※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが眠りすぎて心配。眠っている赤ちゃんを起こしてまで散歩に行くべきか悩んでいます。助言をお願いします。

明日で生後2ヶ月になる赤ちゃんの睡眠のことで質問です💦

昨夜は23時過ぎに寝かしつけられました。
その後16:45現在まで爆睡していて、授乳とオムツ交換の時間以外はずーっと眠っています。。

こんなに眠っていては今夜寝てくれないのではないかと心配になり、散歩に連れ出したいものの眠っているところを起こしてまで連れて行くべきなのかで悩んでおります…

★生後2ヶ月の赤ちゃんがこんなに眠ってばかりでいいのか?
こういうものなのか?
★眠っている赤ちゃんを起こしてまで散歩に行くべきなのか?
散歩は諦めて眠りたいだけ眠らせておくべきなのか?

どなたかご教示いただけましたら幸いです!
よろしくお願いします💦💦

コメント

くーちゃん

明日で2ヶ月一緒です!

やっぱり赤ちゃんも日によって
違いますよね(´._.`)
寝る日もあれば起きてる日もあるし…
私は寝続けてるなら
起こしたくなりますけど
それをきっかけに寝れない子に
なっちゃったら嫌なんで
静かにするわけでもなく
普通に過ごして放っておきます😵

• だうにー

だうにー

お誕生日が同じということですね‼️
    嬉しいです〜(∩*´ω` *∩)
    そうですよね、赤ちゃんだって人間なんだし寝る日もあれば寝ない日もあって当然ですよね💦💦
    くーちゃんさんと同じように思って夕方起こしてお散歩出てみました☆
    でもベビーカーで寝てました(笑)
    コメントありがとうございます✨✨

• 6月16日
ぱるたろ

よく寝てくれる子なんですね✨
うちもそのくらいの頃は夜は多少グズグズしてたりもあったけど基本授乳やオムツ替え以外ほぼ寝てましたよ😊
特にいつもと様子が違うとかじゃない限り大丈夫だと思いますよ!!
最初の頃は昼ガッツリ寝て夜はグズグズがうちの子のパターンでした😅
私は寝不足が酷かったので起こしたりせずそのまま一緒に寝ちゃったりしてましたが短時間のお散歩なら起こして連れていってもいいと思いますよ!今日はもう遅いですが涼しい時間のお散歩くらいならお互いの気分転換にもなりますし赤ちゃんの刺激にもなるからいいと思います✨
これから少しずつ少しずつ起きてる時間が長くなっていくと思うし起きてる時間が長くなっていく分ママの休憩時間や家事する時間が無くなっていくのでのでママも休める時はしっかり休んでおきましょー!!

• だうにー

だうにー

まさに同じです‼️
    前までは昼寝よく寝て夜にまっったく寝ませんでした…
    1時間しか私が寝れないなんてこともザラでしたが最近は割と夜寝てくれるようになってたんです💦💦
    なのに今日はこんなに昼に寝てるので夜が怖いです〜(笑)
    私も寝不足キツイので、一緒に寝たりしなきゃと思いました‼️休めるときに休みます♡
    コメントありがとうございます✨✨

• 6月16日

昨日たくさん起きててそのぶん今日寝てるとかじゃないですか?(ノД`)
うちの息子は朝1回昼2回寝る前1回に1時間〜2時間はご機嫌タイム(起きてるけどぐずらない)があります!
散歩は平日はほとんどしてません。

• だうにー

だうにー

同じ生後2ヶ月でも違うのですね💡
    そんなにご機嫌よく起きていてくれるんですね〜♪♪
    うちはまだまだ不機嫌なことが多いです😭
    頑張ります‼️コメントありがとうございます✨✨

• 6月16日