※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
ココロ・悩み

生理が遅れて心配です。陰性なら妊娠は少ないですが、病院に相談が必要かもしれません。

こんばんは🙌
生理不順についてです。
先月の生理が5月10日でした。
まだ今月生理が来てません。
産後1ヶ月で生理が再開し3ヶ月くらいは周期もバラバラでしたがその後は大体28日周期でした。
今月かなり遅れていて心配です。
ちなみに妊娠前も生理不順が1 度もなく4日以上遅れてるのも初めてです。
ちなみに7日予定日だったので14日に検査薬やったら陰性でした。
生理不順が経験ないので不安です😭
みなさんどれくらい遅れたら病院行ったりしますか?
それとも結構ほっといたりしますか?
14日に陰性なら妊娠の可能性はまず無いでしょうか?
宜しくお願い致します😣

コメント

まゆまゆ☆(^-^)

私もつい最近まで生理がこなくて悩んでました。
産後6ヶ月で生理が再開し、2ヶ月前までは周期内でちゃんときていました。それが生理予定日1週間経ってもなく、検査薬で検査しても陰性……。じゃあ原因は何??なんていろいろ考えていたり、ネットで調べたりしましたが、不安は募るばかりでした。そして2週間経とうしていた時……不安な事をこのママリに書かせてもらい相談しました。そしたらふと気持ちが楽になったのです。そのお陰もあったのかその日の夕方生理がきました(^ ^)
季節の変わり目、ストレス等でホルモンバランスが乱れていたのだと思います。
検査薬で陰性なのであればあまり考えすぎず、少し気を楽にして待ってみるのもいいと思いますよ!

ちなみにもし、このまま生理が再開しなかったら……私は周期60日過ぎたら病院に行こうかと考えていました。

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    ストレスもありますよね😭
    最近ダイエット始めたのでそのせいもあるのかな…とか色々考えます😩
    あまり考えず生活してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 6月17日