※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lagood
家族・旦那

本当に無理過ぎて、別れて独り身になりたいです。まだ結婚して1年もたっ…

本当に無理過ぎて、別れて独り身になりたいです。

まだ結婚して1年もたってません。
子供もいません。

でも涙が出てきそうなくらい、無理なんです。
会いたくもないし
話したくもない。

実家に帰ってきて、1人になると。
この結婚はなんだったんだろうと考えて。
もう本当に辛いです。

私の人生に果たして幸せな時はくるのでしょうか。

周りの人にもいったいお前はいつになったら幸せになるんだと言われます。

もう幸せになる事はないのかな。
いらいらともやもやで寝れず1日3時間ほど寝てそれ以外は飲んで。薬も飲んで。
廃人。

友達に話聞いて貰って、もうしんどいと思うから独り身になるものいいでは?でも自分でもそれしかないって決まってるんだと思うよと。
でも6月いっぱいはよく考えたら?と。

泣きたいよー!!泣いてもいいんですかね。
1人の時くらい。

朝から暗い投稿すみません。

コメント

ちょこ

涙枯れるまで泣いたらいいと思います!
すっきりしますよ^ ^

何が無理なんですか?
ご主人が嫌いになったということですか?
ありきたりな言葉ですが、
今苦しい分だけ幸せはくるし、
泣いた分だけ笑える時はきます。
何が幸せかなんて人によって違うし、
きっと考え方次第で気持ちも切り替えれると思いますよ^ ^

• Lagood

Lagood

コメントありがとうございます。
    喧嘩の末、信じられない程の暴言を吐かれ、お前はゴミでくずで頭が悪いばかだから、死ね、殺すぞ。ここまでまぁ、我慢出来たのですが、そこから私の片親で育ててくれたお母さん、家族の批判。
    私のお母さん、家族はあなたになにをしたのでしょう。

そして、実家に帰り、3日後(今日です)。全く反省しておらず、LINEですが、連絡がきてお前は全部自分が正しいと思ってるのか謝れよ。ゆとりは謝れないの?周りにひどいこと言われたって言って悪者扱い?怖い怖い。など暴言また吐かれ。
    2人いる将来が見れないと伝えたら、結婚ごっこに俺は付き合わされたの?
    指輪のお金半分返してと。

ここ最近は酔ったりすると私の意見、人格を批判することが多くなりました。

流していたのですが、もう耐えられそうにありません。
    辛いです。
    泣けてきました。長文すみません。

• 6月16日
冷湖

大丈夫ですか?

事情は分かりませんが、旦那さんのことが無理になったんですよね?

会いたくもない、話したくもないくらい無理なんですよね?

差し出がましいかもしれませんが、離婚することはできないんですか?

『幸せ』て人それぞれ受け止め方、思い方、感じ方が違うと思いますが、幸せって何でしょうね。。。

周りの人に『いったい、いつになったら幸せになるんだ』と言われると書いてますが、なぜそう言われるんでしょうか?

泣きたいときは泣いて良いと思います!

抱え込まないで下さいね!

• Lagood

Lagood

コメントを読んで泣いていいと言われたら涙がボロボロとでてきました。ここ数日我慢していたのかもしれません。

詳細は上の方に書きました。
    離婚したいです。

私幼い頃から見た目は日本人なのにハーフと言う事もあり言葉遣いがとても荒く、ずっといじめられていました。
    やっと解放されたと思ったら家族に不幸があり、家庭が崩壊し、まともな10代ではありませんでした。

そこからも色々とあり、現在に至ります。

頑張って生きてきた人生、支えてあった家族をすべて否定され、そんな人とは一緒にいたくないです。

長文で失礼しました。

• 6月16日
leo

もうご自分の中で結論は出てるのなら別れちゃえばいいんじゃないですか?
私は幸せな時っていうのはくるものでも誰かにしてもらうものでもなく自分で作るものだと思っています。
幸せになるのに結婚が全てじゃないと私は思いますよ

