※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
家族・旦那

ご相談させてください旦那との関係がわからなくなってきました。レスも…

ご相談させてください

旦那との関係がわからなくなってきました。
レスもありますし日曜は趣味の草野球。まあギャンブルでもないしわたしも実家に帰れるし別に嫌でもなかったのですが…友達の結婚式があり見ててとお願いしていましたが(義理親といっしょに)友達と遠出で出掛けたいと。
今までに1度も1日 子供を見ててくれたことがありません。かわいがってくれていますが協力的ではありません。
このまま一生一緒。
わたしも育休中のため別に無職ではないし仕事しているから趣味を存分に楽しんでねともあまり思えません。マイホームのため同居していてわたしも少しはストレスがあります。
父親になりきれない旦那。
いつ成長するのだろう。家にいても携帯かテレビ。もっと素敵な人に出会いたかった…

コメント

まー

旦那さん、甘えてますね。うちの旦那も不器用なため、生後3ヶ月くらいはほぼ私が何もかもやってました!
徐々に簡単な事から覚えてもらって、って感じです。
あんまり当てにせずに自分がやってもらったら助かるとこだけやってもらうように話し合いできませんか?

はち

うちも一緒ですよ‼隣に義両親が住んでるため、すぐ、甘えてます。
1日見てといってもすぐ隣に預けにいってます‼近くにいたら仕方ないのかもしれないですが、父親になりきれてないですよねー😢

🤔

うちも思ったほど協力してくれていません。仕事も遅いし、趣味のスポーツは週に何回か行くし、週末も必要であれば仕事、出張も多く、なんだか一人で子育てしてる気分になります。本当はもう一人は子供欲しいなって思ってましたが、なんだかこのままだと自信がなくなってきました。もちろん協力してくれますが、それでもなんだか仕事や趣味優先なので、孤独に感じる時があります。

もちもち

旦那なんか期待したらダメですよー。
口で育児してます的な感じですが、やっばり最終的には自分を優先させますしね。