※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
お出かけ

福島県、または隣県にお住まいの方へ質問です。お産前最後に夫と二人で…

福島県、または隣県にお住まいの方へ質問です。
お産前最後に夫と二人で一泊ででかけるとしたらどこに行きますか??
娘二人を実家の親が見ててくれると言うので、3人目が産まれる前に出かけようかと考えております。
時期は7月~8月上旬になるかと思います。
数年ぶりに子なしディズニーもいいかな~(あの夢の雰囲気を味わうだけですが)と思うのですが、福島からだと遠いかな~負担になるのかな~とか…子どもを連れて行かないというのがあまりにも久々すぎて、どこに行って何をしたらいいかとても悩みます^^;

もし福島県に住んでいたら!でもいいので、みなさんだったらどこへいきたいですか??
案をください🙇

コメント

はにーみるく

福島ではないですが・・・

お出掛けになる時期が30週前後くらいになるということは、結構身体がしんどくないですか?
最近私自身30週手前くらいから股関節や恥骨に痛みが発生して動くのがしんどくなってきました。+゚(*ノ∀`)

私だったら子ナシでのんびり近場の温泉宿に1泊しますかね~
先日貸し切り風呂で夫とのんびり温泉に浸かったけど、結構良かったですよ(´▽`)

妊娠後期に突入すると、何があるか分からないので、場所も出産予定の病院から1時間圏内だと安心かなと。

意外と地元の温泉地でのんびり散歩したら再発見とかあったりしますし~。

福島県内だと素晴らしい温泉沢山ありますよね!
風呂付きの部屋とか貸し切り風呂があるお宿なら、旦那様と一緒に入れて何かあっても安心ですし。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

福島のこと知っていてくださってなんか嬉しいです!
    そうなんですよね、お腹も大きくなってくるから心配もあり…長女は6ヵ月から、次女は5ヵ月から切迫だったものでこんなに安定した妊婦生活初めてで調子にのってしまいました(笑)
    温泉もいいですね✨福島も北の方なので宮城とかもいいのかな~なんて思ってきました。近場でも子なしだとまた別な楽しみもあるかもしれませんよね🙌
    無理は禁物ですね!
    ありがとうございます!

• 6月16日
はにーみるく

福島大好きですよ( ̄∇ ̄)
食べ物美味しいし、浜、中、会津それぞれ文化が違って面白いし!

上のお子様たちが切迫だったなら尚更行きたいですよね~(´▽`)
私は逆に今回持病の悪化で暫く入院していたので、行動が慎重になってます。
上2人の時は飛行機&寝台列車で旅行したり、車で片道500㎞の旅行したり、今考えると恐ろしい行動してました~。+゚(*ノ∀`)
↑は妊娠中期でしたけどね。

福島北部だと宮城や山形とかも良いですよね~!

個人的には二本松市の岳温泉好きです!
酸性泉なのに草津みたいに強すぎなくて。近くにアルカリ泉の温泉もありますよねー。大玉村だったかな?

素敵な思い出作って下さいね~!

• 三姉妹まま

三姉妹まま

県民の私よりも詳しいかもしれません!笑
    岳もいいですね!隣県だと山形でフルーツ狩りもいいな~なんて思ってきました✨
    楽しみが増えました✻
    夫と相談したいと思います。
    お身体大丈夫ですか?あまり無理せず残りの妊婦生活送ってくださいね😣
    ありがとうございます!

• 6月17日
  • はにーみるく

はにーみるく

おはようございます!

旅行が趣味なので、あちこち行ってますw
    特に福島大好きです( ̄∇ ̄)

地元過ぎて灯台下暗しだったりしますよね!

山形だと7月上旬くらいならさくらんぼですかね~
    ラフランスやぶどうには早いですよね。その間は桃・・・
    桃だと福島の方が産地ですよね。

二本松の東和にもさくらんぼの産地ありますよね!
    羽山りんごの産地でさくらんぼも作っている人が多いみたいですよ。

書いてるうちに私が福島へ行きたくなってきましたwww

身体はもう大体産休にして貰っているし、上2人は手が掛からない歳なのでのんびりしてますよ。ありがとうございます!

• 6月17日
ピコママ

福島住みです🙌💓
同じ週数くらいの時に近場ですが行きました!
茨城のアウトレットと水族館と群馬にどうしても食べたいラーメン屋さんがあったのでいってきました😍

あと先週、また近場ですが仙台で子連れでは行けないようなラーメン屋とか松島に行って船に乗ったりして、夫婦最後を楽しんできました(((o(*゚▽゚*)o)))

二人してラーメンが大好きなので、それをメインにして旅行プランを組んだりしました😊🌸

• 三姉妹まま

三姉妹まま

なるほど!何かひとつに目的を絞ってプランを立てると分かりやすいかもしれませんね💡
    実は私もラーメンには目がありません(笑)
    そうですよね、大人旅…子どもがいては行けないようなところに行くのも手ですね。
    参考にしたいと思います!ありがとうございます!

• 6月17日
チィチィ君

温泉でゆっくりしてはいかがですか?

個人的に好きな温泉は、福島市高湯温泉・二本松市岳温泉です✋

二本松出身ですが、岳温泉の「花かんざし」はなかなか泊まれないお高い旅館です😲
ですが、食事はめちゃくちゃ美味しいです。部屋数も少ないので他のお客さんにお風呂でも遭遇せずまるで貸し切りの如くですよ🙆

帰りに《杉沢の大杉》でパワーもらって、昼飯は手打ちそば屋「あかま」で舌鼓😋

なんて勝手にプランを…💦
参考までに👮

• 三姉妹まま

三姉妹まま

やはり温泉が無難ですかね。
    花かんざし!私も温泉は大好きなので、大きくなったお腹を他の方に見られないのであれば、それはとても魅力的です!
    高湯は匂いがちょっと苦手で😂
    あかまというお蕎麦屋さんがあるのですね。最近無性に蕎麦を食べたい衝動に駆られていたので気になります。
    詳しくお店の名前までありがとうございます!

• 6月17日
アーニー

郡山市です。
8月上旬なら青森県にねぶたを見に行きますね。
まだいったことないんですが、観たいです。
8月なら東北の夏祭りめぐりします。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

なるほど!東北巡り!夏祭り巡り!
    その手もありましたね✨
    かれこれ4年前福島で開催された六魂祭から他県の夏祭りは見ていないのでいいかもしれません!
    ありがとうございます!

• 6月17日