※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

契約社員で、契約満了後に希望すれば正社員になれます。5年目でも産休育休が取れるが、契約残り1年未満だと育休手当金はもらえないでしょうか?

契約社員で働いています。
5年満了後は希望すれば自動的に正社員になれます。
(希望しなければ5年満了で退職です)
会社の規定では正社員になる意思があれば5年目でも産休育休が取れるそうです。
契約社員での契約期間の残りが一年未満だと育休手当金はもらえないのでしょうか??

コメント

レゴ

育児休業手当金は育休に入るまでの2年間に1ヶ月11日以上働いた月が12ヶ月以上あれば対象になります。

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。
    対象外の項目に申し出の日から1年以内に雇用関係が終了する社員というのがあるので、この場合該当するのか気になり質問しました。
    契約が継続するとみなされればもらえそうですよね。

• 6月16日
  • レゴ

レゴ

その会社で正社員となる場合のことを質問されているのかと思いました。契約社員としてそのまま退職されることになった場合で失業給付を受ける場合は育児休業手当金は申請できないのでご注意ください。

• 6月16日
  • みゆ

みゆ

何度もありがとうございます。
    正社員になるならもらえるんですね。
    良かったです。

• 6月16日