※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやしき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの頬に湿疹ができて3週間経ちます。保湿をしても治らず、皮膚科で乳児湿疹と診断されました。エキザルベを使っても改善せず、保湿のタイミングや経験を教えてほしいです。

こんにちは。相談させてください!長文ですみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
8ヶ月の子供がいるのですが頬に色のない湿疹がでていてかれこれ3週間くらいなります。
保湿もお風呂上がりに欠かさずしていたのですが、
治らず。おしりかぶれで皮膚科に行く機会があったのでこれは乳児湿疹かきくと乾燥ですね。洗わないと治りますよと言われました。オムツかぶれでエキザルベという薬をもらったのですが、これを薄く塗ってあげると治りますよといわれ使っていたのですがよくなる感じがありません。
①みなさんこの時期どのタイミングで1日何回くらい保湿してますか?なにを使ってますか?
②このようなら経験をされた方どのようにしたら治ったよなどあったら教えてください。

コメント

あい

①1日2回朝とお風呂上がりにヘパリン類似物質外用泡状スプレーを全身に塗ってます!これは皮膚科から処方された保湿剤です!
②うちの子はお腹に肌色の小さいポツポツが沢山出来て、触ると皮膚がザラザラの状態でしたが、保湿剤を塗り始め2週間程だった頃にようやく全部のポツポツが消えました!それが生後4ヶ月の時でしたが、今でも保湿は続けてます!

• いぬやしき

いぬやしき

コメントありがとうございます!
    うちも肌色のポツポツで頬だけなんですが触るとザラザラしてます。だんだん多くなってきている気がします。
    なんという薬ですか?
    今の保湿はなにをつかってるんですか?(´⊙ω⊙`)

• 6月16日
  • あい

あい

この2つです!肌色のポツポツがたまに赤く炎症起こしてて、その時はアルメタとヒルドイドの軟膏を塗って、赤くない時はヘパリンの保湿剤を塗ってます!今はヘパリンの保湿剤だけです!

• 6月16日
  • いぬやしき

いぬやしき

写真付きでありがとうございます(*^◯^*)
    赤くないのでやっぱり粘り強く保湿するしかないんですかね…
    一時期脂漏性の湿疹のときはママアンドキッズのローションで治ったのですが、あまり効果なく今度予防接種あるので小児科の先生に相談してみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そのお薬知れてよかったです。ありがとうございました😊

• 6月16日
  • いぬやしき

いぬやしき

あと、2週間くらい治るのにかかるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    根気強くがんばってみます!

• 6月16日
  • あい

あい

本当にすこーしずつ減っていった感じでした!赤ちゃんの肌って管理が難しいですよね😭今うちの子はお尻かぶれが始まりました😱お互い頑張りましょ🤝💦

• 6月16日