※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーの
子育て・グッズ

ベビーベッドを使わずに子育てしている方へのアドバイスについて、レンタルも検討していますか?

ベビー用品でベビーベッドを使わず
親子揃って床にお布団ひいて
子育てしていた方いますか?

旦那が寝相が悪くて、今はベッドですが
それでも朝になると横にいないことがしばしば…
子供が生まれてからはわたしが子供の隣に寝て
旦那の寝相が子供に当たらないよう配慮するつもりですが
旦那も私もベビーベッドを使わない方針だった
みたいで、子供はいいかなって思ってます。

それとも購入はせず、レンタルでも
いいと思いますか?

コメント

*ゆいにゃんmama*

床に布団敷いて寝てますが、問題ないし、添いチチが楽でいいですよ♪

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    問題ないようで安心しました✨
    母性というのか、旦那の寝相からそししなければと
    一人気張ってしまっています(笑)

    • 6月16日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    旦那は、真ん中に息子を寝かせたいみたいですが(;´-`)

    • 6月16日
くま(・(ェ)・)

うちはずーっと、新生児の頃から床に布団です!ベビーベッドを使うご家庭ってそんなに多くないイメージです。

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    私もそんなイメージがありました😊
    重たいし、最初は使うかもしれないけれど
    大きくなった時のことを考えたら必要性あるのかな…と
    ベビーベッドは第2子ができた時に検討したいと思います‼

    • 6月16日
RY ♛ Mama

私もそうですよ!!
旦那が寝相悪いので私の横に子供を
寝かせています!!

姉妹ママ

1人目でしたら、ベビーベットいらないと思いますよ♪床に布団敷いて添い寝の方が楽です⭐
2人目の時に友人から、借りました!

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    ありがとうございます😚
    第2子からの使用も今後考えてみたいとおもいます😃

    • 6月16日
m♡

ベビーベット使っていません!
ベビーベットは買ったところでかなり処分に困るみたいですし💦
まずわたしのアパートにベビーベットは邪魔だし、授乳するときとかいちいちベットから抱き上げたりするの面倒だと聞いたので。。
実際、わたしら夫婦は布団を敷き、隣にベビー布団で子どもを寝かせていますが、旦那..わたし..子ども..とわたしが真ん中に寝ているので問題ありません(笑)
でもわたしもつぶしてしまわないか不安なので少し距離を話して置いています。
今のところはベビーベットなしで全く問題ありません!

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    ありがとうございます!!
    やはり場所取ってしまいますよね☺
    旦那の実家に今住んでるのですが、気遣いとかもあり
    どうしようかと思って悩んでました

    • 6月16日
ゆず

最初はベビーベッドを使っていましたが、2ヶ月なるぐらいからはずーっと床にお布団ひいて一緒に寝ています☺
ちなみに旦那はベッドです笑‼
子供は寝相が悪いので(私のところだけじゃないハズ笑!)、子供と私2人ですが、シングル2枚ひいてます✨
ベビーベッドも購入すると高いし、使わないと場所とりますよね😭
ただ、少し大きくなるとベビーベッドを寝る場所ではなく、ちょっと目を離す時にベビーサークル代わりに使っていました✨✨
回答にならず、すみません😭😭

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    シングルサイズでも充分足りますか?

    • 6月16日
  • ゆず

    ゆず

    一枚だと厳しいかもしれません。
    小さいときは動かないのでいいですが、寝返り出来るようになったら、大変です😭
    気づいたら、頭の上で布団からはみ出てたり、足元にいるときもあります😰
    いまはファミリー布団もあるみたいなので、それもいいかもしれません☺

    • 6月16日
ゆまゆり♡

ベビーベッド購入やレンタルしても、添い寝じゃないと寝なくて結局殆ど使わなかったって言う人がよくいるみたいなので、私は初めから買わず床に布団敷いて子供と寝てます😊

はるくんmama

新生児からずっと布団です(*≧▽≦)

アパートなので、ベビーベッドは邪魔なるし、あったとしてもベビーベッドに寝せてて泣いたら、立ち上がらなきゃで面倒だなぁと思って買いませんでした!

布団だと、泣いたら横に行ってトントンしたりしたら寝てくれるので😊✨

  • ぺぺろんちーの

    ぺぺろんちーの

    近くに居れるのは母親からしても
    子供も安心できますよね😉

    • 6月16日
ペロ助

布団敷いてます☺️
ベビーベッドをレンタルしましたが起きるのや寝かしつけるのが辛くて諦めてしまいました😅笑
うちも旦那が寝相悪いので、子供・私・夫の順でそれぞれ布団敷いて寝てます😪💤

くま

私は和室にファルスカの持ち運びできるベッドを敷いてました!
ベッドといっても、ほぼ平らで仕切りがあるイメージです。私が寝相悪くて横に寝るのが怖くて。仕切りがあるだけで安心でした。
ベッドが小さくなった今はもう布団に寝せています。寝返りで朝になると親に乗っかってきたりします~

deleted user

産まれてからずっと一緒の布団で寝てます。
添い寝の方が楽ですよ。夜泣きも気付きやすいし、添い乳も、楽だし、、、
ベビーベッド有りましたが、昼寝とかさせるのに使ってただけです。リビングで過ごすためだけに、、、でも、3ヶ月から、ジョイントマット買って毛布引いてます