※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の結婚式でのドレスやビスチェ、靴についての悩みがありますか?

妊婦さんで結婚式を挙げた方いますか?
私は妊娠6ヶ月で結婚式を挙げるのですが、結婚式をやると分かったと同時に妊娠が発覚してドレスやビスチェなどどうしたもんかと悩んでおります。
先日試着したら今の時点でもやはりドレスは変えないと難しそうでした。。
ビスチェ(ドレスの下着)は皆様どうされましたか?
買うと三万とかするので、一度しか着ないのにそこにお金をかけたくありません😭
あと、靴はヒールなのですか?
二の腕だけでも痩せたい!!😭

コメント

みななぎ☻

妊娠7ヶ月の時に1.5次会をしました💡
ドレスは大きめのサイズで胸のあたりで切り返してるものを選びました👗✨
下着はマタニティ用のものをネットで安く買いました!靴はヒールの低めのものをはきましたー(o^^o)✨
せっかくの結婚式なので記念にのこるものになるといいですね❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    都民共済でドレスやヒール、アクセサリーなど借りて少しでも節約しております。笑
    ただ、私の背が151という低さなので、借りたヒール履かないとかなりちんちくりんになります。
    でも、かなり高いヒールなので怖いんですよね。。

どこのネットで購入しましたか?

• 6月16日
  • みななぎ☻

みななぎ☻

ピンヒールとかじゃなく、かかとの太めのヒールにしたらどうでしょう❓あとは注意してゆっくりと歩くとか💡
    インナーはこれ買いました!3000円でしたよー(o^^o)

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    今だと12㌢のヒールなんですが、やっぱりヒール怖いので低めの安定したものにします。
    このビスチェめっちゃよさそう!!
    同じの買ってしまうかもです!
    妊婦帯とかはしなかったですか?
    質問だらけですいません。。。

• 6月16日
  • みななぎ☻

みななぎ☻

階段とか使われるならなにかあったら怖いから低めのものにした方がいいかもですね💡
    結構良かったですよ✨
    1回限りだけど、やっぱりドレス用の下着とそうでないものとはドレスの見え方が違うとドレスを借りたところで言われました💦
    妊婦帯は普段もしてなかったので特につけてなかったです😁

• 6月16日
まな

私は6ヶ月の時に式を挙げました!
ドレスは後ろで調整できるものがたくさんあるので全然困らなかったですね😊下着は私は式場で購入しました!
やはり自分にあったものではないとドレスが綺麗に着れないので😊

靴はヒールのないパンプスを履きましたよ!

• まな

まな

ちなみにビスチェはマタニティ用ではなく、体型が変わってもいいように調整フックが別でありました!
    当日は付けなかったですけどね😊

ドレス選びのスタッフさんもビスチェは産後の体型戻しに使えますよ!とのことでしたので産後かなり使いましたよ😊

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

あら!
    同じ月ですね!
    えー!!!
    めちゃめちゃ便利ですね。
    私は少しでも節約したくて都民共済でドレスやビスチェも借りるのですが、ビスチェが妊婦用のが無く、とうしようと思ってます。
    式場のものだとかなり高くて。

ヌーブラとかつけて盛ったりしましたか??

ちっともおっぱいだけ大きくならず、ドレスはお腹に合わせて7号→13号へ。
    胸だけかぽかぽになっちゃいました。

• 6月16日
さほ

こんばんは(^^)
私も妊娠7カ月の時に結婚式を挙げました!
ドレスは後ろで編み上げるタイプしか
選べませんでした(;o;)
ビスチェはマタニティ用のものが
売っていたので購入しました。
普通のタイプでも編み上げのものなら
なんとか着れる気がします!
ネットなどで探してみては
どうでしょう?(^_^)

靴は低めのヒールを履きました!

