※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DJとんじる
家族・旦那

私の夫は、同じメンバーで飲み会があるときは毎回終電を気にせず飲み会…

私の夫は、同じメンバーで飲み会があるときは毎回終電を気にせず飲み会に参加します。家から電車で1時間ちょっとぐらいのところで飲んでいます。
回数は年に何回がですが…

今まで何回も電車乗り過ごして遠くまで行ってしまいそこに泊まったり、ひどい時は電車で寝てカバンと上着丸ごと盗まれたりもあり、
終電前には帰るように、連絡くれるように厳しく言ってるんですが、いつも同じメンバーと飲みに行くと結局連絡がとれず私も心配で眠れず、次の日仕事を休んでしまうという悪循環です。その飲み会もいつも休み前でなく次の日仕事がある日です。
まともに帰ってきたことがありません。

昨晩も、またいつものメンバーで飲みに行き、本人は日が変わる前に帰ってくると言っていたので信用して子供を寝かしつけ一緒に寝てしまい目が覚めて時計を見たら0時前、ですが夫は帰宅しておらず連絡もありません。

また電車を乗り過ごしたのでは…と電話するも繋がらず繋がったのは1時間後、今飲み会が終わったが、タクシーで帰ると高額だからカプセルホテルに泊まると…私がお金かかってもいいからタクシーで帰ってきてとお願いすると、タクシー代がもったいないと逆ギレされました。
結局その日はどこに泊まったのか連絡がとれず、私も心配して結局寝れず頭痛がするので仕事を休んでしまいました…

朝に電話があり、漫喫に泊まった、今から会社に行くと言い、携帯は充電がなくなりその後電話が繋がらなくなりました。
夫は営業職なんですが、私に嘘をつき会社をサボり昼間から飲みに行ったり(結局泥酔して帰宅したので判明した)、仕事をさぼりちょいちょい家に帰っています。

会社に行っているのか心配になったので、会社に電話してみたところ、出張に出ていないと言われました…おそらく直行すると連絡したんだと思います。

今頃もしかしたら夫は私が仕事に行ったと思い、一度帰宅したものの外に私の自転車が止まっていたので、うるさいこと言われると思いどこかにいったのかもしれませんし、二日酔いでどこかで寝ているのかもしれません…

カバンや財布を無くさず持っているのかどこにいるのか心配でモヤモヤイライラしてばかりです…

世間の旦那様は飲み会に行くと連絡がとれず帰ってこず次の日会社サボるのが当り前なんでしょうか…

心配せず寝といたほうがいんでしょうか…

コメント

ぱんだ

ちょっと大人なんだから自分でセーブして😧と思ってしまいます。
社会人として飲みすぎてハメを外して仕事休むのは許せません、、
毎回そうなるとわかっていてそこまで飲んでしまうのはどうしてなのでしょうね😣
年に何回かだから許せることじゃありませんよね~😅
私も帰ってくるまで心配になり起きていますがそんなに遅いと起きてられません。でも寝るに寝れないということですよね😢
心配してもらってる内にやめれたらいいのにね~
見放されたらおしまい笑🙄
周りの友だちの家族は何も言わないのですかね??独身??
お子さんもいるお父さんなのですから自分でセーブしてあそんでほしいですね!

• DJとんじる

DJとんじる

年に何回しかないからハメ外していいやろ…て、感じなんですが待ってる人の気持ちも考えてほしいですよね…
    次回からは、終電までに帰るよう一応約束しました、、、
    一緒に飲んでる友達は、子持ちの方も居たり独身の方も居たりですが、自宅が近く夫だけ遠方です。
    アンサーありがとうございました。

• 6月17日

飲み過ぎで仕事休むとかありえません!仕事に支障きたすような飲み方は間違っていると思います(´・ω・`)
きちんと帰ってこない、仕事にも行かないなら次から行かせませんね!それか飲み場所聞いていい時間になったら勝手に迎えに行きます。

• DJとんじる

DJとんじる

仕事は電車で仮眠してからその後遅れて行ったみたいです。ですが飲みすぎて遅刻も社会人として父親として自覚が足りないように思い、昨日話し合いしたもののまだモヤモヤしています。
    次回からは終電までには、帰るよう約束しました。
    夫はなんでそんな厳しいこと言うんや…て感じだと思います。
    アンサーありがとうございました。

• 6月17日