※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
家族・旦那

本当に二世帯ってウザイ!子離れしてない義両親と風呂 玄関だけ共同の二…

本当に二世帯ってウザイ!!
子離れしてない義両親と風呂 玄関だけ共同の二世帯にしたのですが
干渉しない約束で同居したのに 下に降りると
玄関まで出て来てこれしなきゃとか用事作りがてら話してくるし 車車検に出して帰って来たら車はどうしたの? とかウザイしもう書ききれません笑っ
我慢するしかないのかな⤵︎

コメント

ちゆん

うちは3世帯です😂
しかも各自の部屋以外は全部一緒です💧私は自分と子供が住みにくくならないように仲良くやっています。もちろん義理の両親もいい人です。
逆にどうして話したりするのが嫌なんですか?💦

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    私は親もいないく干渉とかいろいろ心配されるのウザイと思ってしまいます
    あと75歳なので話してもお互い話が合わず話にならないので尚更めんどくさくて

• 6月17日
ぽこちゃん3

え、干渉しないって会話しないってことなんですか???友達でも、車がなきゃどうしたのと聞くし、世間話するし、普通ですよね…

• すまも

すまも

説明下手ですみません
    したで会ったら話しますよ!

でも違うんてますよ!!
    下に降りたり 犬の散歩終わるり玄関に居ると必ず リビングから出て来るんです

これが普通なんですか?
    私がへんなんですかね⤵︎

• 6月17日
  • すまも

すまも

車の件もそうなんですが
    ドア開けたら
    わざわざ玄関まで来て車どうしたの?って話にくるんです
    これも普通なんですか?
    19時ぐらいにちょっとコンビ二まで言って帰って来て
    玄関のドア開けたら
    リビングから出てきてどうしたの?何してたの?と言われるし
    書ききれないことがたくさんあるんです!!
    これも普通なら
    私そうと変んですかね???

• 6月17日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

すまもさんが変なんて言って居ません!!ここには書ききれない、関係ないじゃん!関わらないで!ってことがたくさんあるんだと思います!義家族ですもん嫌なところたくさんありますよね!(>_<)
    このいま書かれている中での会話は我が家ではご近所さんともして、窓からどしたのー?と、普通に会話する内容なので、会話の一つな気がしちゃいました!!感じ方が違いますものね!気分害しちゃってごめんなさい(>_<)

• 6月17日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

義母、そのいちいち出てくんなよ!って気持ちが出ちゃって、嫌われないように!と気を使ってるつもりになってるかもですね、うまく伝えられませんが、義両親って、「息子夫婦」「一族」を「同じ家族」と勘違いしますよね。

• 6月17日
  • すまも

すまも

近所の人とそんな感じに関わってるんですか?
    疲れませんか?
    自分達の行動みんなよって思いませんか???

でも義母の事
    旦那も似たようなこと言ってます⤵︎
    義母はすごく世話好きらしく
    気を使ってるんだよと言ってました
    でもその義母はお向かいさんが自分と同じ行動してて(お向かいのおばあちゃんをいろいろお世話したらしく
    お向かいさんも気を使って
    我が家の電気つくと気を使っていろいろものくれるんだよとかすごく迷惑といってます)
    それ私に義母きてますよって
    何時も思ってるんです

上手く伝わらなくてすみません⤵︎

• 6月17日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

私は、義母のキャラや子離れ出来ていないところが嫌で、結婚した時から一線置いたし、一度ケンカをしてから近づいてきません!なので、超至近距離で接しているすまもさんとは、先ほども言ったように、感じ方が違うんだと思います!
    ご近所さんとは疲れませんよ!いつでもそこから「ちょっと家から出てくわ!」と、家の前で楽しく会話に発展して!逆に、子供がいるので色々見ていてくれて、私が留守の時も安心だと感じます!!
    留守の時も、電気が付いてれば連絡くれるし、こちらも気付いたらするし、朝家から出てくれば「おはよー!」とお互い顔出します!私は逆にこういう事を望んでました!

• 6月17日
  • すまも

すまも

他人だからいいのでしょうね
    でも義母とはもう仲良くしてるんですか?