• ママリ

ママリ

ビスチェを試着したのですが、合うものと合わないものがありネットで買うのを躊躇してしまってます。。。
    あと、ペチャパイ過ぎてヌーブラで盛らないとドレスが本当に格好つかず、かぽかぽになります。笑
    妊娠したのにちっとも大きくならないのですよー。

• 6月16日
るいಠ_ಠ

妊娠7ヶ月で結婚式を挙げました!
長時間なのでドレスはやはりマタニティ用ではないと厳しかったです(T_T)!
ビスチェもマタニティ用のやつをネットで買いましたが確か4000円くらいで購入出来ました!もし良ければ検索して見て下さい😊
靴はもちろんペタンコのやつでしたよ!プランナーさんやドレスコーディネーターの方に妊婦である事を伝えておけば用意して頂けると思います!

• ママリ

ママリ

めっちゃ安い!!
    一番安くても8000円の楽天でしか見つけられなかったのでもうちょい探してみます。
    あとは問題は他の方にも書いてるのですが、おっぱいなんですよねー。
    ちっとも大きくならず、お腹に合わせてドレス大きくしたら胸だけかぽかぽ。。。
    ヌーブラつけようとしてます。笑

現段階でお腹既に出てきてるのでたぶん、式の時にはもっと出ると思うので、最終試着で入らなければマタニティーにしようと思います!

• 6月16日
かんまま

私は7ヶ月の頃でした。ビスチェは購入でしたが、中古で良ければメルカリなどにあるかもしれません(^。^)靴は12センチのヒールですが、ヒールが太く安定してました。私は着物は着ませんでした!

• ママリ

ママリ

メルカリですね!
    参考にします!!
    お腹が現段階で結構出てきててビスチェは胸までのしか無理かなぁと思ってます。
    着物は諦めました😭⤵⤵
    太ければ大丈夫ですかね?
    ぺったんこだと旦那と身長差30センチ以上になってしまい、かなり不恰好なのです。

• 6月16日
  • かんまま

かんまま

妊婦用のビスチェでした(^。^)
    ヒールは特に問題なかったですよ!

• 6月16日
ひろ

8ヶ月で結婚式あげました!
4ヶ月くらいにドレスを決めたんですが選ぶ際に後ろがゴムで伸びる、編み上げタイプだと式当日も無理なく着れました😊
あと胸の下から広がるドレスにしたのでお腹の膨らみも目立ちませんでした!
ビスチェはドレスショップでずっと貸してもらってたのを買いました。1万ちょっとで高かったですけど、どんな感じかわかるので😰
靴もヒールでした!心配で3cmにしようと思ってましたが案外5cmでも大丈夫でした😊

• ママリ

ママリ

そんなドレスがあるのですね♥
    私はずっと狙ってたものでとりあえず着る予定で、直前の試着でお腹が今より出てきたら変えようと担当さんと話しております。

五センチとかならよさそうですね!

一万ならまだ考えられるのですが、それ以上だと躊躇します。。
    私もずっと試着で使ってるものがよかった!!
    でもマタニティーは無いらしいのです。。

• 6月16日
K

妊娠8ヶ月で結婚式しました😌
ドレスのサイズはあげました!ギリギリまでサイズは変更できたので…👗
インナーはマタニティ用のを買いましたよ✌️
シューズはペタンコのものにしました💓

• ママリ

ママリ

マタニティー用のものは皆様どこで見つけるのでしょうか?
    出来れば一万以内のものを探してるのですがなかなか。。。

私も今ぎりぎりサイズアップなんですが、どうやらお腹が出てくるのが早いようで最終試着の時はかえなきゃかなぁーなんて覚悟してます。

やっぱりぺたんこのが安全ですかね?☺

• 6月16日
  • K

K

ネットだとお値段安いものもありましたよー!わたしの場合8か月だったので、なるべく赤ちゃんに負担かけたくなくて式場でお腹支える帯がついてるタイプを用意してもらいました!