• Lagood

Lagood

1人で実家で泣いていたら私はなんで1人で苦しくなってるんだろうと。
    自分で作るもの凄くよく分かります。
    もう私を今止めているのはバツがついたらお母さんに申し訳ないという気持ちだけです。
    まだお母さんには心配かけてしまうのかと思い話せていません。

この結婚にしがみつく理由も私の中ではもうなく、ただただ涙を止められずにいます。

• 6月16日
  • leo

leo

犬が大好きさんにバツがつくのと無理して自分のことを廃人のように考えてしまうのとお母さまはどちらを心配なさると思いますか? きっと犬が大好きさんが苦しんでることを知ればバツが1つ付くくらい大したことじゃないと思います

• 6月16日
ちゃっそ

離婚を切り出しても反省しないで逆ギレをするなんて、このまま一緒にいても相手が変わることはないと思いますよ。
結婚=幸せは必ずしも成り立つ訳ではありません。
子どもが出来る前に別れてしまった方が良いのでは?

• Lagood

Lagood

すみません。テンパり下に書いてしまいました。
    なのでもう本当にいいかなって思ってます。
    今は子供はいませんが、ゆくゆく出来た時に子供の前で私の家族の悪口を言うのかと思うと、ぞっとしてしまい。将来が見えなくなったのもあります。

• 6月16日
くっきー

いろいろあったのですね。
苦労されてますね。

自分も結婚して一年以内に相手といっしょにいることが絶対無理!となり、1年2ヶ月で離婚しました。

親を悲しませることは分かっていたし、結婚式に来てくれたり、お祝いしてくれた友人に申し訳ないと思いつつ。それでも結婚生活を続けることは無理でした。

今後幸せになれるのだろうか、どうなってしまうんだろうと思っていましたが、離婚してから2年後に今の夫と出会い、再婚して、不妊治療して、子どもにも恵まれました。

人生やり直し出来ます!
今のままでは辛いだけだと思うので、新たな道を進む一歩を踏み出した方が幸せになれると思いますよ☺

• Lagood

Lagood

同じような気持ちの方がいてなんだか安心しました。
    こんな私でも人生やり直せますでしょうか?3日離れて冷静になっていて、お互い飲んでいない状態でLINEでなので、言いすぎた部分があったとしても、こんな言われたらもうやっぱり無理なんだと思ってしまいました。
    1人で泣くほど心が辛かったのかと。今日気づきました。

• 6月16日
  • くっきー

くっきー

もちろんやり直せますよ!
    そのためには離婚しなければならないですけどね。
    お酒を飲んでいようが、言われたことに対して暴言を吐くような人は変わりません。もっと悪くなる一方だと思います。
    うちは離婚について全く揉めなかったので、楽に離婚できましたが、世の中離婚は疲弊するようなので、何度も話し合いをしたり、頑張る必要ありますけどね。

• 6月16日
はるかい

幸せかどうかは本人がどういうのが幸せと思うかで違うけど
暴言とかで辛く一緒に居るのがつらいならそれはもう別れたら??と思ってしまいます。きっと旦那さんも喧嘩の末にお酒も入り暴言を言ってるとしても人間はそんなにすぐに変われません。
あなたが強く旦那さんに、結婚ごっこにしたくなかったけど無理!!母しかいないから私は幸せになりたいってあなたと結婚したけど間違いだった、私も悪いとこあったかもしれないけどLINEでの暴言や言われた事などで精神的に無理だから医者に行って弁護士にも相談させていただきます。って言えれば。自分が片親だったから自分は幸せな結婚を…と夢見て人一倍頑張った、だからもういいんじゃないですかね??あなたが頑張ったところで旦那さんは変わらないし、あなたが旦那さんに何を言ってしまって旦那さんが暴言やら言うようになったか分かりませんが、もしも弁護士に話して、それならお互い暴言になるって言われたとしてもあなたは泣けるほど無理、となってるんだからこれ以上無理しなくていいと思います( TДT)今じゃ離婚なんて当たり前になってるし。

