※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
雑談・つぶやき

また義母からメールきた。2日に1回くる....。ホンマにストレス!「○○さん…

また義母からメールきた。
2日に1回くる....。ホンマにストレス!「○○さんは七夕に産むと思ってましたけど生まれなかったのね」って、産めなくて悪かったですね!!!!
なんて返信してほしいの?すいませんって言えばいいの?

「また土日にでもあなたの様子を見に行こうと思ってるんだけど」とか。
様子見に来て何かかわるの?陣痛来るの?赤ちゃん生まれるの?

メールきた瞬間またか、と思ってイライラしすぎて泣いてしまったけど旦那は「お前は考えひん曲がりすぎ」って。
そりゃ男に妊婦の気持ちなんてわからんでしょうね。

体調がよかろうが悪かろうが生まれんもんは生まれんのや!!
ホンマに頼むから外野は黙ってろ!!!!!!!

コメント

タカムネさん

旦那さんもひどい……

義母一番鬱陶しいですね!!
ほんとうちのも鬱陶しいですが旦那が私に味方してくれるのでとても助かってます。

七夕に生まれなかったらなんなの?悪いことでもおきるの?w
あんたが「七夕に生まれたね〜〜♡」って言いたいだけでしょ?w
ほんと様子見に来られても困りますよね
お腹の赤ちゃんとゆっくりしてるほうがストレスたまらんわ!

3月2日に産んだので気持ちわかりますよ!!!

イライラしますね´д`;
わたしもななmamaさんだったら同じ気持ちです。
義母のメールもだけどましてや男にそんなこと言われたらぶちぎれです>_<
ただでさえ出産間近でイライラしてるのに本当にはらが立ちますね´д`;

佑

それは、結構キツイですねllllll(-ω-;)llllll
しかも、予定日前なのに…
七夕に産んで欲しかったんですかね??
10月10日(とつきとうか)って言うじゃん(´._.`)

*大輔mama*

お義母さんにとったら
初めてのお孫さんなのかな?
心配してくれるのはわかるけど、出産前に余計なストレスかけないでほしいですよね(;´Д`A
ただでさえ初めての出産で不安もあるし、緊張もしてるのに。。。
本当にお義母さんにしても、旦那さんにしても配慮がないというか。。。ほんと余計なお世話ですね。。。

早く我が子に会いたいと願って、楽しみにしてるのは、誰よりもななmamaさん自身ですよね〜(;´Д`A
しかもいつ生まれてくるかは、お腹の赤ちゃん次第ですからね(^^)
お腹の中がまだ居心地がよかったのかもしれません(灬ºωº灬)♡
ずっとお腹にいるままではないですから、気長に待っててくれるような余裕がお義母さんにもほしいですよね。

妊婦さんの周りの人が唯一、出来ることがあるとしたら、
まだ産まれてこないの?みたいな人を追い詰める言葉をかけるんじゃなくて、大丈夫よ!って安心させてくれる言葉をかけるか、何も言わないで見守る事だけですよ(灬ºωº灬)♡
それと、旦那さんは所詮男ですから。理解してもらいたくても理解されないですよ。
私の旦那も同じようですから、気持ちわかります(笑)
出産の大変さだけでなく、妊娠してからの身体の変化は体験した人にしかわからないですからね(;´Д`A
私はブチ切れて、そんなに言うなら、代わりに妊娠して出産してみろや!私がたまたま女やから出産するけど、好きで痛い思いして妊娠出産するんちゃうわ!できるなら全然変わってほしいわ!って言ったことがあります(;´Д`A(笑)
あともう少しですから、残りのマタニティ生活と出産!お互いにがんばりましょうね〜(灬ºωº灬)♡

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)

初孫で嬉しいのはわかるけど2日に1回メールで近況聞いてこられるこっちの身にもなってほしいですよね(;_;)
生まれたら連絡するって言ってんだから静かに見守ってくれればいいのに、出産経験してるのにわからないんですかね?

本当に1番楽しみで、不安なのは産む側なんだからそっとしといてほしいですね!

旦那とは先程言いたいこと言い合いました!
「このマザコン!はよ親離れしろ!」とか「貴方にとってはお母さんで、子どもにとってはおばあちゃんかもしれんけど、私にとっては一生義母でしかないんだから嫁姑の壁を越えようとしないでほしい!」とか泣いて鼻垂らしながらめちゃくちゃ言ってやりました!w
旦那はちょっとだけわかってくれたみたいですが、あんまり期待はしないでおきます(´・ω・`)
嫁の気持ちがわからない旦那を持つと苦労しますね..😭
でも可愛い我が子を生むためにもお互い穏やかに過ごしましょね!😣