※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

名前の決め方について相談中です。夫との意見が合わず悩んでいます。女の子で、可愛い響きがいいと思っています。皆さんはどうされましたか?

名付けについて、皆様どう話し合って決めましたか???

今日女の子と確定しました❤
前々からつけたい名前をなんとな〜く考えてたら、旦那さんも男の子の予想してたくせに女の子の名前だけを考えてたみたいで…☹️。


その候補の中に私の知ってるおばあちゃんの名前があったから、「それ知ってるおばあちゃんの名前ー😅!だからおばちゃんのイメージ😅」って言ったら、
「そう言うので決めるのやめよ😑」って、ふて腐った!😩

遠回しに嫌な雰囲気出したのは申し訳ないと思ったけど…


いやいやそういうのも大事じゃん😂💦
関係するし!!!笑
名前聞くたびおばあちゃん思い出すし😭笑


私の候補を言ったら、あ〜😀って感じで、可もなく不可もなくな反応!

意見合わなさすぎてどうしよう😵😵😵💦💦💦
絶対意見合わない自信がある!


女の子だから響きが可愛いのがいいし、ずっと重症のつわりも乗り越えてこの子と共に過ごしてきたから(旦那はその間3カ月間海外出張でそばにいることができなかった)(まあこれはしょうがないけど)
ワガママだけど私が決めたい😂笑


皆様どうされましたか??

コメント

あかさん

男の子なら旦那さん、女の子なら私が決めるとしてましたが、結局2人で決めました(笑)
ちなみに女の子です👶

名前は親からの最初のプレゼントですし、一生ものですよね🤔

  • みみ

    みみ

    ほんと意見合わなさすぎて…😭
    2人で決めれるかなあ…どっちかが折れないと😭
    一生ものだからめっちゃ難しいですよね😂💦笑

    • 6月16日
  • あかさん

    あかさん

    私が考えたのを却下されたので、旦那さんのも即却下にしたりしてました(笑)

    おれなくてもいいです!(笑)
    2人で納得出来るものがきっと見つかりますよ☺︎

    • 6月16日
deleted user

夫婦でお互い納得する名前が出るまで
候補出しました(♥Ü♥)

  • みみ

    みみ

    どうにか旦那に納得してほしいです😂
    考え尽くすしかないですね😂😂😂

    • 6月16日
deleted user

2人でこの名前可愛い!と言ったもので決めています。
どっちかが、うーん。と微妙な反応の場合は無しです💦

  • みみ

    みみ

    ですよね!
    うーん。って感じだから、おばちゃんのだけでも引き下がってほしい😭😭😭😭

    • 6月16日
deleted user

私が決めました🙋🏻

響きと好きな漢字を入れました!

  • みみ

    みみ

    ううう羨ましい…。。よく決めさせてくれましたね😭

    • 6月16日
deleted user

うちはお互い出した名前に
それ友だちにいる〜とか
親戚にいる〜とか言い合って😂
結局予定日の数日前まで考えて
やっと決まりました(*'ω'*)
お互い納得いく名前がでてくるまで
考えるしかないですね😭
ママがいくつか考えてその中から
パパに選んでもらうとか(о´∀`о)

  • みみ

    みみ

    私もそんな感じで決めたいのに、いざ言うとふて腐ってやがるので…😂💦💦💦笑
    私の候補から選んでもらうのがベストなんですが旦那、頑固そう😭

    • 6月16日
なつ

我が家は旦那さんが決めてます♪
上二人男の子だったので元カレの名前などが候補にでてきたらそれはないなーって言ってました。
3人目すでに男の子のつもりで名前考え始まってるみたいです。

  • みみ

    みみ

    よく決めさせますね😭✨
    うちの旦那もセンスありなら全然任せれるんですが…私と意見が合わない😭😭😭😭😭

    • 6月16日
ぷりん

旦那は私に任せるって感じで、いくつか候補だしてその中から選んでもらいました!候補もなかなか許可降りなくて顔みて決める~といわれました(笑)

その候補の名前に元カノの名前だから却下が2つありました(笑)知り合いとかと被るのは嫌ですよね!

  • みみ

    みみ

    私もそのスタイルがいいな〜😭旦那がなぜか名前に関して頑固で…😭
    私の候補から選んでもらいたいです😭笑

    • 6月16日
deleted user

悩みますよね!家も女の子です!
うちはまだ決めてませんが、2人でノートに思いついた候補を書いていってます!その中で「これは無いな」というものには✕をつけてます。
最終的には赤ちゃんの顔を見てから決定しようと思ってます٩(*´︶`*)۶

  • みみ

    みみ

    旦那のやつに全部バツだとふて腐りますよね😭💦笑
    私のにバツつけられてもふて腐りそうですけど笑笑
    どうしよ〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭笑笑

    • 6月16日
マユ

私は旦那さんと話し合って決まりました(o^^o)
お互い候補を出し合って、どちらかが微妙..しっくりこない場合はその名前は保留にして、どんどん出し合って絞りました!
決まるまでに何週間かかかりましたよ(^^)でもお互いの気にいる名前にしたかったので妥協はしませんでした。

周り(親類や知り合い)にいる名前だと、その方を思い出してしまい私も気になります。なので周りにいない名前にしました!

  • みみ

    みみ

    やっぱり話し合いですね!!
    微妙な反応するとふて腐るので困りますが
    ここはきちんと話し合いたいと思います!!!

    • 6月16日
  • マユ

    マユ

    旦那さん、ふて腐れてしまうんですね>_<
    でも名前は一生ものの大事なものなので、頑張って下さい!(*^^*)

    • 6月16日
yuumam

私たちも、全く意見が合いません!!が、私わ絶対に譲りません(笑)長女も次女も私がつけました♩3人目妊娠中ですが、男でも女でも多分、私がつけます(笑)
お腹の中で10ヶ月も一緒に過ごしてきたのわ私だし、この子に合った名前がピンとくるのわ私のはず、と信じています(笑)

  • みみ

    みみ

    どうやって自分の意見を押し通し、納得してもらいましたか??笑
    私もそれがしたいのです笑笑

    • 6月16日
  • yuumam

    yuumam

    私、旦那とほんとになにもかもが合わなくて。。笑
    なので、いつもセンスない!って却下してます(笑)そして、産まれて勝手にもうその名前で呼んでたら旦那もそー見えてくるみたいです(笑)

    • 6月17日
deleted user

一緒に健診行ったとき性別が判明!帰りの車でどんな名前にしよーかって話していたとき、2人でピンとくる名前があって即決しました(●´ω`●)

  • みみ

    みみ

    う、羨ましい😍それ理想ですね😭❤

    • 6月16日
あきこ

私が3つ候補を考えて旦那さんに伝えました。
お前の方が意味とかしっかり考えられるから考えて欲しいと言われました💦
そのうちの2つで悩んでいるみたいで、産まれて顔見て決める‼︎と言っていたので、最終決定は旦那さんにお願いする事にしました。

  • みみ

    みみ

    いいなあ〜〜😭私は信頼らせてないのか…旦那は自分の方がしっかりしていると思っているのか…
    その決め方がいいです😭⭐️

    • 6月17日
km369

付き合ってた頃にこの名前素敵だね〜って言ってて、実際に妊娠して、性別確定して即決しました。ちなみに、私の名前が父から一文字とって付けた名前で、それを知った旦那が気に入って私の名前から一文字とって付けました😊