※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーボ
妊活

41歳で妊活中。自然妊娠の経験がある方いますか?夫は体外受精に否定的。

41歳で妊活してます。5月に体外受精3回目、妊娠しましたが流産してしまいました。(◞‸◟)
旦那は、体外受精やりたくないと言ってきました。
自然にまかせるなら、協力するとの事。
この歳で自然妊娠された方いますか❓

コメント

あいたん

母の職場の人が同じ歳くらいで妊娠されて出産しましたよ!自然妊娠です(^ω^)

• リーボ

リーボ

ありがとうございます😊
    頑張ってみます、元気でました。

• 6月16日
TAT

こんにちは。

昨年40歳で妊娠し、41歳で出産しました。
自然妊娠でしたが、この年での妊娠なので、その当時知り合いだった30代の子にもビックリされましたよ(笑)

芸能人を例に出す訳ではありませんが、40代の妊娠は可能だと思ってます。

私は妊娠したくて、妊娠前に、妊活体操(ストレッチ)したり、葉酸を毎日摂取してました。

• リーボ

リーボ

わー凄いです、素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    元気でました、そうですね芸能人の方も40代いますよね、病院は疲れました。期待してないけど、いい事言われず、いつもやな事しか考えられなくて、正直つらかっです。
    ありがとうございました😊

• 6月16日
  • TAT

TAT

私も妊活していた時には旦那にあたったり自暴自棄になった事もありましたよ。
    でも、諦めかけた矢先での自然妊娠でしたので、やはり考え過ぎる事も精神的に負担がきて、ストレスで妊娠しにくくなるのかも!?と思いました(笑)

諦めかけてた時期には、正直、妊娠出来なかったら出来なかったで、旅行へ行ったり美味しい料理を食べに行ったりして残りの人生過ごそうと前向きに考える様にしていました(笑)

• 6月16日
  • リーボ

リーボ

ありがとうございます😊
    TATさんのお話きけて、益々ヤル気元気でました。頑張ります✌️

• 6月16日
  • TAT

TAT

こちらこそ、少しでも励みになれて光栄です🙇
    グッドアンサー迄戴き、恐縮です🙇

赤ちゃん、リーボさんのもとへ、きっときっと戻ってきますよ✨
    根拠はありませんが、そう思ってます!

• 6月16日
yuriko♪

私のお母さんは40歳で自分の事産みました!
そんな私は健康で今妊娠中です。
諦めなくていいと思います!

• リーボ

リーボ

ありがとうございます😊
    旦那にかなり負担を掛けたから、自然で頑張ろうとおもいました。
    本当励みになりました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 6月16日
マヨは味の素派

私、同じ歳で自然妊娠です😊。
まだ諦めなくて大丈夫だと思います!

旦那さんがやりたくないものやっても、上手くいかないかもしれないし、自然に任せてみていいかなと思います☺️☺️☺️。
いろいろいう人もいるけど、精神的にオトナということで、ドーンと構えちゃってください。

• リーボ

リーボ

本当にそうですね、焦らずトライしてみます。ありがとうございました😊

• 6月16日
くまのプー

ワタクシ、42歳妊娠中です(^_^;)
来月43歳です。
40歳でも妊娠しましたが、結果は中期で流産でした。
その後病院で葉酸とビタミンDを勧められて飲んでました。
ビタミンDは不足すると不妊に影響があることが最近わかってきたと言われましたよ。
私の場合は甲状腺機能低下もあるのでそちらの治療もすすめられました。
妊娠されたとの事なのでまだまだ諦めないで大丈夫な年齢だと思います(*^^*)

• リーボ

リーボ

私も19歳の子供います。😄
    息子を出産後、難病になってしまい、ずーっと諦めていました。
    手術してここ何年か、状態がいいので、妊活に踏み込めました。
    でも、今回この様な結果だったので、沈んでしまいました。
    でもくまのプーさんさんのお話きけて、勉強になりました、本当にありがとうございます頑張ります✌️

• 6月16日
らいぞう

こんにちは(^ ^)

41歳で妊娠、昨年の5月末に42歳で出産しました。

人工授精5回目で妊娠しました。

自然妊娠か人工授精で妊娠したのかはわからないですけど。

人工授精4回目の後に卵管検査をして片方 詰まっているのを知り、卵管を通す手術をせず5回目の人工授精をしました。
その5回目で妊娠しました。

排卵日前後にエッチをしたので自然妊娠なのかはわからないですけど。

卵管検査の後は妊娠しやすいって、後から友達に聞きました。

まだまだ諦めないで頑張ってくださいね。

• リーボ

リーボ

人工授精私もやりました、トホホの結果でしたが(◞‸◟)
    すぐ、体外受精すすめられて、今回この結果だったのでなんか吹っ切れました、皆さんのお話きけて勇気、元気でました。😄
    諦めないで頑張ります✌️お話きかせていただいて、ありがとうございました。

• 6月16日
たまこ。

初めまして(*´ω`*)40です。今6週です。自然妊娠しましたよ。
まだ6週なのでどうなるかわかりませんが、お互い気負わず頑張りましょう(*´ω`*)

• リーボ

リーボ

おめでとうございます🎉
    妊娠菌いただきます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    お身体大事にして下さいね
    投稿ありがとうございました😊

• 6月17日