※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が断乳で泣いている。古いマンションで騒音が気になり、ご近所へのお詫びを考えている。必要でしょうか?

1歳5ヶ月。おっぱい星人な息子ですがついに断乳を決意いたしました!
先程も1時間程泣き叫んで大変で、どこからかガラガラピシャンッ!!!!と窓を閉める音が強めに聞こえてきて、(あー、うるさいとか虐待とか思われただろうな)と凹みました( ; ; )

築年数が古めのマンションに住んでいるのですが、ご近所さんには何かお詫びの品など用意した方がいいのでしょうか?

コメント

3kidsma-ma

いらないですよ。
色んな人がいますからね。
うるさくしてる人がわかっているなら、ばったり会った時に一言言えばそれでいいですよ。

• 祈乃

祈乃

お子様いらっしゃるお家も何件か住まれてるんですけど私の階には新しく入った人たちばかりでご挨拶もなしだったのでどんな人かもわからないんですよね(´・ω・`)
    エレベーターとかであった時に一言言うようにしようとおもいます!

• 6月16日

ガラガラピシャ!ってした人も、赤ちゃんの頃は近所に迷惑かけてたんですから。

しなくていいですよ。

• 祈乃

祈乃

しなくていいですかね??
    するべき!ってコメントが来るかなー?と思ってたけど皆さんしなくていいって言ってくれたので意外でした!

• 6月16日
ママリ

お詫びはいらないと思いますよ😃
泣き叫んでるときは窓全開ではないですよね??
窓全開ならうるさいって思われてしまっても仕方ないですが、ちゃんと閉めていたならこちらも対策のしようがありませんしね😄

• 祈乃

祈乃

お昼の時は1人で手も回らなかったので全開でした( •́ㅿ•̀ )💦盲点だった!!夜からはクーラー入れて全閉めしてます!!

• 6月16日

大丈夫です!
お詫びする必要ないですよ( ᐛ )

• 祈乃

祈乃

ありがとうございます!気持ち強くなりました!

• 6月16日
ちゅうママ

いらないよー
直接モンク言われたらでいいと思います。
子供が泣いててモンク言ってくるほうがおかしい

• 祈乃

祈乃

そうですね!言われたら謝ればいいだけですよね( ^ω^)これから毎日ずっとあれだけ泣くわけじゃないだろうし、ありがとうございます!

• 6月16日