※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんまま
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方について相談です。6ヶ月の男の子を育てていて、寝かしつけが難しいです。おっぱいで寝かせていたが、食事と睡眠を分けたい。抱っこ紐では泣かれ、困っています。おっぱいで寝かせる方いますか?

お昼寝の寝かしつけ方を教えて頂きたいです。
生後6ヶ月の男の子を混合で育てています。今まで頻回授乳+1日2回ミルクで、お昼寝の仕方はおっぱいからの寝落ちでした、、
離乳食も始まり食事と睡眠を分けたいのですが、寝かしつけ方がわからず寝かせてあげれてない為、常に不機嫌です。。
抱っこ紐で寝かそうと数日やってみましたが大泣され、私もヘルニアもちで腰が限界でした( ; ; )
食事の時間ではないのに、寝かせる為におっぱいあげてた方いますか?

コメント

ko zu

その頃はまたま寝かせるためにおっぱいあげてました。
添い乳で寝かしつけてましたよ。
お昼も夜も🙂

• むーみんまま

むーみんまま

コメントありがとうございます!✨
    そうなんですね!それでも離乳食はちゃんと食べてくれていましたか?

• 6月16日
  • ko zu

ko zu

うちのこは食べてくれましたよ😆
    何も気にせず添い乳してました(笑)

• 6月16日
  • むーみんまま

むーみんまま

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございました!😊

• 7月2日
こじろう

私も新生児の頃から授乳して寝落ちするということが多かったのですが、いろいろ読んでいると布団に寝かしてトントンで寝れるようにしたほうが赤ちゃんも母親もいいというようなことが書いてあったので授乳は3〜4時間おきにしてそれ以外の眠たい仕草があるときはグズグズ泣き始めたりするのですが、なかなかトントンで寝るのは時間がかかるのでいろいろ試した結果、最近は泣き疲れて眠るのを待つのではなくてこしょばしたり笑わせて力尽きて眠るようにしています。私はギャン泣きを聞いていると自分が精神的にしんどくなるので、笑わせて疲れて眠るほうが気が楽だなと思いこのやり方でやっています。このほうがはやく眠れて気持ちよく寝入れる感じです。みなさんそれぞれやり方があると思いますが、お母さんが楽に、子供も気持ちよく寝入れる方法が見つかるといいですね。笑わしてもなかなか最後の最後うまくね入れないときは子守唄を歌ってあげると気持ちよさそうに寝てくれます。いろいろ試してみるといいですね!きっと良い方法が見つかります!