
この皮膚症状はなんでしょうか?似たような症状を見た事ある方はコメント…
この皮膚症状はなんでしょうか??
似たような症状を見た事ある方はコメント頂きたいです!
4歳の男の子です。
9月17日から身体に発疹が出来ていました。
発疹の場所は胸やお腹、脇腹、太もも付け根のあたりです。
半袖短パンを着た時に見えない位置に出来ています。
痒みは少しあるようです。(掻き壊すほどではないです)
22日に病院に行ってきましたが、特にこれという病名は言われず、オロパタジンという抗アレルギーの飲み薬と皮膚の炎症を抑えるジルダザックという塗り薬をもらいました。
薬のおかげか赤みがあったものが薄くはなり、痒みもない程度にはなりました。
ですが、発疹が丸く小さかったものが、添付した写真のように元より大きく、楕円形になりました。
発疹以外に熱などの症状はありません。
とりあえず、薬を飲み切るまで様子を見ようとは思っています。
よろしくお願いします🙇♀️
- まぁめ(4歳1ヶ月)
コメント

ママり
うちの子達は乾燥肌なのかよく掻きむしってそのような楕円形の赤いものでカサカサしたものができます。
同じく薬と塗り薬で痒みを抑えて保湿剤とステロイド塗るとだんだん治ります!
掻いたりしなければそのうち消えると思いますよ^_^

ママり
どうしても汗かきやすい場所などに痒みも出てきます。
なかなか治らなければやっぱり治らないと相談するとステロイド出してくれたりもします😄
とにかくお風呂上がり保湿剤で保湿してあげてください☺️
-
まぁめ
今度病院行った時に治ってなければ先生に伝えてみようと思います😊
お風呂上がりの保湿は薬を塗る前に塗った方が良いのでしょうか??- 1時間前
-
ママり
保湿先でいつも塗ってます!
- 1時間前
-
まぁめ
ありがとうございます!
薬を塗るのに必死で、保湿とかちゃんとやってませんでした😭
今日からしっかり保湿もします!- 1時間前
まぁめ
ご回答ありがとうございます!
やっぱりステロイドの方が効きますよね。病院の先生から貰った薬はステロイド入っていないタイプなので、効果がまだ出てないのかもしれませんね💦
範囲が全身なので、毎日見てるのが辛くて🥹
優しいコメントありがとうございました!
ママり
下に返信せちゃいました💦