※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo-with-ah
妊娠・出産

出産前に陣痛タクシー登録を検討中です。利点・欠点を知りたいです。

もうじき出産を控えているのですが、陣痛タクシーを登録しようか考えてます。車は一応ありますが運転は慣れていないのと普段は旦那が仕事で使用している為、一人で病院まで行かなくてはならない時に陣痛が来たら念のため登録だけはしておいた方がいいのかなと思ってます。
実際に陣痛タクシーを利用された方にお聞きしたいのですが、利点・欠点を教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

はなななな

電話かけるだけでお迎えも行き先も伝えずにすぐ来てくれてとても良かったですよ😉
陣痛中何があるかわからないので、自分で運転は危ない気がします!
デメリットは特に感じませんでした!

• momo-with-ah

すぐに来てくれると嬉しいですね!それに登録してあれば事前にタクシーの人も分かってくれているのが安心ですね☆

• 6月16日
みゅにー

陣痛タクシー使いました!
2つ以上は登録しておいたほうがいいですょ!
私は、2つのタクシー会社に登録しておいたのですが、1つ目は配車出来ないと言われ、断られてしまい、2つ目のタクシーに電話しました!
いつ、陣痛がくるか分からないので、1人で陣痛や破水してしまった場合の、交通手段は確保しておいたほうがいいと思います!
陣痛タクシーなら、玄関のチャイムを押してくれますから、普通のタクシーのように外で待つ必要もないので、その点、便利です☆

詳しい説明ありがとうございます☆
    登録したのに断られちゃう事もあるんですね(T-T)私も何件か登録しておきたいと思います!

• 6月16日
Y.Kmama

陣痛タクシー、私は欠点ないと思いました。
近く走ってるタクシーが5分くらいで自宅前につけてくれて、運転も安全運転、病院の玄関前につけてくれるので。

やっぱり陣痛タクシーってだけあって配慮してくれるのはありがたいですね☆

• 6月16日
メリ

夫が普段運転をしないのと、平日は私ひとりのため陣痛タクシー登録して、実際出産の際利用しました。
利点はやはり陣痛の際痛くて動けないので、自分で運転せずに済むってことですね。
欠点は、タクシーが来るまでの時間でしようか😅
最初陣痛で病院行く際に、専用運転手がいない、他の車も空いてないと言われました。他社の普通のタクシーも何件か連絡してみましたが空いてなくて、結局陣痛タクシーが空いてからだったので15分くらいですが待ちました。時間帯によるのかもしれません💦

タイミングよくすぐ来てくれればいいんですけど、やっぱりそうもいかない時もあるんですね(T-T)そういう場合は陣痛タクシーでも他社で何件か登録しておいた方がいいんですかね?そんな事出来るかも分からないですが💦

• 6月16日
ゆき☆

マタニティタクシー登録し、私は陣痛の時のみ利用しました。
電話番号や産科も登録してあるので、緊急時にとても助かりました。
運転手さんも講習を受けてるので、荷物持ってくれたり、シート敷いてくれたりとしてくれましたよ。

陣痛以外でも利用出来るマタニティタクシーってのがあるんですね!初めて知りました☆そういう専用のタクシー運転手さんの配慮はありがたいですね!

• 6月16日

助産師さんの母親教室で陣痛タクシーは登録してねと言われました!
地域にもよるみたいですが、わたしの住んでいる名古屋ではあからさまに生まれそうなくらいお腹の大きい妊婦さんは乗車拒否する人が多いそうです。
破水などして車内汚されたくないからとか何かあったら怖いからとかで停まってくれないとか。。。

普通のタクシーで断られちゃう事もあるんですね(T-T)なおさら陣痛タクシー登録しなきゃですね!

• 6月16日
さえぴー

私も平日昼間は一人だったので念のため登録しました。破水したときには家族がいて家の車をすぐ出してくれたので結局利用しませんでしたが(^^;
私が登録したところは検診のときでも利用できたので、もしものときにすぐ利用できるように検診時も何度か利用しました。家と病院を登録するので電話一本で細かく場所を説明しなくてもすぐ来てくれたのは良かったです(^^)/
欠点は特に思い付かないので、気になるようなら登録だけしておけば安心できますよ(^^)

健診時にも利用できるのはありがたいですね☆そうですね!念のため登録だけはしておきたいと思います(^^)

• 6月16日

一応登録しました!
使ってないので欠点はわかりませんが一番近くにいるタクシーが来てくれるそうですがそのタクシーがどこにいるかによってきてくれる時間全然違いますよね😅
何かあったときのために登録しておくぶんにはなにもデメリットないと思うので良いと思います!

そうですよね!登録する分には無料だしデメリットなんて無いですもんね(^^)

• 6月16日
結優

私は旦那の実家にお世話になったのですが、お義父さんの車しかないのと、旦那がいないときやお義父さんが仕事で出掛けてるときに始まったらと思いお願いしました。

でも実際、陣痛に気付けず、お義父さんが居てくれた時間だったので病院に行ってみたら陣痛始まってたらしく、そのまんま車椅子で分娩台まで運ばれることになり、使わずじまいでした。

産後落ち着いてから陣痛に気付けず、お義父さんの車で行ったらそのまんま出産になったことを伝えたら理解してもらえました。

もし第二子を授かれるようなことがあればまたお願いしたいと思っています。

陣痛がどのくらいのものなのかも未知なので登録だけはしておきたいと思います☆

• 6月16日