※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

生理予定日の3日前に検査しても大丈夫ですか?予定日にしたほうが確実ですか?

いつもお世話になっております。
初めてチェックワンファストを買ってみようかと思うのですが生理予定日の3日前に検査しても大丈夫ですか?
やっぱり予定日にしたほうが確実にわかるんですか?

コメント

mama🐝.

生理予定日から使える検査薬なので
無駄にしないためにもあと3日
待った方がいいかなと思います(><)

でもはやく試したいですよね(笑)

☆のん☆

私も予定日まで待とう待とう!!
と思いながらも予定日4日前にフライングしてしまいましたが陽性出ましたよ♪
待った方が確実とは思いますが(>_<)💦

deleted user

私も5日前にフライング検査しました笑笑
待てないですもんね(´;ω;`)♡
陽性出ましたが、予定日の方が確実ではあると思います!

pom

私は生理3日前にして
反応しました(o^^o)

deleted user

私も、5日まえにフライングして陽性でした(^ ^)
なかなか、病院行けないのでソワソワだけが過ぎていきますが、気をつけることができるので、よかった面はあります(^ ^)

確実なのは、生理予定日からそれ以降ですね(^ ^)

3Rmama

過去三回陽性でた事がありますが3回とも生理予定日3日前にうっすら(電気にかざして出るか出ないか笑)の陽性でした(^ ^)
その後も毎日濃くなっていく事を確認してたのでかなり無駄遣いでしたが(T_T)

いい結果がでますように。

茶葉

返答ありがとうございます。
迷っています。無駄にはしたくない気持ち、かといってモヤモヤした気持ちを 持ち続けるのか!?悩みます。

茶葉

返答ありがとうございます。
陽性だったんですね!
おめでとうございます。
フライング4日前でもわかるとは…確実を求めるとなると予定日当日以降ですよね。
今はウズウズな気持ちでいっぱいです。

茶葉

返答ありがとうございます。
陽性だったんですね。
おめでとうございます。
うわー5日前に検査したんですね‼決断力すごいですね‼
確実にいきたいのですが、ウズウズ。待てぬ状態です。

茶葉

返答ありがとうございます。
3日前ですか。ちょーど今3日前なんです。あー。どーしよ‼ですね。

茶葉

返答ありがとうございます。
陽性だったんですね。
おめでとうございます。
5日前…やっぱり気になりますもんね。確かに早めに知ったら色々と対策がありますもんね‼
悩んでしまいます。

茶葉

返答ありがとうございます。
三回陽性ですか。すごい‼
しかも、3回とも予定日3日前に…無駄ではないですよー!
結果良ければ全てよしですよ‼

私にも良い結果が出ればいいのに…

あゆけい

待ちましょう(@_@)

ソワソワして、仕事も手につかないと思いますが、あと数日の我慢です!(*^.^*)

茶葉

返答ありがとうございます。
仕事してても何してても気になります。
でも、その前に生理がきそうな予感してきました。

あゆけい

でも、リセットするまではトイレの度にトイレットペーパーを凝視してしまうんですよね(笑)

茶葉

ほんまにその通りです(笑)
あー‼まだ大丈夫やったと思ってたら…
あいにく、リセットになりました。

あゆけい

そうですか( ´△`)

ほんとドキドキしてた時間返せー!!ってなりますよね。

次回頑張りましょう!
私、婦人科にかからないといけなさそうです・・・

茶葉

毎回リセットの度に思いますね‼はぁ~(-.-)またかと…
次、次、頑張ろうって思いますがしばらくお休みしよーかと。
悩み中の私。
ん?婦人科にはなぜ?ですか?

あゆけい

基礎体温が高温期でも低温層で、ガタガタなんです。
黄体不全かな、とか。

茶葉

なるほど。
不安でしたら行った方がいいですよね‼
色々と教えて貰えますし、スッキリしますよ‼

あゆけい

そーですよね。
でも、妊婦さん見るのちょっと落ち込むかもしれないです。

茶葉

それでしたら、婦人科に行くより不妊治療専門のとこに行ったらどーでしょうか!?
皆さん同じ考えの方ばかりで妊婦さんはいないですよ(^^)

あゆけい

家の近くにないか、検索してみます(@_@)

あゆけい

検索したら、産婦人科でやってるとのことで、2件しかなく、1件はかかったことあるとこでした(;^_^A

茶葉

そーでしたか、
でも、やっぱり家の近くが一番いいですもんね‼
ちなみに私は1時間半かけて行っています(;_;)

あゆけい

遠いですね!

働いてます??(@_@)

茶葉

遠いんです(;_;)行くだけで疲れます‼
はい、会社員です。
あゆけいさんは子供はお一人いてるんですよね?

あゆけい

はい。
3歳の男の子います。
時短勤務してますー。
通勤に1時間半かかってます。

茶葉

いいですねー(^^)
男の子★しかも三歳とか一番かわいい時ですね‼
通勤とおいですねー!
お互いがんばりましょ‼

あゆけい

今日婦人科行って来ました。
なんか場違いな気持ちになりました。
グラフをサラッと見て、今月は排卵してないのかなーと。
感染症の検査と子宮がんの検査をして、採尿しました。
私が質問したことは来院しないと答えられないとのことでしたが、まず検査って感じでモヤモヤはなくなりませんでした。
8月の途中から基礎体温つけ始めましたが、排卵してないのは今月だけとのことだったので、たまたまな基礎体温だったのかもしれません。
検査結果が1週間後で、また来院です。
その結果によって卵管の詰まりの検査をやるとのこと。
検査検査で費用ばかりかかりそうな気がして、不安です。

茶葉

こんにちは。
確かに初めは色々と検査検査でお金がかかったような覚えがあります。
まして自然妊娠が難しいようならばもっとお金がかかります。
ステップアップしていくうちに(TT)私も先が見えないので不安ですがいつかは赤ちゃんが宿ってくれると信じ不妊治療をしています。時間、お金は不妊治療にとってはつきものですね(;_;)