※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎあおママ
妊活

体外受精後の自己注射について、病院通院と自己注射の選択に悩んでいます。自己注射は簡単でしょうか?

いつもお世話になってます^ ^
体外受精を経験され、自己注射を選択された方に質問させて下さい!
毎日、病院に通うか、自分でしようか迷っているのですが、病院に通う場合、交通費もかかるし色々面倒だなと思う反面、自分で注射となると怖いなぁと思っています。
自分で注射するのは簡単に出来るものなのでしょうか?

コメント

みっち

自己注射大変ですよね~
私は自分でしてましたよ‼️仕事もしてたので毎日病院に通うのも難しいし、家なら自分のタイミングで出来ますし~私はお尻ばっかりでしたが慣れれば簡単ですよ‼️

  • むぎあおママ

    むぎあおママ

    そうですよね!
    家だと自分のタイミングで出来るっていうのが利点ですよね✨
    お尻に注射してもいいんですね😲

    • 6月16日
  • みっち

    みっち

    はいっ♡頑張ってください‼️
    私も体外受精で無事に男の子授かりました😁

    • 6月16日
  • むぎあおママ

    むぎあおママ

    ありがとうございます!
    頑張ります😊✨

    おめでとうございます🎊
    男の子か〜可愛いだろうなぁ😍💕

    • 6月16日
はなはないぬいぬ

慣れれば看護師さん気分でできますよ!滅多にできない経験だと思ってやってました。

  • むぎあおママ

    むぎあおママ

    看護師さん気分…確かに味わえそうですね笑
    なんか出来そうな気がして来ました!😁

    • 6月16日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ちなみに私はお腹にしてました。脂肪が厚いせいかそんなに痛くなかったですよ!以外とできるもんです。シリンジタイプは薬を吸い上げたり混ぜたり時間はかかるけどプッシュ式のものよりも大分お安いので経済的です。プッシュ式のものは糖尿の人がよく使ってるような針が短く、さしてカチッと押すだけですがバカみたいに高いです。

    • 6月16日
  • むぎあおママ

    むぎあおママ

    注射するところは人それぞれなんですね〜😲
    注射のタイプも色々あるんですね!
    選べるのなら、はなはないぬいぬさんと同じ経済的に良いものにしようかなぁ…
    参考にさせて頂きます✨

    • 6月16日
しー

初めて針を刺すときは、緊張してなかなかできませんでしたが、1度してしまうとこんなもんかー。って感じになりますよ。

  • むぎあおママ

    むぎあおママ

    やっぱり最初だけ怖いですよね💦
    でも、毎日することだし自分でしてみようかなぁと思い始めました😁

    • 6月16日
★けろりん★

自己注射してました!
病院が高速で片道1時間半かかったので、行くのがストレスだったので💨
自己注射だと5分もあればできるので楽でしたよ♪
打ち方など病院で指導があるかと思います!

  • むぎあおママ

    むぎあおママ

    片道1時間半(*_*)
    それはストレスになるし大変ですね💦
    病院で指導があるなら少し安心しました😌
    ありがとうございます✨

    • 6月16日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    私はお腹に注射してましたが、針も結構細いものを使ってたので、あまり痛みはありませんでしたよ(^^)
    すぐに慣れると思います!
    頑張って下さい(^^)

    • 6月16日