• Lagood

Lagood

喧嘩の理由は向こうがお休みで飲みに行くと言っていたので、終電?始発?と聞いたら終電と言われたので待ってました。

私はどちらでもいいのですが、始発なら実家で、用を済ませようと帰るつもりだったのですが、終電過ぎても帰ってこず、何通か私が厳しくいってしまったのです。朝だったら実家帰れたのに!!など。そしたらたまの休みも気持ちよく飲ませねーのかと3時頃に帰ってきて怒られ、暴言に続きます。

予定をくずされいらいらし、何通かLINEで強くいってしまった私も悪いと思います。
    ですが、私はそんな暴言をはかれることをしたとは正直思えませんでした。
    電話や暴言(死ねやくずなどの)はもちろん一切かけてませんし、言ってません。

私が悪いと言われててばもちろん悪いのですが、毎回そういった些細なことでここまで責められるのかと考えると辛くて先が見えなくなってしまったのです。

これも向こうからすると悪くいってヒロインぶって、になるそうです。

頑張ったと言われ涙がまたでてきました。
    私なりに頑張っていたつもりだったんです。
    でもきっと頑張ってないんです。
    私は。

でも申し訳ないけど無理なんです。
    長文ですみません。

• 6月16日
  • はるかい

はるかい

それはあなたは悪くないですよ!!だって旦那さん本人が終電っていってて無理なら終電無理かもって一言LINEなりくれたら良かった話ですよ!犬が大好きさんだって旦那さんの奴隷じゃないんですから。しかも旦那さん、たまにの休みくらい楽しく飲ませろって、別に飲みに行くのがダメで犬が大好きさんがしつこく帰りのLINEしたんじゃない!遅いから酔っぱらって事故とか心配だったしおそいなら実家帰ることを考えてたんだから…。
    なんか帰るのが遅くなっちゃうのを連絡できなかったのを犬が大好きさんのせいにしたいがために無理くり文句を言ってきてるようなもんですね( TДT)謝ることもないですよ(^w^)ヒロインぶってる??じゃあ旦那さんは何様のつもりなんでしょ??(笑)
    私からしたら申し訳ないですが旦那さんがアルコール依存で飲んでるときに邪魔されたから怒ってるクズにしか思えない( TДT)アルコール依存が悪いわけではなくそれを他人のせいにすることが人間として駄目ですよね( TДT)

• 6月16日
  • Lagood

Lagood

私はお家の前の居酒屋さんいたんですが、そこに終わったらおいでーってLINEしといたんですけど、そこによらず、家に帰り私がいないいない!電話メールでない!
    私は場所を行ったからくると思っており、携帯に気づかなかったのが、気に入らなかったみたいです。

朝までどうぞ!もう知らない!って送ったから見てなかったんです。

ごもっともです。
    お前のせいでつまらなかったとも言われました。つまらないなら終電で帰ったら?思いますけど。
    飲んでた向こうの方もご結婚されていて、知ってる方なんですが、わからないのですかね?
    終電で帰るって言ったけど遅れてこんなのきたよ!みたいな。

だったら先帰りーみたいな。
    正直私があそこまで 罵声を浴びせられなければいけないのか。分かりません。

• 6月16日
Lagood

私もそう思います。きっと向こうは変わらないと思います。

leoさん

ゆほま

その人、きっと変わらないですよ。
うちの母親を見てるようです。
うちは私が産まれてしまったので私が結婚するまでは仮面夫婦でしたが
熟年離婚しましたよ。父が限界だ、もう無理する理由はなくなった。と言ってました。
うちの父より絶対若いはず。
まだやり直せる。
そんな男と結婚して泣いてる娘の方がお母さん悲しみますよ。
そんな暴言浴びせるために何十年も手塩にかけた娘を育てたわけじゃないですよ。

私の娘がそんな目に合わされてたらさっさと離婚しろと弁護士でも一緒に探しますよ。
戸籍のバツなんてどうでもいいから、楽しい毎日を送ってほしいのが親の想いじゃないかな(´∀`)

• Lagood

Lagood

泣きながらお返事しているので、乱文になったらすみません。

私は子供がいなく、産婦人科からもこのでは子供ができずらいと言われてしまい、母親になったことがわかりません。

お子さんがいらっしゃるゆほまさんから見てもそう思いますか?
    お母さんの悪く言われたこと、私が別れたいこと、申し訳なくて言えてません。
    お母さんを悪くいうような人と結婚してごめんと思います。

