※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーチキン
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産で安静中。旦那が家事サポート不足で悩んでおり、検診日に携帯を忘れられて怒りと呆れ。実家に帰るか考え中。

ちょっと愚痴というか…

本日検診日です。

なんとか34wにも入りました。
切迫早産で自宅にて絶対安静、しかも赤ちゃんの体重が1週分少なくて週一の検診です。

ウテメリンを1日4回飲みながらやれることは休み休みやっています。



旦那は最初の3日間だけ食事の支度と洗濯してくれたのみ。
土日の仕事の休みで掃除機かけてくれたのは数回。

絶対安静の意味が理解出来てないのか、次第に食事の支度もしなくなり掃除機もかけなくなりました。

挙げ句の果てには土日の休みに「お前は寝れていーよな。俺は暇だからパチンコ行ってくる」とのこと。

呆れて返事もできませんでした。

そして本日の検診日。

旦那が朝仕事に行く時に「社員証、携帯、財布持ったね?」と確認したら「大丈夫!」とのこと。

信じて送り出し、ん?と思ったら見事に携帯を忘れて行きました。


今まで携帯を忘れたことなかったのに。
しかも検診日で何があるかわからない状態なのに。

怒りと呆れ。


私の心が狭いのかもしれません。

旦那が帰ってくる時間帯に実家に帰る、もしくは部屋の中を真っ暗にして何もせず横になってようかと考えてます。

コメント

よーぽん

私は切迫で検診日にそのまま入院になりました😅
お腹の張りはなかったものの
頚管長が1.7しかなくて即入院でした😣

シーチキンさん、34wまで頑張られたんですね😊
赤ちゃん小さめとのことで心配も尽きないでしょう。
心が狭いのはシーチキンさんじゃなくて
旦那さんの方だと思います。

男性は産まれてから少しずつ父親になると言いますが…
シーチキンさんと赤ちゃんの命を
軽く見てる気がして他所様の旦那さんですが腹が立ちます!

読んでる限り、お部屋を真っ暗にしてても
嫌味を言われて更にストレスがかかる気がします😅
なので、ご実家に戻られるのが懸命かと思います。