※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
お出かけ

阪神競馬場に行ったことがある方にお尋ねします。平日または休日に訪れたか、交通手段や混雑状況について教えてください。

阪神競馬場に行った事ある方に質問です。

①平日行きましたか?休日ですか?
②電車?車?どうやって行きましたか?
(車ならスムーズに停められましたか?)
③何時頃行きましたか?
④混み具合はどうでしたか?

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日電車で行きました。
朝の10時ごろ行きました。
そんなに混んでる印象はなかったです。
あまり競馬詳しいわけでは無いですが、重賞レースがある日は混むようです。私が行った日は無かったと思います。

  • みち

    みち

    ありがとうございます!!
    私も競馬詳しくないのでホームページを見てもよく分からなかったのですが、はじめてのママリさんが行かれた時は、レースはありましたか?

    • 9月21日
  • みち

    みち

    ありがとうございます😭そうやって調べるんですね!重複レースをさけて行こうと思います!!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が行った時は普通のレースはあってて、重賞?はなかったです。
    よくよく振り返ったら、私が行ったのは月曜日だったけど祝日でした💦すみません💦

    重賞レース2025で調べたら、一覧が出てくるので、行かれる日に阪神で重賞レースがあるかわかりますよ✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に聞いてみると、その日にその競馬場で重賞あったら激混みらしいです💦

    • 9月21日
  • みち

    みち


    月曜日祝日だったんですね!それでそこまでの混みは無かったんですね😳なるほど、重複レースに被るのとんでもない事になりそうですね。わざわざ旦那様にまで聞いて下さってありがとうございます🙇‍♀️すみません、もう一つ宜しいでしょうか?祝日ということは、外の遊具だけでなく、中のボーネルランドでも遊べましたか?確かアプリで当日、阪神競馬場内で予約入れないといけないと思うのですが。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい最近ですが、なぜかその日はあまり混んでなかったです!!
    中でも遊べました!
    調べたら、中央競馬開催日しか開いてないようですよ!またまた旦那に聞いた話ですが、中央競馬開催日とは、全国のどこかで中央競馬があってる日で、土日とたまに祝日だそうです!

    現地に行かないと予約出来ないので、行ってすぐ予約して取れました!埋まってる時間もあったような...?その辺はあまり覚えてなくてすみません💦

    ちなみに私関西ではなく北九州に住んでて、小倉競馬場が近いので時々同じような室内遊び場に行くのですが、やはり混む日はめっちゃ混みます💦
    同じ10時に行っても予約取れない時もあったりちょこちょこ空いてたり...
    なので確実に予約とりたい場合は、アプリは事前に入れておいて、早めに到着しておくほうがよいかと思います😂

    • 9月22日
  • みち

    みち

    わざわざすみません😭本当にありがとうございます🙇‍♀️私も先程、中央競馬調べました。明日、行く予定でしたが、明日は中央競馬日から外れるようです。つまり、、室内の遊び場は明日はダメで外の遊び場だけ遊べる?という事なのかなーと。競馬場ってややこしいですね😅安全なのは中央競馬日かつ、重複レースがない日なのかなって思いました!!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です!
    そうなんですね😭
    最近は少し涼しくはなってきたけど、まだまだ暑いですよね🥵
    ややこしいですね😂私も勉強になりました!笑
    そうですね!競馬場、イメージと違って遊ぶところもあるし、ご飯も食べれたり意外と過ごしやすいので、いい日に行けるといいですね✨

    • 9月22日