お父様とお母様も大変だったのですね。
    泣きながら話すと泣いたら許される、誰かに心配してもらえるとおもってんぢゃねーと罵声をはかれるので、ここ数日泣くこともしてませんでした。

こんなに涙が出るんだとびっくりしてます。

• 6月16日
  • ゆほま

ゆほま

涙活って本も出てるくらい人間にとって泣くことは大事みたいですよ。

まだ子どもがいないとのことでしたので
    母目線で書いてみました。
    結婚して、楽しいことばかりじゃないとは思うけど
    辛いことばかりなら離婚して帰っておいでって思います。
    結婚しても部屋は残しておいてあげたいねなんて気の早い話も今からしてます(笑)
    戸籍のバツなんてどうでもいいですしね。離婚率今3割くらいでしたっけ?全然珍しくないし、バツ2とかも普通にいますし💦💦
    そんな人格否定されたり、泣くことすら許されない環境下にいることを黙って隠されているほうが辛いです。
    母は弱くないよ~🙆✨
    子どもの幸せを純粋に願ってるから、とんでもないモラハラ夫と結婚してしまったのならさっさと離婚してくれ!って思いますよ~!
    指輪なんか投げ返してきて慰謝料とってやるくらいにしましょう😆✨

• 6月16日
みゅー

投稿とやり取りを見させて頂き、私も同じような心境でしたのでいてもたってもいられずコメントしました。
私の場合、お腹に子どもがいるのでその子のためにも離婚しました。今でも何かと揉めてますが…
暴言や家族の批判の他、嘘をつく、働かない、借金、アルコール依存などなど…
いつか変わってくれると思ってたのですが、妊娠してもダメでした。
自分を責めましたよ。今でも。こんなバカ男とって。
でも過去はかえられないし、今お腹には命があるんだって思って前に進んでいます。
夜になると病みますけどね(^_^;)
なかなかポジティブにいかないもんです。
でも家族や友達がいますし、ここにも温かい人たちがいます!
一人じゃないですよ!
なんか話がそれて長文、乱文になってしまい失礼しましたm(__)m
頑張りましょうという言葉は嫌いなので、「大丈夫」です!

まろん

率直に言うと離婚した方がいいと思います。
離婚してバツがついたら母親を悲しませる…と書いてありましたが、離婚してバツがつくことより、娘が暴言を吐かれて苦しんでいる方がお母様は悲しいし辛いと思います。
お母様に対する旦那様からの悪口は言わなくてもいいんじゃないかと思います。
ただ、犬が好きさんが言われている暴言をお話しして離婚したいと言うだけでいいのではないですか?
証拠として暴言を吐かれているものを録音したり日記につけたり、LINEを残しておいたりしてください。
今後様々な面で犬が好きさんに有利になります。
もう頑張って我慢しなくていいです。
これからは離婚にむけて、犬が好きさんがほんとうに幸せになれる道に向かって頑張ってください。

さら

付き合ってる頃からそうでしたか?
私も結婚してからのギャップがすごすぎて適応障害なりました。
今も半年たってませんが友達家族とか見ると悲しいし、独身の頃より孤独です。
実母とは不仲ですが、結婚してから顔が暗いなど言われますよ、そして旦那をかばうと実母にもせめられます。

息抜きできてますか?
私も上手に吐き出せる場がなく、ママリに頼りっぱなしです^_^
うちは何度も別居して、喧嘩して、離婚の話もするようになりました。
冷静にお話しすることもいいかもしれません、旦那様に気持ちはありますか?

Lagood

コメントお返し出来なかったみなさん心のこもったお返事を本当にありがとうございます。みなさんのお言葉一言一言がとても嬉しく心強かったです。
母や家族に相談をして、本人も反省していて申し訳ないと、その後もとても反省し、一ヶ月なんとかやって来ました。もう少し考えながら過ごして行きたいと思います。