※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、オリジナルとアドプトどちらがおすすめですか?新生児はあまり使わないと言われるけど、2人目の場合は使うこともあるでしょうか?

抱っこ紐エルゴがいいなと思ってるんですけど、オリジナルとアドプトどっちがオススメですか?
周りの先輩ママ達は新生児は抱っこ紐ほとんど使わないよって言うけど、2人目とかだと使うこともあるのかな?

コメント

あぴこ

私は1人目ですが、抱っこ紐結構使ってます!!
買い物行く時とかベビーカーだと邪魔かもって所に行く時に、あると便利だと思いますよ(*^ω^*)

• ゆっき

ゆっき

早い回答ありがとうございます(^^)
    じゃあ買うならアダプトのインサートいらない方が楽ですかね?

• 6月16日
  • あぴこ

あぴこ

インサート無しがオススメです!
    私はインサート使ってますが、面倒だし赤ちゃんが暑そうで💦
    アダプトが良かったなと思ってます😂

• 6月16日
  • ゆっき

ゆっき

インサート着けるのひと手間になりそうですもんね💨

• 6月16日
めーめ

アダプトオススメです!!
オリジナルだと首座りまでインサート付けなければなりませんが、アダプトだど必要ないので、つける時楽ですし、これからの時期は暑いのでインサートは赤ちゃん暑いかも!?
一ヶ月検診後は、買い物にも抱っこ紐使って行けるし、ベビーカー出さずに住んで楽です!
買い物用ベビーカートは生後2ヶ月頃からなのでスグには乗れませんし(´;ω;`)

• ゆっき

ゆっき

ベビーカーで買い物って想像しただけで大変そうですね!ベビーカートは確かに大きくならないと乗せるのも怖いですもんね💦
    やっぱアダプトが良さそうかも✨
    ありがとうございます(^^)

• 6月16日
ぺんぎん

私は1人目の時も抱っこ紐すごく使っていましたよ( ´∀`)

エルゴのLEEコラボのやつです☺︎笑

寧ろ新生児の時はベビーカーのガタガタが気になってたので抱っこ紐ばっかりつかっていました(*'ω'*)

• ゆっき

ゆっき

LEEコラボのやつかわいいですよね✨気になってました(*^O^*)
    ベビーカーガタガタ気になるかも!だと抱っこ紐のが安心して使えそうですね❗

• 6月16日
ろろろろろん

adapt使ってますが、生後1ヶ月から今までかなりお世話になってても全然へたらず、頑丈で良いですよ✨
流石に10キロなんで重たいですが、ベビーカーでグズってもまだ一時間以上抱っこして散歩も出来ます!

• ゆっき

ゆっき

今も活躍してるなんてかなりいいですね✨
    そこも重要ですね❗

• 6月16日
まさこ

うちは、首が完全に座るまでは、ベビージョルンを使っていて、今はエルゴオリジナル使っています。

妹は二人いますが、一人はベビーカー、一人はエルゴで首すわりまではベビージョルン使ってました。

• ゆっき

ゆっき

首すわるまでならベビージョルン活躍しそうですよね✨
    ただ2つ買う余裕はなくて💦
    首すわりまでも抱っこ紐使うことは多そうですね🎵

• 6月16日
るーママ

私はインサートが大変そうだったので
、アダプトにしました
周りも意外にアダプトが多い気がします
使いにくさは今のところ見当たりません
うちは小さかったので、安定して使えたのは2ヶ月過ぎてからでした(・・;)

• ゆっき

ゆっき

アダプトの方多いんですね!私の周りはオリジナルばっかなのでどうなんだろうと思って😅
    使いにくさないならアダプトで良さそうですね✨

• 6月16日