※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

妊娠中の間食について相談です。体重管理に気を付けつつ、ポッキーやプリッツを食べても大丈夫でしょうか。

26wの初産婦です!
みなさん妊娠してからお菓子はセーブしていらっしゃいますか?
わたしは、初期に悪阻で5キロ程痩せたので今ちょうど元に戻った位でまだ体重のことで病院から怒られたりはしていないのですが、無性にポッキーやプリッツが食べたくなって食べちゃいます…
胃が圧迫されて普通の食事も小分けに少量ずつ食べてるのですが、間食がクセになっています。
どの位なら食べても問題ないでしょうか…

コメント

necomimi

食べたいとき食べてます!
量とかは決めず、食べ過ぎないように水分も多くとるようにしたりしてます☆

不思議とお菓子買いだめしたのに1日、2日、お菓子食べたいときに食べたらそれ以降満足したのかお菓子にまったく、興味なくなったりします(笑)

アイスクリームのブームで毎日1、2個食べてた時ありますが今は全然食べたいとも思いません

そんなもんです(笑)

朝から晩までお菓子とかでなく、おやつに食べるくらいなら全然問題ないと思いますよ〜(๑´`๑)

kao031

はじめまして!

私は10週目の初産婦です。
私は悪阻で5キロ落ちてる状態ですがめぐらぱんさんはやっと
通常の体重まで戻ったようですね!
だいたい元の体重から8キロ増
までは問題ないと私は伺いました!

まほま

私はアイスクリームが食べたい日々です。
冷たいものはあまり良くないと聞くのですが、やっぱり食べたいですよねー。
その代わり、他には間食しない!と決めて過ごしています。
我慢するとストレスにもなりますよね〜。

中期以降は一週間300〜500gの体重増加が望ましいと私の主治医から言われてます!

ゆぅ

私も我慢が出来ないので食べたいもの食べて、とにかく水分を摂るように気をつけてます(^^)
私は体重増加がヤバいので、そろそろ気をつけないといけませんが(^_^;)

助産師さんに、お菓子食べても良いけど、水分摂ることを忘れずに、体重計で自分の体重を把握してセーブしてくださいね〜って言われましたΣd('∀'*)

あんこ

私の今のブームはアイス、果物です。
いまだにムカムカしたりたまに吐いたりするので食べたいもの食べてますよ。栄養も少し考えながら。
体重増加で気になるなら、食べるものは食べて、水分はお茶とかにするとかで気をつけてと先生に言われました。
なので、お菓子は食べて、ジュース控えるとかでいいのではないかなーと。

てぃ

先日ポッキーとプリッツの9袋パックを購入してしまい順調に減っています(笑)

できるだけ、麦茶とともに食べるようにしてます!

我慢すると余計に食べたくなるもんですよね!今まで通り食べたいときに食べます!(笑)

ご回答ありがとうございました!

てぃ

悪阻つらいですよね(泣)
食べれるようになった喜びから、食べたいもの食べちゃってます(笑)
8キロならまだまだ大丈夫なので気をつけながら食べようと思います(o^^o)

てぃ

アイスわかりますー!なんだか蒸し暑い日が続いてますしさっぱりしますよね!!

食べたいもの、他の物とのバランスを気をつけながら我慢せず食べようと思います(o^^o)

てぃ

やはり我慢はつらいですよね!
水分が重要なんですね!
お菓子を食べるときは麦茶を飲むようにしてますが、あまり飲むと浮腫む気がして少し抑えてました(´・_・`)
体重計、最近検診の前くらいしか乗ってないので毎日乗って把握するようにしてみます!!

ご回答ありがとうございます♡

てぃ

アイスに果物、食べちゃいます食べちゃいます!
たしかに、ジュースは我慢できそうなので、甘い物やお菓子を食べるときはお茶にして、全体のバランスを考えるようにしてみます!!

ご回答ありがとうございました(o^^o)