※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

朝の食事で泣く子供について相談です。離乳食を作るかおっぱいで泣き止ませるか迷っています。おっぱいで満足するが離れない悩みがあります。

夜は8時半~9時には寝て夜中に起きず朝5時半頃に起きるうちの子。
朝起きたら、急いで食事の用意をしても間が持たずすぐ泣いてしまいます。
①泣いても離乳食を作るまで待たせる
②とりあえずおっぱいで泣き止ませる
③その他

食欲は旺盛なので先におっぱいでも完食するのですが、癖になってしまったら嫌だなぁと思って今は①です···
すごく泣くので理想は②ですが···
一度飲ませると20~30分くっついて離れません💦離そうとすると泣きます💦

コメント

おくにょー

もしもストローが使えているなら、おっぱいではなく、お茶や牛乳をあげてみるのはどうですか?٩(●˙▿˙●)۶
最近は暑いですし、喉が渇いているかもです!

• ままりん

ままりん

その可能性ありますね、気づきませんでした💦
    マグマグのストロー使えるようになってきたので麦茶あげて様子みてみます😊

• 6月16日

夕方の離乳食の量増やしてみてもだめですか?
おっぱい飲んでも完食するなら量少ないかもしれないですよ!

• ままりん

ままりん

今はまだ2回食で朝と保育所で昼前に離乳食なので夕方はあげていませんが、あと少しで3回食にするので、それで様子見てみます!

• 6月16日
びっくり

泣かせてまで離乳食……機嫌のいいときでいいと思います\(^o^)/教科書通りでなくても食べれるようになったらみんな一緒に食べれるときがくるので\(^o^)/

• ままりん

ままりん

機嫌に合わせてやってみます。癖になってしまうことを恐れすぎていました😅

• 6月16日
ろもこし

パパ抱っこは難しそうですか?うちは朝は旦那があやして、おっぱい貰えないと分かってきたので諦めておもちゃで遊び出します。
でも、おっぱい飲んでもご飯食べてくれるなら全然②がいいと思います。いつまでもおっぱい飲んでくれるわけじゃないので😊

• ままりん

ままりん

パパ抱っこが一番ですね!でもうちは早朝勤務深夜勤務なのでこの時間パパは寝てたり出勤準備をしています💦
    いつまでも飲んでくれる訳ではなくても癖になるのを恐れてしまっていましたが②でもいいのかな?って思ってきています😊

• 6月16日
のん

朝だけはつくって冷凍しておいたやつを解凍するだけの離乳食にしてみてはどうですか?5時半に起きるとそれ以前に起きて準備なんてままの体がもたないですもんね😵

• ままりん

ままりん

朝ごはんが早すぎるのもどうかな~と思ってましたが、食べたがってるならあげてもいいですよね?すぐにあげれるように工夫してみます😊

• 6月16日
トマト大好き❤

うちも起きてから間が持たず毎朝パンに牛乳、バナナです💦💦
朝も早起きで同じです💨
食に関して物凄い執着心です😅

• ままりん

ままりん

苦労お察しします😅
    もう少し大きくなったら、パン牛乳バナナの3点セットも取り入れたいと思います!

• 6月16日