※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

離婚を考え始めた女性。夫とのコミュニケーションが難しく、子供にも無関心。経済的には困らないが、幸せを求めて悩んでいる。

長文です、、なやみというか、もやもやと言いますか、、
今、なんとなくだけど、離婚を考え始めました。
結婚して二年が経ちます。
子供が産まれたのは今年の1月。
それまで、ずっと険悪な雰囲気でした。

彼はマザコンです。義母も息子大好きです。完全に私は嫌われてます。
(※義父とは仲良くやっています)

付き合ってるときは気付かなかったんだけど、、、彼と会話できないんです。
あまりにも会話できなさすぎて、病院で検査受けたもらったら、知能レベルが小学校低学年の中でも極めて低く、その為、言葉を知らないから人と話をしていても、意味が分からないから、うんうん、とか、そうなんですね、とかしか言えなくなってしまって、それが今に至っているので、、、って言う、、つまり、コミュニケーション障害だと言われました。。
付き合ってるときは、話を聞いてくれて、いい人だなぁって、思ってました。。
会社でも、取引先からクレーム沢山もらってきてるみたいだし、、、今日はどんなお仕事したの?って聞くと、今日は一日玄関の掃除してたよ、って。。
なんか30才になって、、それ?とか思っちゃって、、
情けなさ過ぎて、、、
共働きなだけに、彼の社会人としての振る舞いにも呆れちゃうし、、

もう、、、好きっていう気持ちもないし、ただの同居人って感じで。。
私は結婚に向いてないのかな、、とか。
なんか、うまくいえないんですけど、、、もう彼と一緒に居るのは時間の無駄なような気がしてなりません。。

なんとか成長できるように、ニュースを観ようね、とか、わからないことがあったら必ず質問するんだよ?とか、、メモする癖をつけたほうがいいよ、とか、沢山喋れば言葉も覚えるから、毎日話そうね、とか、、、色々やってきたんですが、、、もう疲れちゃいました、、 

子供が泣いてても、あやしてくれないし、抱っこもしてくれないし、おーい泣いてるよー、ってソファから見下ろしながら言ってるだけだし、、、
しまいには、子供が手に負えなくなると、脱出!とか言って、どっかいっちゃうし、、
そんな旦那だから、子供もなつくわけなく、彼が近づくとギャン泣きです。

滅多に子供のこと抱っこしないけど、たまーに抱っこしても、1分もしないうちに、重いから下ろすねって、、、
は?これからどんどん重くなっていきますけど?って、キレちゃいました、、

私も働いてるので、離婚しても経済的には困りません。。

どうしたものかな、、と。

離婚して、リスタートしてからの方が幸せになったって言う人もたくさんいるし。。

はぁ、、って感じです。。

コメント

おい

コメント失礼します!マザコンは世の中の男性は仕方ないとして。知的レベルが低いという事実は、この先どう付き合っていくかになりますね。。。愛情がないのであれば考えてしまいますね。やっていくなら旦那さんも子供と思っていくしかないような。産後はホルモンの影響もありますし冷静に考えることも必要ですかね。

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    約束したことも忘れるから、いつも喧嘩、、話していても言葉の意味がわからないから、いつも単語の説明、、
    先日ねって話そうしたら、先日ってなに?とか。イントネーションがさ、って言おうとすれば、全然意味分からないから横文字使わないでよ!とか。
    今うち賃貸だからこれぐらい支払ってるって会話も、賃貸ってなに?とか。
    新規で口座作る時に、一人で行ってすぐ帰ってきて、銀行印ってなに?何かのしるし?銀行印ってやつがないと作らないみたい、とか、、
    もう、ぽかーんとしちゃいますよ、、、彼は、私がいつも専門的な言葉ばかり使ってくるって義母にぐちぐち言うし、、、専門的?どこが?って感じです、、
    言い出すと止まらなくなる。笑
    よーく考えたいと思います!!

• 6月17日
みくりん

なかなか辛いですね😢
マザコンはちょっと…
義母さんから何か被害ありますか?⚡️

コミュ障で1日玄関掃除は自分の旦那だったら情けなくて冷めちゃいますよね😭←ごめんなさい…人様の旦那様に💧

かりんとうさんが結婚に向いてないとは思いませんよ💦

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます!
    もう、、なーんにもできないんです!!
    洋服とかパンツなんて自分で買ったことないから買い方が分からないし、目薬も義母に挿してもらってたから自分じゃさせないし、このゲーム面白いよよ、一緒にやろって言うと、携帯の暗証番号はお母さんが監理してるからお母さんにとってもらわなきゃって、、、アプリダウンロードするのとかもいちいち義母が絡んでくるし、、
    あまりにも彼がどうしようもなくて、義母にこういうところがあって困ってるんですけどって相談したら、うちの息子の何がいけないんですかっ?って逆ギレされて終わったし、、
    取り敢えず、結婚式が控えてるけど、義母と義妹は参加拒否してます、、
    実際にに何かされたっていうよりか、周りに私の悪口言いふらしてたりとか、、息子と一緒になって私の悪口言ってるとか、、早く離婚しなさいって息子を説得してるとか、、
    なんか、もう、、こんなに頑張ってるのになぁって、疲れちゃって、、

• 6月17日
  • みくりん

みくりん

そうだったんですね😭⚠️
    それは義母さんが全部悪いと思います😱
    義母さんが旦那様に自分で何もさせてなかったのでしょうね⚠️

離婚を考えているのであれば決心して動いてもいいと思いますよ💦義母さんも望んでいるのであれば⚠️
    かりんとうさん5ヶ月の赤ちゃんのお世話に旦那様のお世話そんなにしているのに義母さんの悪口などそんなに1人で抱えなくていいと思います😫かりんとうさんの身体が心配です⚠️

• 6月17日