※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
家事・料理

皆さん妊娠中に「マックのポテトを食べたくなった」と聞きますがどのく…

皆さん妊娠中に「マックのポテトを食べたくなった」と聞きますがどのくらいの頻度で食べていますか?妊娠がわかって7週間くらいですが、まだつわり中で、今日で4回目です💨他にじゃがりこなどのお菓子、ご飯は今は冷やし茶漬け、シャーベットアイスがブームです。
ポテトやお菓子などあまり食べ過ぎない方がいいものをどのくらいの頻度で食べていたか教えて下さい!
逆に身体に悪くなさそうでつわり中に食べやすかった物も教えて貰えたら嬉しいです😊

コメント

teママ

わたしはつわり無かったのですが、かなり野菜を欲しました🎵安定期過ぎてからは甘いものですかね😅

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    つわりなくて良かったですね😄
    野菜なんて健康的で羨ましい😂好きだったきゅうりかじったら吐きそうになってトラウマです💦
    安定期入って食欲増したら怖いですね😂

• 6月16日
t

私もしょっちゅうマックのポテトLサイズ食べてましたよ😋✌️
塩分高いし、あまり良くないかなと思ったのですが我慢するほうがストレスになるので我慢せずに食べたいものを食べたいだけ食べてました(笑)
ちなみに悪阻中の個人的にオススメな食べ物はトマトです🍅✨

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    ポテトって急に食べたくなりますよね❗(笑)我慢する方がストレス、もわかります!以前はペロッと食べていたのですが今は一気に食べれず(お腹が膨れると吐きそうで)時間かけて食べています!
    トマトはこれから旬で良さそうですね🎵食べられるといいなぁ😌

• 6月16日
🐣

私もしょっちゅうマックのポテト食べてしまいます🍟(´・ω・`)
ダメだと思いながら…お菓子もやめられません💦
お茶漬けカフェイン大丈夫ですか?

ららみ(母乳チョロリ)

同じくらいの週数ですね😄早く安定期迎えたいです😌
    私もお菓子が食べやすくて毎日ポリポリ食べてしまっています😂
    お茶漬けはカフェインないお茶に自分で梅干しなど入れた質素なお茶漬けなので大丈夫と思います!
    ご心配ありがとうございます😌✨

• 6月16日
3児の怪獣ママ♧

私も初期の頃はお菓子やポテト、惣菜パン食べまくってました(~_~;)
つわり中は食べれるものを食べればいいですよ😊
私はお茶漬け+キムチ、炭酸飲料、惣菜パン、塩気のおやつ、蒟蒻ゼリー、レモン系のお菓子を口にしてました(笑)
あとオレンジジュース、グレープフルーツジュースとかですね(笑)

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    食べれるもので大丈夫とは聞きますがなんか心配になりますよね💦
    炭酸、蒟蒻ゼリー、オレンジジュースもお世話になっています(笑)惣菜パンも良さそうですね🎵
    早くおさまって安定期を迎えたいです😌💓

• 6月16日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

ですよね^^;
    安定期に入ればバランスよく食べればいいと思います😁
    惣菜パン何個買うねん!ぐらい買ってました(笑)
    早く落ち着くといいですね!
    無理なさらないように😊

• 6月16日

ららみ(母乳チョロリ)

帰りに旦那さんに買ってきてもらおうかな🍞😋✨
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    ★★さんももうすぐ元気な赤ちゃん産んで下さいね😌✨

• 6月16日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

そーしてください♥

ありがとうございます❤

• 6月16日
あい

1人目の時本当につわり酷くて吐いてばかりいて、食べれる物がポテトと梅干しと冷たいうどんしか無かったので、毎日のように食べてました!笑

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    うう😱大変でしたね💦今回はつわりは大丈夫でしょうか、
    私も梅干しや冷たいうどんやご飯が食べやすいです😂

• 6月16日
POKE

マックのポテトなんなんでしょうね!(笑)
週1は食べてました!

お菓子はあんまり食べる気にならずでしたがスーパーでポテチを見かけて食べたくなって食べたのは2回くらい(笑)しかも1袋ひとりで、、、
アイスも1日1個の勢いで、、、シャーベット系のアイスと、モナ王です(笑)

オススメは果物ですかね?
果物は小腹が空いた時用に冷蔵庫にストックしてます!やる気のある時に1口サイズに切ってタッパーにいれておいたり、そのまま食べれるようにしておいてます!

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    ポテトってくどそうなのになんででしょうね?(笑)
    私もアイスはほぼ毎日食べています😂
    果物だと身体にも良さそうですね✨
    妊娠わかってすぐはパイナップルブームが来て、終わりました😅
    食べれそうなもの探したいです😌

• 6月16日

私も普段あまり食べないのにつわりの時マックのポテトやローソンのからあげくん食べたくてやたら食べてました!
でも、安定期入ったくらいから、特に食べたい欲がなくなりそれからは食べてないです(°_°)
逆にアイスとか甘いものが食べたくなったりしました^_^

つわりの時なぜかカレーが食べれました。笑

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    本当に!普段そんなでもないものが食べたくなる不思議😅
    量が食べれず少し痩せたんですが安定期入ったら一気に増えそうで怖いです😱
    あ、私もカレーは大丈夫でたまに作って食べています😊

• 6月16日
m:)

私もマックのポテトを食べたい!と思って食べたのですが、つわりが酷くなるにつれて、何故かマックのポテトだけは苦味しか感じず😭試しにケンタのポテト食べたら死ぬほど美味しかったので、ほどほどに食べてます😅(笑)
今はポテトサラダを毎日作って食べてます💧それプラスせんべいを食べてるので、毎日だと流石に塩分やばいな…と思いつつ、糖分より塩分を欲してしまいます😭
助産師さんにも塩分気を付けてー!と何回も言われたからヤバイとは思ってるんですけどね…つわり中だけ自分に甘やかしてる感じです😅
あとバナナとミニトマトが自分的に食べやすかったです😊

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    ケンタのポテトも美味しいですよね!苦味…マックの方が添加物が多いのでしょうか?!(笑)
    ポテトサラダも好きですー!私もどちらかというと塩気が欲しいですね😅
    バナナ食べていた時もありました✨トマトは時期的に食べやすそうですね🎵
    つわりの時期早く乗り越えたいですね😌

• 6月16日
るなたな

つわり無かったのですが、それまで週1.2でマック食べてたのに、妊娠してから皆さんと逆で食べたくなくなりました
こんなこともあるんですねw

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    つわりなかったんですね👌
    逆ですかー😵でも身体には良くなさそうなのでいいかもですね🎵

• 6月16日
もかさん

私は妊娠中1回だけ食べたような…近くになかったので良かったです( ・ᴗ・ )

ほんとに色々と食べたくなりますよね!私は素麺ばかり食べてました٩(╹⌓╹ )۶'

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    近くにないと一番いいですよね😅
    うちは車で5分、ドライブスルーで簡単なんで行けちゃいます💨
    素麺食べやすいですよね🎵私も冷やしうどんハマっていました✨

• 6月16日
さら

私は山芋切ったやつにわさびと醤油ですね!あと、茹でたおくらにマヨ🤤

妊娠初期にマックのシェアポテト買って1人で食べてたら気持ち悪くなって、一緒に買ってたチキン捨てました😭
そこから食べてません笑

チューペットも再ブームです!

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます!
    山芋もおくらも大好きです😌💓

ポテト、ダメになっちゃったんですね😱
    私もあっさりしてるかな?と思ってきゅうりかじったら気持ち悪くなりトラウマです😵(笑)普段は好きなのに…

かき氷アイス私も食べています😋

• 6月18日