※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
妊娠・出産

産後の抜け毛について、いつおさまるか不安です。他の方はどのくらい抜けたか教えてください。

出産後3ヶ月です。最近、ヤバイくらいに抜け毛が…。髪の毛を洗うとき、洗面所で乾かすとき…朝のセットのときなど…そこらじゅう私の髪の毛が😢このままはげるんじゃないかとおもうくらい💦
みなさん、産後の抜け毛はどのくらい抜けて、いつおさまりましたか❔
 以前、職場の上司に産後全て抜け落ちたひとがいて、ウィッグをつけてるひとがいました。
 その人は、ほんとに産毛程度しか残ってなかったです。

コメント

ちびー

私も産後ひどかったですが、6ヶ月頃からマシになりました!!
今は違う意味で薄毛になりそうです。笑
(息子にひっぱられて、抜かれます)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

第2の悩みですね(笑)息子さんかわいいです❤

• 6月16日
きなこ

私も3ヶ月くらいたって抜け毛がひどくなり、9ヶ月の今、やっとおさまって新しい毛が生えてきてる感じです。
これがまた第2の悩みになりますよ。。。
元々毛量は多いんですが、夫に少なくなったねと言われるくらいでした(・ω・`)
ウィッグつけるほど抜ける方もいるんですね💦💦

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

わたしは、猫っ毛で少ないので生え際がズルむけチャンピョンになりそうです💦

• 6月16日
咲華

ビックリするくらい抜け毛が酷かったですが、いつのまにか収まりました!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

見た目変化ありました❔

• 6月16日
  • 咲華

咲華

寝不足と疲労のときだったのであまり覚えてないです(>o<")髪の毛の量が多い方なので、はけそうって不安はなかった記憶があります(^^;)

• 6月16日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

私は少ないのでこわいです💦いまもお風呂でゾッとしました😢

• 6月16日
Emi0310

人それぞれだと思いますがいまだに抜けてます( ω-、)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

えー!やっぱり私ずるむけチャンピョンになりますね💦

• 6月16日
  • Emi0310

Emi0310

全く無くなったわけではないのですが、長かった髪が少なくなりましたね( ;∀;)

ちなみにお尻下まであります。

• 6月16日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

わー😊かなり長いんですね🎵
    カラーリングしたいけどいっときやめときます😃

• 6月16日
  • Emi0310

Emi0310

カラーは恐ろしくて抜け毛が落ち着くまで出来ません(T∀T)

• 6月16日
さぁと

わかります(;_;)私も今ひどくて。。。
もともと量が多いので抜けてもいいやと思っていたのですが、最近そんなこと言ってられないくらいひどくて。。。部屋も汚れるし、早く終わって欲しいです(´・・`)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

気付いたら部屋中髪の毛だらけ😔いつもコロコロしてます💦

• 6月16日
ふゆ

ずるむけチャンピオン‼笑
吉本ネタに笑ってしまいました。
確かにめちゃくちゃ少なくなってる方いますよね。
でも産後の抜け毛は今まで抜けるはずだった毛が抜けずに生えてて、それが一気に抜けるから抜け毛が増えた‼という感じになるから心配いらないらしい…と聞いたことがあります。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

吉本ネタ、わかる方に出会えて嬉しいです😁
     かなり前から、夫婦の間で、いいよ~とズルムケチャンピョンが流行ってます(笑)
     心配要らないんですかね💦
    でも、生えるのが追い付かなそうで、やっぱりチャンピョンベルト見せなさいよ~て言われそうです(笑)

• 6月16日
hello

めちゃくちゃ抜けました( ; ; )髪がぺったんこだとどんな格好しても気が晴れないので、大きめのターバンや、帽子で隠してました!
1人目の卒乳によりようやく落ち着き、徐々に戻りつつあるのですが、現在第二子妊娠中なのでまた抜けるの覚悟です!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ターバンですね☺どんなふうに巻いてたか参考画像あればください✨

• 6月16日