※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)❤
妊娠・出産

昨日の検診で女の子かも?安産祈願は戌の日必要?同じ経験の方いますか?

昨日17週目の検診で、
確定じゃないけど、女の子かな〜?
みたいな感じでした^_^

前に夢で女の子を産む夢を見てから、
女の子の気しかしてなくて、
まさに、女の子判定だったので、
なんだかドキドキしてます!笑

おんなじような経験された方
いますか?笑

あと、安産祈願は必ず戌の日
じゃないとダメってこと
ないですよね?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

おお〜♡

私は夢を見なかったのですが、旦那が赤ちゃんの夢を見て男の子だった!と言ってました。
その翌日の健診でやはり男の子の確定をいただいたので、もしかしたら夢って結構当たるんじゃない?!って私は思ってます♡

女の子希望なんですか?♡
早くわかるといいですね(^O^)

安産祈願は必ず戌の日にしなきゃだめってワケではないですよ。
時間のある日ならいつでも大丈夫です。祈願するという気持ちがいちばん大切ですから★

それに有名なところだと、戌の日はめちゃくちゃ混むみたいです(;^ω^)

私も戌の日は意識せず、旦那が休みの日に2人で行きましたー!

ルビたん♡

私は男の子希望でした!

女の子を抱っこしている夢を見て、義母も同じ夢を見たらしく、絶対に女の子だと勝手に思ってました(°_°)
エコーで見てもやっぱり女の子でしたが、見間違いだったらしく翌週の4Dエコーで男の子ですねー♡って言われました!
目がテンになりましたが、とても嬉しかったです!

戌の日でなくて良いと思います!
私は悪阻がひどかったので、一ヶ月程遅れて、戌の日とか調べなかったです(ーー;)笑

chitachita

私は、義理の妹に私が男の子を産む夢を見たって言われました!

でも、腹帯の性別と逆の子が、産まれるって言われるところでもらった腹帯には、男って書いてたので、女の子なのかなって、思っています。

ただ、性別は全然見せてくれないので、わからないです。

安産祈願は、仕事の都合上、戌の日に行けなかったですが、特別祈祷してもらいましたよ☆

k&n

私も車の中でお包みに包まれた男の子を抱っこして帰宅する夢を見ました。

先日、20週の検診で『まだ確定じゃないけど、男の子の可能性があります』っと言われて『やっぱり!』って感じです(笑)

あと、安産祈願ですが、戌の日でなくても大丈夫ですし、祈願自体をされない方もいるみたいなので、あいらぶゆー♡さんのご都合の良い日に行かれるのが一番だと思いますよ☆

(^_^)❤

やっぱ夢って当たる気が
しますよね〜❤笑
まぁ、2分の1の確率なんで
たまたまかもしれないですけど!笑

とくに希望はしてなかったので、
どっちでもいいんですけどね^_^

気持ちがあれば、日にちなんて
関係ないですよね!
ありがとうございます!

かひた

1人目の時に、うちは主人が妊娠がわかった頃に、男の子と遊ぶ夢を見たといって本当に男の子が生まれました(≧∇≦)

その息子は2歳9ヶ月になりますが最近になって「あの時夢に出てきた子と今の息子がそっくり」と言っています^-^

今、2人目を妊娠中で今回は夢を見ないようですが、息子にお腹の赤ちゃんどっち?と妊娠4ヶ月頃から聞いてみると「女の子いる〜」と言っていてどっちだろ〜と思ってたんですが今日検診で「女の子だね」と先生に言われました🎶

なんだか夢といい、子どもの言葉といい不思議な気持ちです。

ちなみに安産祈願は1人目も2人目も主人の休みの日に行きました♡

ちきん

性別はまだ分からないですが
私も以前、男の子を出産する夢を見てから
お腹の子は男の子だ!って気がしなくて
気がつけば男の子の名前辞典を見てたりしてます!わら

それまでは個人的に女の子がいいな〜!
女の子!って思ってたんですけどね!わら

戌の日は自分の体調いい日でいいみたいですよ!!
私も戌の日に体調が良ければ行こうという感じです!!

kyao

私はまだ妊娠する前、女の赤ちゃんが産まれた夢をみてそれから2週間後に妊娠確定しました!!

妊娠中もまた女の子の赤ちゃんをあやしてる夢見たので、
きっと女の子なんだと思っていたらこの前検診で女の子ですねと言われました(*≧艸≦)
産まれるまではなんとも言えないのですが…汗💦
9割女の子と言われたのでもうそうなんだろうな〜と思っています(b'3`*)

安産祈願は、5ヶ月入った最初の戌の日に行くのがいいと聞きますが平日だったので6カ月入った戌の日に腹帯持って行きました(๑╹ω╹๑)予定が合わなければ戌の日じゃなくてもご都合の良い日に行かれていいと思いますよ‼️

まいむぎ

私も女の子が産まれる夢を見ました!
周りからも「女の子な気がする」としか、言われてませんでした!

そして、この前の検診で「8割~9割、女の子ですねー」って言われました(^^)
ちなみに周りからは「やっぱり!」と言われました(笑)

私は戌の日は、都合が悪くて行けなかったので、別の大安の日を選んで行きました♪

(^_^)❤

そうなんですね!
夢よりもママの想いのが
強かったんですかね^_^笑

そうなんですね!
明日が戌の日なんですが、
天気がよくないみたいなので、
日を改めようかなと、

(^_^)❤

まだ、分からないんですね!
どっちが当たるか楽しみですね^_^

(^_^)❤

わたしも言われて、
やっぱりって感じになりました!笑

そうですか!ありがとうございます!
わたしもお金に余裕がなくて、祈願自体は
あまり考えてなくて、
お願いしてお守り買うとかだけでも大丈夫ですよね?

みれママ

今、三人目妊娠中です!
一人目が女の子で、二人目が男の子だったのですが、あくまで希望でしたが、その通りに!
三人目を妊娠して、旦那のお姉さんの子が男の子二人もいるので、三人目は女の子がぃぃなぁって…上の子が寂しいかも!って思ったので。
それとこれ以上怪獣は…(笑)
って思って、上の子も女の子かもー!
って言ってたし、旦那も私も、周りのママ友も『女の子っぽぃょねぇ~!』『女の子のママのイメージだし!』って言われてたので女の子の気満々でした!!

が、エコーでオタマ見えちゃって(笑)
三回エコー見て言われたし
私もぞうさんはっきり見ちゃって、あれ?って感じでした(笑)
当たらずでしたが楽しみです(笑)

k&n

性別はあまり気にしていなかったのですが、やはり夢で見てからは『男の子かな?』って気になりだしました(笑)

安産祈願ですが、要は気持ちの問題です。
あいらぶゆーさんご夫妻がしっかりお願いすれば、大丈夫だと思いますよ☆

aaaamam

一人目は17wに女の子と言われ、そのままずっと女の子でした。二人目も女の子希望だし、家系的にも多分女の子だろうなっと思っていたのに男の子を産む夢を一度、エコーで男の子だねと言われる夢を一度見て、実際に男の子でした(*^^*)

私无生物資格飼(·︿· `)

性別はまだまだわかりませんが、前に夢で亡くなった祖母に「お前は男の子生むんだからな‼」といわれたので、男の子だと思ってます(笑)そして今まで夢で見たわが子もすべて男の子でした(笑)性別わかるまで楽しみですヽ(*´▽)ノ♪