※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子がうつ伏せで唸る理由や対処法について相談です。同じ経験のある方いますか?

6ヵ月になる女の子を育てています。寝返りをして、うつ伏せの状態でよく唸るようになりました(⌒-⌒; )

飛ぶ練習をしているかのようにお腹に力を入れて「ゔーん」と何回も言います💦
これはうつ伏せの状態の時だけなのですがなんなのでしょうか??
あんまり力を入れて「ゔーん」と言うので喉を痛めそうですし、顔も真っ赤にしています💦

同じようなお子さんいますか??

コメント

はるとこん

全く同じです!
寝返りが出来るようになってから、
うつ伏せの状態でよく唸ります。
しかも、突然、「ゔーん」とお腹に力入れて変な声を出すようになり、
病気ではないのか心配しましたが、それは一週間しないうちにやらなくなりました。
寝返り出来るようになってから
寝付くまですごく時間がかかって、
よく泣くし、大変です。😭

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    返信ありがとうございます😊
    うちの子はずーっとやってます💦
    そのまま💩した事あったので単に踏ん張ってるだけかな?と思ったのですが恐らく違うようで💦
    健診までまだまだ先ですしなんだか心配です😂
    うちの子もすんなり寝なくなりました!これからが大変かもしれませんね😭笑

    • 6月17日
  • はるとこん

    はるとこん

    そうですねー
    以前よりもあまり長く寝てくれないので、私は寝不足で辛いです。涙
    でも、頑張って乗り越えるしかないですよねー
    元気であることだけに感謝です。

    ありがとうございました!😊

    • 6月18日