※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぺーす
ココロ・悩み

妊娠中に老人イボが出てきて悩んでいます。皮膚科でホルモンバランスが原因と言われました。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

レス違ってたらすみません💧
妊娠してからの悩みなんですが、
顔と胸の回りと、首元に老人イボの
凄く小さいのがチラホラ出てきました。
今日皮膚科に行ったら、若い人でも
老人イボみたいのは出来るし、今妊娠中だから
ホルモンバランスが崩れる事でも
出来ますね…と言われました(´Д` )
妊娠中に同じような事があった方いましたら
その後どうしたか教えて欲しいです‼
よろしくお願いします!

コメント

ハル

私も1人目妊娠してしばらくすると左の乳輪に小さいイボができていて、段々大きくなっていったので恥ずかしいけど妊娠6ヶ月の頃に先生に見せました!
「ふーん、赤ちゃんが吸って炎症起こしてもイヤだし取るか!」となり、糸でイボの根元を縛ってもらって1週間後にポロっと自然に取れました!
害は無いとおもいますけど気になりますよね💦

  • まいぺーす

    まいぺーす

    大きくなったんですか(°0°)!!
    でも取れてよかったですね!
    赤ちゃんの為にもですもんね!
    私は顔のところはソバカスみたいに
    チラチラなってて治療方はレーザーで
    焼くと言われました💧
    悪性ではなく薬では治らないみたいです…

    • 6月17日
  • ハル

    ハル

    そういえば、乳輪以外の胸の部分も茶色いイボ?シミ?のようなものが点々とできてました!
    が、あれ、今無いからいつの間にか消えましたかね…
    妊娠中はメラニン色素が活発に作られるのでその影響かもしれません。みぃさんも産後少しずつ治るんじゃないですかね( ´∀`)

    • 6月17日
  • まいぺーす

    まいぺーす

    あたしもそうなんです‼
    メラニン色素が活発だと
    そうなるんですね( ˙▿˙ )
    勉強になりました!
    産後様子みてからまた皮膚科を
    受診してもいいかもですね♪

    • 6月17日
りこ

首にできましたよ!でも産後しばらくしたら自然になくなりました!

産後まで様子見ててもいいかもです!

  • まいぺーす

    まいぺーす

    自然に無くなるなら気長に待ちます!
    色んな所に出来てるので
    凄い不安でした…(><)
    ありがとうございます!

    • 6月17日
  • りこ

    りこ

    私も、いくつできたのかわからないくらいできましたΣ(・ω・ノ)ノ焦りますよね💦

    • 6月17日
  • まいぺーす

    まいぺーす

    そうなんですねΣ(゚ロ゚;)
    かなり焦ってます💧
    このまま消えなかったらどうしよう…
    とか、顔が1番多くあるのでそれが心配で(;;)

    • 6月17日
あいす

私も妊娠中に太ももに何個か出来ました‼️なんだろーって思ってました😂イボなんですね‼️そして、今はイボはなくなりました🙄でもうっすら痕が残ってます😓

  • まいぺーす

    まいぺーす

    老人イボみたいな感じと言われました💧
    無くなったならよかったです!
    痕はレーザーで取ってもちょっと
    残るとは言われましたʕ*̫͡*ʔ

    • 6月17日
miyu

私もできました❗
出産後ヘルストロンで血流改善したら、無くなりました‼️
要はホルモンバランスなのかなー。

  • まいぺーす

    まいぺーす

    ヘルストロン、聞いたことあります!
    やはりホルモンバランスなんでしょうね('A`)
    女性は大変ですね💧

    • 6月17日