※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
妊娠・出産

逆子の可能性がある初産婦です。恥骨の裏で胎動を感じることがあり、心配しています。同じ経験をされた方、情報をお持ちの方いますか?

23w初産婦です!たまにあったのですが、恥骨の裏あたりで胎動を感じます。多分逆子になっていて胎動も激しくなっているからだとは思うのですが、産まれる前になったと書いてらっしゃる方もいて、、
頸管が長い方ではないので少し心配で書かせていただきました。
どなたか経験ごさいますか?

コメント

マカロン

初めまして!29wの初マタです(*´ω`*)
私は逆子ではなく頭が下にあると検診で言われました。恥骨の裏あたりで胎動感じますよ!胎動というか、頭が下なのでおそらく手をゴニョゴニョ動かしている時だと先生にも言われました(*´ω`*)動きを感じられるのは元気な証拠ですよ〜♡

• こな

こな

コメントありがとうございます!
    私の場合だいぶ力強いので足なのかなと思ったのですが、こちょこちょされてるのは手なんですかね、、笑
    とりあえず大丈夫そうならいいんですが、少しのことでも心配してしまいます(*_*)

• 6月16日
  • マカロン

マカロン

まだまだお腹の中で回転する週数ですし、急にコロッと逆さになるかもですよ(*´ω`*)少しのことでも心配ですよね😭でも、不安はベビちゃんに伝わっちゃうかもなので信じて沢山話しかけましょう♡!

• 6月16日
  • こな

こな

ありがとうございます。。
    私の不安だいぶ伝わってるの思いますm(__)m反省です。。
    明日には戻ってくれてることを願います笑

• 6月16日