※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
子育て・グッズ

一歳の息子が炭水化物を食べず、トマトだけを食べる状況で心配しています。この時期は普通のことでしょうか。

今、一歳の息子がいますが、ここのところ炭水化物を全く食べません。
トマトが大好きみたいで、トマトが無きゃ大泣き。トマト食べ終われば他食べず大泣き。あれこれほとんど挑戦しましたが、パンもご飯も麺も食べません。
こんな時期があるのでしょうか。
痩せていかないか心配だし、どうしていいかもぅわかりません。

コメント

れんるな

うちの子もそうでした!
悩みに悩みまくりました。
ですがいつからかトマトも食べますが他のものも食べるようになりましたよ。
気楽に考えるのが一番だったのかなと今は思います(*>_<*)ノ

うーたんたん

ありがとうございます。
かなり悩んでました。今時期まだシュウマイやコロッケ、ミートボールや豆腐とかしかあげられないし、ご飯もあれこれまぜたり、してみましたが、トマトやフルーツしか食べなくて、親からはもっとバリエーション増やしたら?と、いわれ、もぅ限界でした。
ホットケーキは?とかおやきは?とか言われても、作っても本当食べないし、悲しくなる一方でした。
少し気長に見てみます。

テレホン

トマトが好きなんですね!トマトのリゾットとかダメですか!ミートスパゲッティとか。トマトを切って上にのせてみるとか。

うーたんたん

トマトが何かに加工されるとまた食べないんですよ(泣)
チキンライスも初め食べてたのに今じゃご飯嫌がって。。。ちゃんと見てから口開けるので、閉じたままです。

テレホン

それは大変ですね。。トマトに飽きてくれるのを待つのみですかね。

れんるな

なんか頑張って作っても食べてくれないとショックというか、せっかく頑張ったのにってなりますよねo(>_<)o
でもきっと大丈夫!
うちはご飯を一緒につくって
わざと褒め与え、作ってくれたからおいしーって言いまくったらたべるよーになりました!
まぜまぜとかホント簡単でもいいのでお手伝いさせるのもひとつの手ですよ(*>_<*)ノ