※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
子育て・グッズ

出産に向けてチャイルドシートを買おうと思っています。おすすめはありますか?価格に差があるので安い方がいいですが、心配もあります。皆さんはどんなものを買いましたか?アドバイスや値段も教えてください。

出産に向けてチャイルドシート買おうかと買おうと思うんですけど、おすすめってありますか??

見てみると値段がピンキリみたいな感じがしました😱

そこまで余裕がないので安いのがいいんですけど差があり過ぎるとちょっと心配です…

皆さんはどんなの買いましたか?こーゆうのがいいよ、とかこんな機能は別にいらないよ等アドバイスありましたら教えて下さい💕
参考にしたいです😊
買った値段も教えていただけたらありがたいです!

コメント

yu-s

1回転するやつにしましたよ!

• chanaya

chanaya

いくら位でしたー?
    ちなみに試着とかした方がいいんですかね?ネットで買うのは不安ですかね😅

• 6月16日
  • yu-s

yu-s

いい値段しました😅

メルカリとかフリマアプリとか
    ブックオフとか行ってたまに安くありますよね!

• 6月16日
  • chanaya

chanaya

やっぱり安いのにするなら中古ですよね(´∇`)知ってる人からの中古はいいんですけど知らない人の中古はなんか抵抗あるので新品で探してみます!

• 6月16日
ムラサキ

うちも余裕があまり無かったので、新生児からずっと使えるのを買いました😊
コンビのマルゴットっていうシリーズのです

シートベルトで固定するタイプなので乗せたり、下ろしたりが少し大変かな?でも全然困るほどではないです😣
長く使えるって所と値段に引かれて買いました😅4万円くらいだったかな?

• chanaya

chanaya

五万くらいに収まると助かります!調べてみます💕ちなみに試着?試乗した方がいいんですかね?
    ネットとか不安かな

• 6月16日
  • ムラサキ

ムラサキ

トイザラスで買いました!
    できれば実物見て変えるほうが安心ですよね😊

• 6月16日
  • chanaya

chanaya

トイザラスですか!探してみます(´∇`)やっぱり現物みたい

• 6月16日
まい

エールベベの、360ターンってやつにしました!3万しなかったと思います。
新生児から使えるやつで、回転するものが良かったので…
回転しないのも持ってますが、ある程度重くなってくると回転の方がいいなと思います!

• chanaya

chanaya

おお、お安い(´∇`)新生児から使えて回転式ですね!調べて見ます。現物みて買った感じですか??

• 6月16日
  • まい

まい

ネットで口コミみて、西松屋で見て買いましたー!!

• 6月16日
  • chanaya

chanaya

西松屋って安いですね!なかなか家の周りになくて(゚ロ゚)探して見に行ってみます。

• 6月16日
口から産まれた娘の母

うちはJOIE です。
チャイルドシートアセスメントの評価を参考にしました。

決め手は
車に乗る頻度が少ない(月に数回)。乗せる回数が少ないので、回転式など高機能に拘らなくても良いと思ったので。それに車は旦那がメインなのである程度脱着がしやすいものと考えました。
個人的にロングユースは、経年劣化等が気になったので、ある程度の期間で買い換えるつもりです。

• chanaya

chanaya

なるほどー!すごい参考になります。うちも頻繁に乗る感じではないんですよね。ネットで買いましたか?

• 6月16日
  • 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

べビザらすで買いました🎵
    ポイント目的です(笑)
    特価で1万円位でした

うちの娘は最初は騒ぎますが、よく寝てくれます。アセスメントの評価は結構参考になりますよ✨
    回転式ではないですが、特に不便は感じません。

• 6月16日
  • chanaya

chanaya

赤ちゃん本舗も結構ポイント貯まるんですよね!(´∇`)回転式じゃなくても大丈夫とそうなんで色々幅広くみてみます!

• 6月18日
  • 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

うちは赤ちゃん本舗が近くにないので、比較ができないのですが…(^-^;
    べビザらすは産前と産後のお母さん限定でポイント優待がありました。プレママ会員になって特定日に購入すると20倍になります。かなりお得なので、せっせと稼いで(笑)あとはオムツなどでポイント消化してます。(^-^)v

• 6月18日
  • chanaya

chanaya

ポイント大事です!今度ベビザラスいってみます!一昨日初めて西松屋行ったんですけど…なんかそこの西松屋がちょっと古くてホコリかぶってる感じでした(笑)

• 6月19日
ととこ。

お使いの車がスライドドアでなければ回転する物をお勧めしますがスライドドアなら回転しなくても特に問題ないようですよ( ^ω^ )
私はスライドドアじゃないので重宝しましたが姉はタントで回転させてるの見たことがありません(笑)

3万でお釣りのくるアップリカのディアターンをトイザらスで買いました。

• ととこ。

ととこ。

補足ですが姉も私も同じチャイルドシートです😃

• 6月16日
  • chanaya

chanaya

アップリカってよく聞きます!調べてみようと思います😀
    3万でお釣り来るならお手頃ですね!車はスライド式なんですが近々軽も買う予定で😀なんとなくスライド式にしといた方が便利そう

• 6月16日
  • ととこ。

ととこ。

スライド式のお車お持ちで軽もスライド式購入予定であれば回転する必要はないので1万円ちょっとで買えますよ〜☆

• 6月16日
  • chanaya

chanaya

回転しなかったら一万位ってでかいですね😂🌸ちょっと調べてみます!

