※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず悩んでいます。名付けの本を買い、旦那と意見が合わず、どうしたらいいかわからない状況です。どのように名前を考えたか教えてください。

そろそろ赤ちゃんの名前を考えたいと思っているのですが、私たちのつけた名前が子供が一生付き合っていくものだと考えると簡単にはつけられないよなーと💦
昨日とりあえず名付けの本を買ってみました!
その中から何個かいいと思うものがあり、旦那に伝えてみましたが旦那とは全く意見が合わず😱
なかなか名前が決まらない予感がしてます😭
みなさんはどのようにして名前を考えましたか?

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちもはじめは旦那との意見合いませんでした💦💦
旦那の出した名前&私の出した名前を全部で3つ候補をあげて生まれてから顔を見て決めました✨✨

うちは女の子は私、男の子は旦那と決めていました!

ココママ

私も意見が合わなくて、ギリギリまで全然決まらず、何個か候補あげて顔見てから決めよーってなりました!
産まれてからも2人とも優柔不断で3.4日決まりませんでしたが顔みながら名前を呼んで一番しっくりした名前をつけました!今はお気に入りの名前です♡

うちも今名付け悩み中です💦
一生のものだしプレッシャーが…(笑)
そして旦那との意見も合わない😂
難しいですよねー!

蒼乃🐽

2人で候補をとにかく出し合って一致したのを名前にしましたよ💕

まろちぃ

もともと男の子なら旦那が、女の子なら私がメインで決めようか〜、みたいな話をしていました( ¨̮ )

1人目は女の子だったので、私が付けたかった名前を付けました(b'3`*)
2人目は男の子のようなので、今旦那がいろいろ考えてます(*ノε` )σ

うちは偶然にも夫婦ともに同じ漢字を使いたいと思っていて、その漢字一文字にしました😊
逆に名付けの本やサイトはほとんど見なかったので、少しは見ても良かったのかなと思っています😅

Minnie

うちも最初は全然意見が合いませんでした😂
お互いに付けたい名前を出して最終的に2候補まで絞って決めました◡̈*✧

RR☆

うちは2人とも生まれてから考えました😂
顔を見てから名前のイメージを決めて、お互いに候補を出し合って納得した名前に…って感じです!
生まれてから考えるのもバタバタで余裕を持ちたかったですけど、後悔しない名付けが出来たかなって思います😁

まきろん

わたしも良いな、とおもっていた名前があったのですがここで相談したところキラキラでないけどすんなり読めないという意見が多かったので再検討してます😥すごく気に入ってましたが赤ちゃんにとって一生の付き合いだとおもうと責任重大ですよね💦
旦那様とゆっくり考えてお子様に素敵な名前をプレゼントしてあげてくださいね✨