ご近所さんとこの関係がいいだなんて
    ちよっと言ってる事矛盾していませんか?

• 6月17日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

すまもさん
    そうですね、うちはあまり関わりがないので、すまもさんとは違うと思います!ご近所さんとの関係がいいのが矛盾している?関係がいいなら話が違うとかそういう事ですか?
    私は、別に話ししに玄関出てきたっていいじゃん、気になること聞きにきたっていいじゃんと思います。なので、会話しに来るのもダメなんですか?と聞いてしまいました(>_<)

• 6月17日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

私自分が言ってることは、矛盾しているところはないと思います…義母とケンカしたのは干渉してきたことが原因ではないので、むしろ、関わってきたことはなんとも思いませんでしたし…

• 6月17日
  • すまも

すまも

そうなんですね
    ぽちゃこ3もみなさんも優しいですね
    義両親とがちょっかいかけてきても平気なんて
    みなさん大人なんですね
    私 無理だなぁ⤵︎
    どうしたらいいのか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月17日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

そんなんより、息子が浮気しても息子がかわいそう、息子を怒らないで、女の人に怒られるとその人を嫌いになっちゃう性格だから見守ってあげて、ママのところなんか行かないでおばあちゃんのところおいでー♡とか、言われた方がイラつきません?笑
    ちょっかいは全然笑ってましたが、それが許せなくて会ってないんです(^^)

うちのクソ義母より、優しい義母だと思って笑って流して頑張ってください(>_<)

• 6月17日
rockimpomama

居たら助かることも多いハズなんで、ある程度は我慢ですかね~…😅

私は同居ではなく、目の前同士で住んでます。
それでも、私たちが家から出るタイミングで、向こうも家から出てきたりして、監視されてるのか?と思うことも多いですよ…😅

イライラすることもありますが、割りきることも必要かと思われます!
お互い、頑張りましょう👊

• すまも

すまも

そうですよね割り切らなきゃこの先まだ長いし⤵︎
    わかっててもイライラします
    干渉しないってあっちから言ってきてくれたのに

言いたい事旦那通して言ったら もう少し私は大人にならなきゃダメだとか言う始末だし⤵︎

• 6月17日
あおい

なんで二世帯住宅にしたのか考えて欲しいですね(笑)
同居じゃなくても嫌だと思うと、細かいこと聞かれたり、孫の話とか、もう気に障りますよ😂💦
回答になってなくてすみません。

• すまも

すまも

そうなんですよ
    干渉されたくないって言ったら お母さんはあたりまえよ干渉しないから大丈夫って言ってたのに

干渉してくるし 最低限の会話はしますよ
    挨拶とか 聞かれから答えるだけのことはしてますが
    根掘り葉掘り ウザイ
    を旦那通して言ったら
    私はもう少し大人にならなきゃダメだとか言われるし
    私そんなに悪いかなぁとめんどくさくなってます

• 6月17日
  • あおい

あおい

義家族からの干渉しないは、干渉しますよ!って事だと思います(笑)
    まあ、挨拶、最低限の会話とかは仕方ないってこちら側でも頭では分かっているんですけどね😅💦
    私はさらっとは言いますけど、根掘り葉掘り聞いてくるときは、詳しく分からないので旦那に聞いてください!っていっつも言って逃げてます💦

• 6月17日
  • すまも

すまも

めんどくさい時とか
    わからないですって言おうと思おます
    いちいちイラついてたら疲れますもんね⤵︎
    わかってても言われると腹立つんです⤵︎
    旦那に言ったら旦那が義両親に言ってくれたらしく
    義両親が 私は話を聞き流すぐらい大人にならないとダメだよとか言ってたみたいです。

私が下に降りたり帰ってきたら玄関にわざわざくるなって思います(T ^ T)

• 6月17日
おむちゅ

凄くわかります!
共有ぶぶんまったくないですが、嫌いすぎて近くにいること自体不快です!
なんであの時二世帯にしたのか、いいと言った自分に喝ですね…

• すまも

すまも

コメントありがとうございます😊
    子離れ出来てない親との二世帯って破滅するだけですね笑
    嫁にまで干渉してきますもん

• 6月17日