※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃまん
ココロ・悩み

主人が離婚に反対し、落ち込んでいる。離婚意思は変わらず、進めてもいいか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

こんにちは。度々お世話になっています。


先日、主人に離婚したい旨を伝えました。
まだ納得してくれてなくてイエスの返事はもらっていません。

思った以上にショックを受けた主人は
見るからに落ち込んでいき、毎晩泣いています。
今日は朝食は食べたみたいなのですが、
吐いてしまったようで、昼食は食べられなかったそうです。
晩ご飯もいらないとLINEがきました。



正直私は主人がこんなふうになっても
離婚の意思は変わりません。
もちろんざまあみろとかそんな感情もありません。

このまま離婚話を進めてもいいものなのか…
皆さんならどうされますか?

コメント

mama

本当に離婚したいなら、
いくら旦那様がそのような状態でも
私なら自分の意見を尊重します。

なにを理由に離婚がしたいのか
わからないですが…

旦那様がそのような状態になったからといって、
離婚を取りやめるといったら
また同じことの繰り返しかなって
感じですかね。


ご飯が食べれない、
毎日泣いている、
けどまっちゃまんさんは
もっと辛い思いをしているから
離婚という言葉を旦那様に
告げたんですよね?

ならそのまま貫き通したら
いいんではないでしょうか

  • まっちゃまん

    まっちゃまん


    ありがとうございます!
    やはりそれでいいですよね。

    俺、辛いですアピールされてるのも
    正直しんどいです。

    離婚の原因は度重なるお金のトラブル、嘘、などです。

    • 6月16日
  • mama

    mama


    俺辛いです!?そんなの知らねーよって私ならなると思います…

    お金のトラブルも
    嘘も旦那様が犯してしまったことですよね?

    自分だけが辛いと思ったら、
    大間違いだと伝えたいくらいですよね…

    • 6月16日
  • まっちゃまん

    まっちゃまん



    そうです。無断欠勤をしたり借金したり…。


    きっと過去にこういう態度をして私が許してしまったんだと思います😣


    絶対に意思は変わらないので貫こうと思います!

    • 6月16日
  • mama

    mama


    他人様の旦那様に失礼かも
    しれないですが父親としての
    自覚がたらない気がします…
    すみません(◞‸◟)

    子育てしながらで
    大変かとは思いますが、
    貫き通して幸せな家庭を
    築いてください!
    応援しています!

    • 6月16日
  • まっちゃまん

    まっちゃまん



    おっしゃる通りです。
    今も仕事から帰って来たんですけど
    落ち込んでるアピール半端ないです😩

    頑張ります。ありがとうございます‼️

    • 6月16日
はなはないぬいぬ

そうやっていても、もしも元サヤに収まればまた繰り返しです。今は心を鬼にして下さい。わたしも昔離婚届を渡したときの旦那の動揺は見ていて馬鹿馬鹿しくなるくらいでした。私は結局離婚はしてませんが、やはりおとなしかったのは少しの間でした。

  • まっちゃまん

    まっちゃまん



    やっぱりそうですよね。
    きっと私が突きつけられた側でもそうなっていたかもしれません。
    ですが、気持ちは変わらないので貫こうと思います!
    ありがとうございます♡

    • 6月16日
まいちあん

離婚前のあるあるです。

別れると決めたら貫くしかないです。むしろ貫くことしかできなくないですか?

うちもお金、ギャンブルのせいで嫌になりさよならしましたが、体重も20キロ近く減りげっそり、不眠っていってました。悲しかったですが今ならそうなってもどうにか頼る先あるだろうってみないようにさよならしましたよ。
情はある分いいとこもあったのですか?私は多分あったとは思います。笑

  • まっちゃまん

    まっちゃまん



    やはりそれでいいですよね!
    はい、貫くしか出来ません。

    まいちあんさんも辛い思いをされたのですね。💦

    うーん、まぁあったかなぁって感じですが今は悪い部分しか見えませんね。笑

    • 6月16日
  • まいちあん

    まいちあん


    女の方が結婚中は悩んで苦しんで離婚ってなると切り替えがはやい。
    男の方は結婚中は悩まないしじゆにして離婚ってなると切り替えられなくて苦しむみたいですよ!

    いままでまっちゃまんさんが苦しんだ分自由になりましょー^ ^

    • 6月17日
  • まっちゃまん

    まっちゃまん



    切り替えの速さに自分でもびっくりです😅
    もう誰にどんだけ言われてもなびかない自分がいます。(笑)


    後ろを振り返る気はないので、前向きに頑張ります!
    ありがとうございました^^*

    • 6月17日
ごまぞう

先週離婚しました。

私の元夫も、離婚前は落ち込んでるアピールしてきました。情も出てしまって、これで良いのかな?って悩む時もありました😅
でも私の気持ちは変わらなかったし、そもそも落ち込むくらいなら、こうならないために何か行動してくれなかったの?と思い、心を鬼にして離婚を貫きました。
まっちゃまんさんのお気持ちが変わらないのであれば、貫くべきかと思います!
頑張ってくださいね!

  • まっちゃまん

    まっちゃまん



    先週ですか!
    ごまぞうさんから離婚の話を持ち出してから離婚届にサインしてくれるまでどれくらい時間かかりましたか?(><)


    自分でも驚くくらい揺るがない気持ちがあります。
    母子家庭になったらきっと大変な事の方が多いはずなのに(今からでは想像出来ないくらいのことも…)それでもいい!と思っています。

    • 6月16日
  • ごまぞう

    ごまぞう

    なんだかんだ半年以上はかかりました😅
    修復しようと何度か話し合いをして頑張ってはみましたが、元夫は最初だけで、しかも口だけで何も変わらなかったので、もう離婚を決めました。

    わかります!私も母子家庭になれば金銭的にも精神的にも、もちろん子供にも苦労かけるし、私が想像しているより大変なことが多いんだろうなと思いましたが、それでも離婚したいという気持ちが変わらなくて👍‼
    (前までは揺らいだりしました…)

    揺らがない気持ちがあれば大丈夫だと思います!

    まずは旦那様と話し合いをして、離婚に納得してもらうしかないですかね…( ᐪᐤᐪ )?
    頑張ってくださいね(;_;)

    • 6月16日
  • まっちゃまん

    まっちゃまん



    そうだったんですね…。
    口だけで変わってくれないと結局また同じ事の繰り返しですものね!


    はい、納得して貰わないと手続き関係が先に進めないので出来るだけ早くとは思うのですが、なかなか難しいみたいです(・_・、)
    でも揺るがない気持ちがあるので、頑張ります!!ありがとうございました!✨

    • 6月17日