わたしのドレスは後ろを紐で調整できるものだったので、ワンサイズのアップだけで済みました😌式から披露宴の間ですこしキツくなったので、緩めてもらったりできました✨

階段の下りもあったのと、ヒール履き慣れてなくて転倒するのも怖かったので、私はペタンコでよかったなと思いました👀

• 6月17日
aya-.-masa☆Keiママ

妊娠6ヶ月で結婚式を挙げました❤️
私もドレス1度だけサイズ交換しました笑っ
マタニティ用を義母が購入してくれました。
靴は履かず、スリッパにしました☆

• ママリ

ママリ

お腹に会わせたら7号→13号になっちゃいました。笑
    お義母様すごい!
    羨ましいです。
    スリッパとは斬新ですね!!
    私も式場では螺旋階段みたいなのを一人で降りるのでスリッパにしようかなぁ。

• 6月16日
まな

マタニティ用じゃなくても調整フックだけ購入したらどうですか?😊
式場のは高いですね💦でも確かにいいものです!
産後それを付けていたせいかかなり早く体型も戻りました😊友達にも驚かれたくらいです😊

ヌーブラはつけなかったですね💦
私は胸がかなり大きくなってしまい2〜3カップは上がってしまったので逆に変でした💦

胸の部分調整してくれないですか??
私もサイズ測っていろいろ詰めたりしてぴったしにして貰いましたよ😊

• まな

まな

すみません💦下に書いてしまいました💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちょっと式場のものもチェケラしてみます。
    確かに産後コルセットみたいなの欲しいのでそれもありかなぁと思ってきました。

胸の調節は後ろのところだけで、前はやってないですね。。
    おっぱいものすごく羨ましい!!!
    ヌーブラやるとかなり盛れるみたいなので使おうかなぁって。笑

• 6月16日
  • まな

まな

いろいろ聞いてみるのもいいかもですね😊
    一生に一度の結婚式なのでやはり一番綺麗に見せたいですからね😊

私の友人めちゃくちゃヌーブラで盛ってましたよ😊使ってる人結構いますよ〜😊

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

えー♥
    やっぱり盛るのありですかね?笑
    お仲間がいて嬉しい😌🌸💕
    参考にさせてもらいます!
    ビスチェもいろいろ見てみます!

• 6月16日
  • まな

まな

全然ありですよ〜😆!
    よい結婚式になるといいですね😊✨

• 6月16日
三児のmama (26)

あたしも妊娠6ヶ月の時に挙式をあげました!
靴はヒールです!
下着はヌーブラ付けてました😀
そのドレスを少し大きくしてもらえばいいのでは?

• ママリ

ママリ

やっとヌーブラ仲間に出会いました!
    ヌーブラの上からビスチェしました?

ドレスが当初7号→先日13号になってしまいました。。。
    お腹に合わせると私が着る予定のものはこれが限界らしいのです。
    Aラインなので余計にウェスト細いのです。
    最終試着でこのままいければいいんですけど、お腹が結構出てきたので変えるのもしょうがないかなぁと思ってます。

• 6月16日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

ビスチェしてません😀
    ほんとにヌーブラとパンツとタイツだけであとドレス着ただけですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月17日
R!!!N

妊娠7ヶ月の時結婚式しました☺️
私はウエディングドレスの貸衣装で働いていたので、下着は店からマタニティ用借りました🌟←参考にならず、すみません💦
友達や周りに妊婦さんで結婚式あげた方いたら持ってるかもなので聞いてみるのはどうですか?
ドレスは着たいドレスに補正入れてもらって着ました🎵
ヒールは12cmのブライダルシューズを買いました👠
今考えると危ないですよね😵

• ママリ

ママリ

都民共済で借りるドレスでサイズアップかマタニティードレスに変えるしかなさそうです。。
    えーん。
    ヒール今のところ私も12㎝です!
    ですが、階段など一人で歩くのでせめて5㎝にしようかなぁと考え中です。。。

• 6月16日
  • R!!!N

R!!!N

そうなんですね💦
    階段はコワいですね😵
    ヒール履く時バンドするので、しっかり固定してドレスの裾を足で蹴るように歩けば大丈夫ですよ‼️
    大事な体なので無理せず気をつけて、いい結婚式にして下さい💓

• 6月17日