• 6月17日
まるまり

アップリカの寝かせるタイプを買いました🤗新生児から車に乗せるなら寝かせるタイプがいいと思いますよ❣️
定価5、6万ですが、特価で3万ほどで買えました❣️

• chanaya

chanaya

えー半額ですか!ちなみにどちらで?こればっかりは運ですよね(゚ロ゚)近くにあるのは赤ちゃん本舗が多くて💦新生児から乗せるつもりです(´∇`)

• 6月16日
  • まるまり

まるまり

ベビザラスで買いました(;^_^A
    偶然行って特価でラッキーでした💓

• 6月16日
  • chanaya

chanaya

特価のタイミングに会えるかしら〜(´∇`)☆彡.。色々みてみます!

• 6月18日
プペル

アップリカのディアターンプラスです(^○^)
くるっと回るし、新生児だとベットタイプにもなるので赤ちゃんは寝てくれます(´∀`=)
ただ、横にベットタイプになるので幅はとります💧

• chanaya

chanaya

幅取るんですか!じゃあ軽だときついかな?😅一応乗用車もあるので検討してみます

• 6月16日
  • プペル

プペル

だいたい1.5人分くらいは幅取りますよ💦
    それでも一応私の車軽のダイハツのコンテですが乗せてます!
    後ろの席人が乗れなくはないですがキツイかもです💦
    で、できれば日差し避けがついてるタイプの方が眩しくなくていいかもです!
    ちょっとお高くなりますが😂💦

• 6月16日
  • chanaya

chanaya

実際アップリカのディアターン見てきました!結構大きいですよね(T^T)私ひとりでも取り付けられるかなぁーという印象です😅でも値段も手頃だったので迷います…

• 6月18日
あーちゃん

コンビの一回転するやつです!
6万近くしました😱
その半分くらいの値段で考えていましたが、結局倍もするやつに😱

でも、ママが1人で車に乗せることが多いなら一回転するやつの方が絶対いいよって言われましたよ!

回らないやつの使い勝手はわかりませんが、回転するのは使いやすいです。

• chanaya

chanaya

1人でも使い勝手いいのがいいですよね。60000だとかなり頑張ることになりそうです。でも良かったら買っちゃうかも😂皆さん回転式が多いですね

• 6月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

一応、2人目も考えてるので予算オーバーでも使えるのがいいかなと思って、頑張りました😭笑
    下の子が産まれたら、安いやつを上の子用に買えばいいかなーって😆

準備楽しいですよね❤️

• 6月16日
  • chanaya

chanaya

はい🌸楽しいです(笑)
    昨日も買うつもりなかったのに服やら肌着やら買ってしまいました!(笑)

• 6月18日
yu-ki+

車必須の田舎でほぼ毎日車に乗るので回転式にしました✨
エールベベのクルットNTです。
回転式は重たいしISOFIXでないものを買ったので付け替えは大変ですが、乗り心地がいいようで割と大人しく乗ってくれます♡
乗せ降ろしも回転式なので簡単です。
日除けもあると便利ですが、なくても窓に日除けを付ければ問題ないと思います!

• chanaya

chanaya

日除けですか😵そこまで考えてなかった〜(゚ロ゚)確かに便利な機能になればなるほど、お値段は上がりますよね、当然ながら。必要なものとあったらなおいいと分けて考えて探してみますー

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

エールベベのクルットみたいな名前の、360のやつ買いました!

アカチャンホンポのチラシに載ってるときに買ったので安かったです✨
(金額は忘れてしまいましたが、今でもちょいちょい載ってます!)

安全面は、値段が高くても安くてもどれも一緒だそうです😊
その他の機能で、金額が違うだけだと、販売員の方に教えてもらいました!

一回転するのは乗せるのも降ろすのも楽ですごく便利なので、回転するのにしてよかったです✨

• chanaya

chanaya

おっ赤ちゃん本舗!うちの近くにあるのは赤ちゃん本舗が多いんです。なんか西松屋とかトイザラスの方が安く感じて😂行ってみたいんですよね〜
    安全性一緒なら安いのがいいです(笑)でも乗り心地とかあるんですかね💦

• 6月16日
ヘリポクター

2年ぐらいまえですが、ネットでコンビのやつを3万ぐらいで買いました。
回転はしないのでそろそろ乗せるのが大変ですが、自分の車と旦那の車によく付け替えるので、軽くて片手でも運べるしそこは助かってます。
口コミで、コンビのチャイルドシートはよく寝てくれる!というのを見て決めました。
他社と比べたわけじゃないし、うちの子もともとよく寝てくれる子だったんですが、実際イチコロでした。

