私の父もDV男でした。
母への暴力は殴る蹴るだけでなく性的暴行もありましたし、私たち兄弟もしょっちゅう殴られてアザまみれでした。
食事の時間はいつ何でキレられるかわからないのでビクビクしながらごはんを食べ、食卓の調味料を取ろうとする手にも怯えて体がビクッとなったのを覚えています。
学生時代は人間不信(特に男性恐怖症)が強く、いまだに背の高い男性やゴツい男性を見ると父を思い出して体がこわばります。

どんな人でも親は親、とか、両親そろってる方が子供のためとか言いますがそんなことは嘘っぱちの綺麗事です。
自分の身を守ってください。
子供の身を守ってください。
うちは私が高校生になった時に別居し、その後父が病気をしたためリハビリだけはと(もちろん別居のまま)付き合ってから両親は離婚しました。
脳の病気だったので今では別人のように穏やかですが、私は今でもフラッシュバックする時があります。涙が止まらなくなります。
三つ子の魂百まで、ではないですが、子供の頃に刷り込まれた恐怖は今でも拭えません。

離婚に向けて動かれるなら、証拠を集めた方が有利に進めやすいと聞きました。
もし多少でも自由に使えるお金があるならボイスレコーダーやカメラを使ってください。
できればカメラはデジカメやケータイではなくフィルムのもの(使い捨てでもOK)の方が良いようです。
少しでもアザになるようなら、写真を撮って、病院で診断書を。
もしお金のかかる方法が無理なら、手書きの日記(日付だけでなく天気も書くと良いです)をできればボールペンなど簡単に修正できないもので、箇条書きでも良いので書いてください。

DV男は簡単に別れてくれない可能性があります。
警察に相談して、実績を重ねるのも大切ですし、もしお金があれば弁護士を挟むなり調停にするなり、第三者に入ってもらう方が身の安全は確保できるでしょうが、簡単なことではないと思いますので、離婚に向かうなら上記のどれかからやれそうなものをピックアップして、周りを固めてくださいね。

猫科の嫁

親父がDVで、小2の時に両親が離婚しました。私自身、幼稚園の頃親父に殴られたことがあります。

親父なんていない方が良かったし、今でも大きい声を聞くとパニックになります。匿名希望さんのためにも早く離縁される事をお勧めします。

私も同じ六ヶ月の息子が居るものです。

いらないですよ\(^o^)/
いつ子供にも当たられるか
わからないので怖いです。

しかも女の子なら尚更(>_<)
離婚して色々手当てとかもらったり
ご両親の協力でやっていけると
友達は言っていました!!!

子供は母親の顔色をみて
育つので不安や恐怖など
あるとお子さんにもよくない
とおもいます。