※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

産後、腰や骨盤が痛いです。整形外科で改善する方法があるでしょうか?

産後、腰?骨盤?が物凄く悪くなりました💦
整骨院に行こうと思いましたが、何度が通わないといけないこと、値段が高いことから主人にもちょっと‥と言われてしまい、整形外科に行こうかなと思っています。
整形でも改善するのでしょうか?

コメント

❥

骨盤の歪みは何度も通わないと。一回で完治しないので通うペースは変わらないのかな?

たろちゃんママ

旦那さんにちょっとと言われてもちゃんと通っておいた方がいいと思いすよ!
骨盤の歪みは一生なので痛みもなにかあるたびに一生続きます!
整形外科では骨盤は治りません!
電気治療などしてもらえますが一時的に痛みがよくなった気がするだけです!

mamiii

旦那様に言われても、ちゃんと通った方がいいです!ゴマちゃんさんの体なので!
骨盤悪くなると大変ですよ💦
最善策をとるべきです(`•ω•′)!

akiko_n

旦那さんに言われたとしても、ちゃんと接骨院とか通った方がいいですよ!
お子さんは1人目ですか?2人目も考えているのなら、なおさらしっかり治しておいた方がいいです。私は出産のときに骨盤歪んでて、安産でしたがいろいろ大変でした💦助産師さんからも、骨盤はホントに大事だからちゃんと産後に治しておいてくださいねって言われましたよ。

  • akiko_n

    akiko_n

    あと、産後6カ月以上だと効果あるか分かりませんが、骨盤ベルトはしておいた方が良いと思います。

    • 6月17日
atsuko73

整形で大丈夫だと思いますが、整形で治せないのは整体になると思います…💦