※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くがみ
妊娠・出産

左おしりに激痛があります。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

いま8週目なんですが一昨日から突然左側のおしりに激痛が走るようになりました。しゃがんだり立ったり、の動作はもちろん、普通に歩いているだけで痛みがあります。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?
あんまり長引くようなら病院に行って聞いてみようかと思ってます(*_*)

コメント

えーなん

たぶんなんですけど、
骨盤の緩みからくる坐骨神経痛とかではないでしょうか?
妊婦さんあるあるです!
対策はたぶん骨盤ベルトになるかなー?と思います!
ひどいと寝返りもうてないし、立ち上がれなくなるので早めに相談されて方がいいですよ(^^;;
私は10週でひどくなって骨盤ベルト巻いてました!

• くがみ

くがみ

解答ありがとうございます!
    そうなんですかね?立ち仕事だから余計気になってしまって💦
    相談してみます!

• 6月16日
🍒🍒

それはリラキシンというホルモンが妊娠したことにより分泌されているからではないでしょうか🙂
リラキシンというホルモンはお産に向けて関節を柔らかくしたり骨盤を広げるため、妊娠初期〜後期まで腰痛に悩まされる人が多いです。
検診の時にでも担当医の先生に聞いてみるといいですよ〜✨

• くがみ

くがみ

解答ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃるみたいで、少し安心しました。
    検診の時に聞いてみます!

• 6月16日
ミニオンちゃん

激痛ではないけどここ最近右の腰あたり?とおしりに鈍痛があります(´・_・`)
私も不安と心配ですがとりあえず来週検診あるのでその時聞きます( ´∵`)

• くがみ

くがみ

そうなんですね💦今の時期、いつもと違うことがあると不安ですよね…
    私も検診の時に聞いてみます!

• 6月16日