※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

エルゴベビーでの抱っこ紐について質問です。練習中に赤くなった膝裏や付け方について悩んでいます。抱っこ紐のときはズボンやレッグウォーマーをつけるべきでしょうか?

エルゴベビーについてなんですが…

少し前に家で練習してたら
足がちゃんと出てなかったのか
多分痛くて(膝裏が赤くなってました)聞いたことのない泣き方で泣かれたのですぐ辞めました。
体重は大丈夫なんですがまだ首や身長が早かったので私が悪かったです🙇‍♀️
最近病院で首がほとんど座ってると言われたので
抱っこ紐再挑戦してみました。まずは近場から。

本当にすぐ近くのコンビニに行くだけだったので
半袖ボディースーツ?肌着?のまま抱っこ紐をしました。
娘も機嫌よく抱っこ紐成功したな〜と思っておろしたら
太ももや膝の裏にいろんな形がついていて😱
ズボンやレッグウォーマーはかせなかった自分が悪いんですが😱
付け方が悪いからでしょうか?
それとも抱っこ紐のときはズボンやレッグウォーマーをつけるのが当たり前ですか?
初歩的な質問ですいません💦

コメント

deleted user

ズボン履かせてます。
どうしても跡はついてしまうので(>_<)

  • み★

    み★

    どおしても跡つくんですね😱💦
    女の子なのでどおゆうズボン履かせたらいいのか分からなくて肌着のまま出かけたら
    跡びっしりでビックリしました(笑)

    • 6月15日
えすかるごん

私も肌着のままでエルゴの抱っこ紐しますよ^_^跡はつくけど痛がってないし寝るので気にせず付けてました^_^
もしかしたら、泣いてるのは違う理由かもしれないです(><)

  • み★

    み★

    以前の泣いたときは跡とゆうよりは圧迫されたかんじで赤くなってました😭
    今日は布とかの跡で30分も着用せずでしたがご機嫌でした☺️!

    • 6月15日
maki

うちも、すごい跡つきます!
でも、そのうち消えてるし 抱っこ紐使ってる間は ぐずりもせず寝ているので 大丈夫かなぁと 思いそこまで気にしてないです☺️

  • み★

    み★

    元々足がかなりムチムチで😅笑
    数分でしたがご機嫌だったので
    跡ついてしまうものなんですね💦

    • 6月15日