コメント
*ゆいにゃんmama*
特になにもしてないですよー!
まやもん
うちは、水浴びしてムレを逃してますヾ(。・ω・。)
あとは、オムツ替えの時はすぐにオムツ履かせないで30分ぐらい遊んでますよ꒰ ´͈ω`͈꒱
オムツのメーカーを変えてみるのもいいと思いますヾ(。・ω・。)
-
ゆかつぐ
水浴びですか〜!気持ち良さそう♡
さすがに毎回は難しいかもですが、桃の葉ローションピシャピシャつけてます🍑
うちもオムツなしでしばらく放置させてみようかと何度か試みたんですが、オシッコシャー!っとされまして、心折れました_| ̄|○
オムツはムーニーを使って居ますが、通気性いまいちなんですかね💦
様子を見て、他のメーカーのも試してみます!
ありがとうございます😊- 6月16日
naoまま
オムツのたびにひっついてるところはがしてフーフーしてます😃🌬
-
ゆかつぐ
わー!私もです♡
あの感触、たまらないですよね(笑)かわいいですよね♡
ふーふーはしていなかった!(笑)
やってみます╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございます😊- 6月16日
まりの
オムツ替えのときはきちんと拭いて、お風呂上りに保湿クリームをつけてます。
体質かもしれませんが荒れたことはないですしお尻も綺麗です🙂
でもこれから夏なので心配です。
-
ゆかつぐ
そうなんですよね…
私も毎回拭いているのですが… 💦
保湿クリーム塗ったら余計蒸れるような気がして、お玉にはつけていませんでした…😢
これから夏が来るので、汗疹やらなんやら、心配ですよね💦
お玉の感覚って、女の私には分からないので、難しいです!(笑)
ありがとうございます😊- 6月16日
-
まりの
お玉というか、赤くなりそうな所に先に塗っておく感じで結構適当です(笑)
ほんとお玉とか謎ですよね💦💦
私はあまりやりませんが、母がオムツ替えてくれるときはめっちゃフーフーしてます(笑)
妹はうちわでも置いといたら?って言ってきます😅- 6月16日
天音
最近のオムツは通気性よしとして…
ボトムスはどうしてますか?
デニムはいた時はもう
オムツムンムンしてて(笑)
ちょっと暑いのかな?
薄手のゆったりした
ハーフパンツだとわりと
空気が逃げやすいのか
そんなにムンムンしてません。
-
ゆかつぐ
ボトムスはまだです。
半袖ロンパース夏用を着せています。
通気性も良さそうだし、太もも全開なので、衣類は問題なさそうです💦
なんでしょう…
息子、お玉が大きいのか?(笑)
ありがとうございます😊!- 6月16日
COCORO
なりまーす!
暑くなってきてから特になります😢
毎回オムツ替える毎に洗面器にお湯ためて洗ってあげたり😊結構手間はかかりますが効果はありますよ!
保湿クリーム【皮膚科で処方されてるものです】塗ったりしてます。ステロイドではありません!
あとはオムツ自体を4種類位 試して…変えました!だいぶ良くはなってますが…定期的にオムツ交換したりも心がけてます。
-
ゆかつぐ
ありがとうございます😊
毎回そんなことを…!
凄すぎます!😆
やはり清潔にして、保湿、なんですね〜。
保湿は意識してなかったのですが、他にも回答いただいていたので、バーユ塗って見ます。
オムツもそんなに…!
ちなみに… 何に落ち着かれたのでしょうか?
差し支えなければ、教えてくださいね╰(*´︶`*)╯♡- 6月16日
-
COCORO
パンパース
ゲンキ
グーン
ムーニー
メリーズを使い今はメリーズです‼️
体重は7.5キロですが…Lサイズです😳
上記のオムツ全てMで試しましたが足とお腹周りが苦しそうだったのでLです。でも一度も漏れてはいませんよ😆
とりあえず清潔1番✨ですねぇ
ウンチを毎日何回かするのでかぶれるので(笑)洗面器を台所に置いて【汚くてゴメンナサイ】洗ってまーす
馬油思いつきませんでした😆
どこで購入出来るんですか⁉️
熊本の観光地でたまに見かけるかなぁ。【熊本住みです🤗】是非私も使ってみようと思います‼️赤ちゃんも使えるのは知りませんでした
他にもオムツとかオススメあれば教えて下さい!色々試してみたくってですねぇ〜。- 6月17日
-
ゆかつぐ
オムツ歴がすごいです✨
メリーズがいいんですね。私はムーニーです。
そうですね!清潔が一番!
バーユは、カネソン ピアバーユっていうもので、息子を出産した大学病院で、乳首トラブルケアに推奨してました。
赤ちゃんのボディケアにもいい、とあるので、使ってみます。
Amazonで買いました。高かったけど…💦
馬油って、熊本や九州地方で良く使われているイメージです。馬肉が名物ですもんね🐴
話が逸れました💦
色々ありがとうございます😊- 6月17日
-
COCORO
ホントはムーニー使いたいんです。
けど…足まわり大っきいのか?サイズが合わなくて😳1番困ったのがウンチポケットでは間に合わなくて😭💦大量すぎるんです。7.5キロ位なんですけど既にLサイズでジャストでーす(笑)😊馬油教えて頂きありがとうございます😍早速探してみます‼️- 6月17日
ゆかつぐ
早速ありがとうございます。
お玉と足の付け根あたり、赤くなったりしないですか?💦
*ゆいにゃんmama*
なってないですよ♪
ちなみに、オシッコでおむつ変えたときはお尻拭きで拭いてません(;´-`)
ゆかつぐ
ノーお尻拭きで、赤くならないなんて… !
お肌、しっかりされてるんですね、きっと♡
ありがとうございます😊!