※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん2002
お金・保険

格安スマホを考えている方へのアドバイスです。現在iPhoneを使っていて、月に2万円かかっているとのこと。格安スマホの利点やデメリット、料金についての情報を求めています。解約時の料金も気になるようです。

格安スマホ使ってる方いますかー?

今iPhone使いでソフトバンクなのですが、旦那と二人で月2万くらいかかってます。

ずーっとそのくらいなので当たり前にはなってるんですけど、格安スマホにしてお金抑えたい気持ちもあります。

格安スマホにして良かった点、悪かった点、どの会社で月いくらになってるか教えてもらえると嬉しいです。

因みに2年縛りで来年末まで1年半くらい解約できません。解約したら1人9500円も取られるみたい•••💦

因みに私は5年前からiPhoneでスマホはiPhoneしか使った事がありません•••他の機種ってどうなんだろぅ。

ご経験やご意見下さい‼️

コメント

りぃりぃ

ソフトバンクからネット繋いでいるのでそこのauに変えたら半分位になりました〜
ショップで計算してもらって見たら2年縛りの解約金はらっても早く変えた方が得でした。計算してもらって見たらいいと思いますよ。
ちなみに変える前9千円越えが、乗り換え割もあって3千円前後です。

Tom

私もなっちゃん2002さんと全く同じで、ずっとsoftbank、iPhone4からずっとiPhoneで今、6を使っています。
うちの場合は、旦那がドコモ、私がsoftbankという他社になってしまい…2人で17000円か18000円くらいは掛かってしまいます。

友達がYmobileを使っているみたいで、家にwi-fiがあればかなり安く使えるようです。
1ヶ月の使用パケット?が友達は1GB以下なので、一番安いプランで、無料の機種で月3000円程度で使えるといっていました。

LINEやゲームも普通に使えるし、電話もsoftbankの電波を使っているから繋がりにくいと感じたことはないようです。

私も悩みますが…まだ6に変えて1年も立たないし、機種代、解約代を思うと変えれずにいます(╥Д╥)

なっちゃん2002

回答ありがとうございます!
そこのauって普通の大手のauに替えたってことですかね?
それだけで半額になるとは•••ソフトバンクが高いのか•••
ありがとうございます✨

りぃりぃ

うちはイオ光でネット繋いでるから安いので、そのプロバイダーによってと言う感じです。

ym

とりあえず、契約見直してみるのもいいかも知れませよ?

私達は6に変えたばかりなのですが、5sのローンも残ったまま
6に変えたので2万超えてます。
でも5sの時は2台で1万5000円前後でした。

なっちゃん2002

イオ光•••初めて聞きました。
しらべてみます!
ご回答ありがとうございます✨

なっちゃん2002

契約見直しですよね。
今はもう無いダブルホワイトとかいうプランなんで聞いてみようかな•••

なっちゃん2002

うちも家にWiFiは繋がってるのでどうしても無駄な感じがしてるんですよね。
月3000円とか夢のようですね。
Yモバイルかーいいなー。
解約代とか意味不明ですよね•••2年縛りめぇ。