※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもが、自己主張せずに食事や昼寝をすることについて、他にも同様の子どもがいるか知りたいですか。

生後9ヶ月です。
離乳食は「足りない、いらない、好き、嫌い」などの自己主張無く黙々と食べます。(美味しくない時は嫌な顔はするけど口は開けます)

昼寝も夜も寝て欲しい時間に布団に置いてブランケット掛けたら勝手に寝ます。

こんな育てやすい子っていますか?

コメント

ぺんぎん

お母さん想いですね
素晴らしいです👏👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます🥲
    育てやすいと発達が心配と言われたりするので、時々不安になってしまいます、。
    今から親孝行してくれてる子だと思って育児します☺️
    (これから自我が出てくるのが楽しみ&怖いですが😂)

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、離乳食で苦手なものはあからさまに嫌な顔しますが、文句言わず食べます😆
でもしつこくあげすぎると、そっぽ向いて、目を合わせてくれなくなります(笑)
泣いたり暴れたりしないだけ、いい子だなーって思ってます☺️

寝てほしい時に布団に置いたら寝てくれるのは凄いです!
習慣づけされてるんですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!転んだりして痛い時くらいしか泣かないので、泣いてる時も可愛いが勝ちます😂
    これから自我が目覚めたらどうなるか楽しみだけど怖いです...🤣

    • 9月27日