※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

産後初の生理で卵胞チェックした結果、卵胞が大きくなっている。遺残卵胞かもしれず、様子を見るか新しい周期に入るか悩んでいる。

産後初めて生理がきて今日D12で卵胞チェックしてしてきました。
結果、子宮内膜4.5ミリ、卵胞27.9ミリ…😥

この卵胞って遺残卵胞の可能性高いですよね😭
先生はこれが排卵して妊娠することもあるけど、子宮内膜がまだ薄いからどうなるかわからないので経過を見てみましょうと仰っていましたが…
D12でここまで卵胞が大きくなることないと思うし💦

遺残卵胞を経験したことある方は、そのまま様子見でしたか?
強制リセットさせて新しい周期に入りたい気もしますが😭

コメント

mamario2016

プラノバールでリセットしました。
妊娠の可能性はなくはないけど、低い けどどうしますか?と聞かれ、早く次の周期にいきたかったので、リセットを選びました。どうするか委ねられたので、そのまま様子見でもよい という事だと思います。

• こんちゃん

こんちゃん

私もリセットしたい気持ちなのですが、まだ生理がきて1回目の卵胞チェックなのでこれからどうなるか様子見のようです💦
    1週間後もう1度診てもらうので、変化がないようであればリセットしてもらうようにお願いしてみます😣

• 6月16日