• chanaya

chanaya

コンビのチャイルドシートですね。調べてみます(´∇`)よく寝てくれるってことは乗り心地がいいってことですよね🌸😀3万くらいなら助かります

• 6月16日
ちょびあん

アップリカの回転式、横にフラットに出来るやつです☆
ウチはよく車に乗せるのでホントに重宝しました☆
私はベビーザラスでフルセットの高い物を買いましたがBirthdayでも39800円で売ってますよ(^^)サンシェード付きは良いと思っていたのですが、実際は全く使わないので、後からこっちで買えば良かったと後悔しました(^_^;)

• chanaya

chanaya

フラットに出来るのいいですね!あと皆さんの話を聞いて回転式かなぁ…と思ってきました(´∇`)

• 6月16日
  • ちょびあん

ちょびあん

私がこれにした決め手はフラットになる事と横向きで固定出来る回転式はこれだけだったからです。(二年前の当時は)
    乗せおろしするのに横向きに回したらロックされないと不便かな?って思いました。

• 6月16日
  • chanaya

chanaya

二年前でしたらもう少し色々でてそうですよね😀ロック出来なかったらちょっと危なそうですよね!フラフラしちゃいそう😂

• 6月16日
みかん

安くても良いので、一回転するのが
オススメです(o^^o)
一回転するのであれば
どれも大差ない気がします(^O^)

• chanaya

chanaya

やはり一回転ですね(´∇`)幅を取るとのことですが軽でも大丈夫かですかね💦

• 6月16日
  • みかん

みかん

うちは子供4人なので
    後ろはチャイルドシートと
    キッズシート付けてます!
    もうパンパンです笑

• 6月16日
  • chanaya

chanaya

子供しか乗れない車になっちゃいますね(笑)

• 6月18日
MilK

いずれジュニアシートに買い替えないといけないと思うので安いチャイルドシートでいいや!と思い、西松屋で1万5千円くらいのものを買う予定でした。

でも、チャイルドシートは赤ちゃんの命を預かっているので、ちゃんとしたメーカーで少し高いものの方が安心かな?と、結局6万くらいのコンビの360度ターンするやつにしました。

ドアの方向に回転させると乗せ降ろししやすく、車内では赤ちゃんは進行方向と反対を向くことになっていますが、ぐずりだしたら私の方へ回転させて顔見せたりあやすと泣き止んでくれたり、チャイルドシートに乗せたままミルクをあげることもあります。(母乳をあげるときはコンビニなどに止まって抱っこしています)

リクライニング機能あるんですが、あまり角度が変わらず、ほぼお座りの状態なのでしんどそうです。ベッドタイプになるやつにしたらよかったと思っています!

色は、黒は太陽熱を吸収して暑いかな?と思って避けました🤗

• MilK

MilK

取り付けは、ISOFIXという、車の座席についている金具に引っ掛けて固定するやつです👍✨

• 6月16日
  • chanaya

chanaya

なるほどー!
    そうか、逆に乗せないといけないんですね。そう考えると回転式、しかも360度は結構大事なポイントですよね💦💦6万ーーー!!!高いけど見てみてよく考えたいと思います

• 6月16日
かか

私の車にエールべべのISOFIXのクルット3?かいました!6万円くらい?小さい時は乗せやすくとても重宝しました!!首がすわってない時など回転式じゃないと乗せにくかっただろうと思います。

1歳で保育園行きだしてからJOIEの4歳までの安いヤツかいました!一万円しないくらい。回転はしませんが首も座り腰も座りだと全然苦になりませんでした!

赤ちゃんが小さいうちは回転式をお勧めします!

• chanaya

chanaya

やっぱり回転式なんですねー!乗せやすいのがいいですね。6万…高いですが少し調べてみます!(´∇`)

• 6月16日

コンビのエッグショックにしましたが、6万円は高すぎたので3万円のものにしました😊

• chanaya

chanaya

三万くらいが理想です〜(^_^)今日西松屋行ってみてみましたが大体三万くらいか少し出るくらいでしたね(^_^)

• 6月17日
美波

うちは回転するやつとしないやつ両方もってますが回転しない安いやつで充分だなとおもいます
回転するのは高さも重さも幅もあって邪魔です。回転も必要なくて後ろ向きから前向きに変えたときにしかしたことないです

• chanaya

chanaya

回転するやつ、今日みてみましたが確かに大きかったです。そんなに頻繁に使うわけでもないので少し色々みてみようかと思いました。

• 6月17日
リリィ

お車が軽ならばコンビかエールベベがコンパクトで良いと思います😊
アップリカだと、二人目ができた時に並んで乗せられないので💦
私は先日エールベベの物を6万ちょっとで購入しました☺
保証も4年間と他のメーカーよりも長いです♬
値段がピンキリなのは使っている素材やサンシェードの有無、大きさの違いだったりするので、安くても安全基準は満たしていますよ😋

• chanaya

chanaya

コンパクトなのいいなぁと思いました(T^T)昨日実際現物みてかなりでかかったので(笑)

• 6月18日
あ

車2台で使用するつもりだったので、取り外しが楽なISOXが良くて探していたら1番安くて6万でした💦💦
コンビの360℃も対応してます!!

• chanaya

chanaya

1人でつけはずしとか考えるとその方がいいですよね〜(°°;)

• 6月18日