※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

帝王切開後の中絶や死産について、再度帝王切開が必要かどうか知りたいです。

へんな質問でしたらすみません。お医者さんに聞く勇気がなくもしご存知のかたがいらしたら教えてほしいです。

私は帝王切開ですぐ子どもを亡くしました。まだ次の妊娠をしていませんが
万が一、中絶もしくは後期に死産してしまった場合、一度帝王切開しているとどうなるのでしょうか。

コメント

まやもん

上の子が帝王切開の為
数年後の死産の時に帝王切開になりました。
下の子も帝王切開です。

帝王切開してても
膣分娩できると聞いた事ありますが
リスクが高いので
次の子の分娩は、先生と相談された方がいいですよ꒰ ´͈ω`͈꒱

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます。
    まやもん様もお辛い経験されたんですね…
    一度、帝王切開しているので不安になりまして。次の分娩をリスク承知で自然分娩も考えてます。なんせ、子どもが一人もいないので帝王切開は数に限りがあるので。でもリスクは高いですね。怖いです。。。

• 6月29日
ミート

VBAC(帝王切開後の自然分娩) は、リスクがあるので今は行わない病院が圧倒的に多いと思います。

中絶なら、帝王切開にはなりませんが。

あとは、病院や先生次第ですので、よく相談されるといいと思います!!

• ゆい

ゆい

遅くなりすみません。
    ご回答ありがとうございます。
    リスクを聞いたとき、本当に怖かったです。どんな出産でもリスクはあります。ただはじめから高いリスクを選ぶのか。。。答えはまだでてはないです。一度お世話になったNICUのある大学病院では、vbacしているのであとは自分がどんな選択をするかです。😢

• 7月5日